自転車を漕いでハンバーグを食べに行きました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を漕いでハンバーグを食べに行きました

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

「艦これ」方面がいろいろと忙しくなってきましたので、
タイミング的にはこれが年内最後の記事になるかと思います。

本年も当サイトにお付き合いをいただき、
誠にありがとうございました!!

私自身は相も変わらず、実り薄き日々を過ごしてしまったのですが、
唯一のトピックは半年ほど前に自転車を新調したことかも。
つっても、入門クラスのクロスバイクなんだけどね。

これまで、食べ歩きの主な移動手段は電車と徒歩。
でも、あるんだよねぇ、繁華街から地味に遠いお店がさ。
何もないとこを延々と歩いて、臨時休業とか?泣けるよね!!

そんな訳で、なかなか足が向かず、宿題欄に溜まり続けていたお店を、
ママチャリを数倍する機動力で、徐々にやっつけている最中なのです。

恰幅杯”今年の頑張ったで賞”は、
私の体重を支えてパンクしなかった自転車タイヤさんに決定!

そして”今年の頑張らなかったで賞”は、
サドルをまたいだくらいで裂けるチノパンさんに差し上げます。

まぁ、こんなことを書いてると、ものすごく健康的に聞こえますが、
全国のメタボリックフェチの皆さん、ご安心下さい!!

すでに週一回も乗ってないんだよ!
だって、最近、すんごく寒いじゃん!!!!

131129 044

南林間「つくば屋」のランチメニュー

ふんわり焼かれた煮込みハンバーグが、
デブをもひるます大ボリュームで迫ります!

この時、タッチしてきた相模大野が今んとこの最長到達点。
色んなとこに行きたいなぁとは思うのですが、まだまだですね。

復路、瀬谷の海軍道路あたりですっかり日が暮れ、
汗冷えでめちゃくちゃ寒くて、泣きながら帰ってきましたよ。
でも、しっかり大根や白菜を担いで帰ってきましたけど!

ちなみに私のバッグは物欲に比例して大きいですよ。
誰か、病院経営者の方は5千万円入るか試してみて!
そしてそのまま無利子で入れておいてくれるとすげー助かる!

そうそう、お金といえば、
自転車移動で交通費浮くじゃんとか思ってたけど、

浮きません!

むしろ衣類やらパーツやら、工具やらでどんどん出てきます。

そうそう、自転車で痩せちゃうじゃんとかも思ってたけど、

痩せません!!!

何軒も寄り道して、むしろ、消費カロリー以上に食っちゃうから!!

まぁでも、生活の幅が広がる、
コスパの良い買い物だったと思います。

入門車なら安売りもしてるし、思ってたよりも手頃な価格なので、
迷っている皆さんには是非オススメしたいな。

そんな感想を締めにしたいと思います。

それでは、また来年。良いお年を!
スポンサーリンク

-9 Comments

ふとし さんのコメント...
自転車にハマってるなんて
しかもママチャリじゃなくて本格的なやつなんて
相模大野まで遠征するなんて
他人にオススメまでするなんて

先日のマラソン大会の記事では、同志かと思ったのに…
2013.12.26 | #- [edit]
けんけん さんのコメント...
南林間までお疲れ様です!
つくばさんは、大和市のB級グルメ大和バーガーなんかも作ってるので機会があったら是非。

あともうちょっと駅寄りにある、
ラーメン屋の「筑波」もいいですよ!
焼きソバセットがおススメです!
2013.12.27 | #1wIl0x2Y [edit]
にっき さんのコメント...
年が明けたら是非、チャリに乗って鶴見川をさかのぼり、わが町にイチゴ狩りにいらしてね。
今年もお世話になりました。
良いお年を~。
2013.12.27 | #KRV7CmPk [edit]
いその爺 さんのコメント...
坂の上のほぉ~にあるわが家。
補助動力付きの自転車が欲しですが・・・高くて・・

いっそ50ccバイクが身の丈とおもう昨今です。(汗
2013.12.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふとしさん
密かに”XLが入るくらいのデブ”を目指してるんですけどね。
マラソンと違って、我々のガラスのヒザには優しいらしいのですが、
ちょこっと乗る程度ではカロリー消費の期待はできないようです。

>けんけんさん
もち、大和バーガーも注文したぜ!
でもさ、そっちも大ボリュームで、とても食べきれなんだよ!

>にっきさん
鶴見川沿いは気持ちよさそうなのですが、
なぜか舗装がジャリジャリしてて、走りづらいんだよなぁ。
サイクリング道路じゃなかったのか!

>いその爺さん
なんだかんだで坂が多い街ですからね。
道路もまだまだ自転車が走りづらい作りなので、
むしろスクーターの方が安全で使い勝手がいいのかも。
2013.12.28 | #- [edit]
kan さんのコメント...
暑すぎても寒すぎても乗車欲をそがれちゃいますね。
あとはやっぱり坂道と、行ったら行った分だけ戻らなきゃいけない宿命に泣かされますよね。
でも、いい季節に自転車で気軽に出かけるのは気持ちよいですよ
ね。
いまは提督の任務でお忙しそうですけど、機動力向上による穴場情報、期待しております!

よいお年を。
2013.12.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
春でも秋でも、本当に気持ちのよい時期はあっという間に過ぎてしまいますね。
今年は輪行という反則技にもトライしてみたいです。
2014.01.02 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>そうそう、自転車で痩せちゃうじゃんとかも思ってたけど、
>痩せません!!!
>何軒も寄り道して、むしろ、消費カロリー以上に食っちゃうから!!

あぁ それよく判ります !! (笑)
と、言うことで … 言うことで ??

今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

2014.01.08 | #SFo5/nok [edit]
管理人 さんのコメント...
>小径のヌシ(^-^) さん
きっと運動不足と貧乏性がこびりついてるんでしょうね。
また漕いでくればいいだけの話なのに、まとめてやっつけたくなっちゃう。
2014.01.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。