死闘!六角橋の奥地にまぼろしのアナグマを見た! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

死闘!六角橋の奥地にまぼろしのアナグマを見た!

かなり前に書いたカツ丼記事へ
tomoさんがコメントしてくれた一軒のお店。

住所は六角橋の3丁目になるのかな?
六角橋西町のバス停近くにある定食屋さんらしいの。

営業情報がどこにも書いてないもんだから、
とりあえず、訪れる度に何度も、何度も何度も足を運んだんだよ。

でも、全っ然、開いてなくってね。
シャッターを見るためだけに、ここまで歩いてくる虚しさ・・・

しかも、道中、スイスイとすれ違っていくのはピチピチの学生達よ。

まだまだ若いつもりでいた自分が、
くたびれたオッサンになったことを痛感させやがるんだよ!

食欲というぶっとい芯をもつデブの探求心も散々に削られた挙句、
もう閉店してしまったんだろうと、すっかり諦めてたんだわ。

131209 007

この前、チャリを走らせていたら、

あああああああああ、開いてるじゃん!!!

すかさず飛び込んだよね!!

ほら、私のお腹って、たるんでいる分、
一食ぐらいなら、いつでも入っちゃうからさっ!!

131209 009

「定食 ダックス」

店内は学生たちで大盛況!
私はこういう学生街食堂が大好きでさ!

メンチカツを頼んだんだけど、
既成品でなく手作り!熱々で肉汁ジュワ!

ちゃんと旨いし、超安いじゃん!

一時休業してたとか?
営業時間が限られるとか?

未だに実体はつかめてないんだけど、
追いはじめて、実に7年を経た味は格別でした。
スポンサーリンク

8 Comments

ぴーさん さんのコメント...
このお店はやっていたんですね
存在は認識していましたが。。。
さすが管理人さまの嗅覚ですね
2013.12.18 | #- [edit]
とも さんのコメント...
コメントをした当人でございます。
結構前のことだったので、おおおー、気にしていてくれたんだ!!っとびっくり&嬉しく思いました。
しばらく前に(2年くらいかなあ)、ぼや騒ぎをやらかしてるのです。新聞にも出てまして。その後、再開しているのか心配だったのです。
メンチカツは私、一番好きで、ほぼ毎回メンチカツ頼んでました。

変わってなければ、営業時間は12時から14時までと18時から20時です。よく考えてみれば、結構時間が限定されてますねえ。
2013.12.18 | #cFI8uWU6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぴーさんさん
やっていましたねぇ~
オススメなので、ぜひ、どうぞ。

>ともさん
をををおおおお!!!マジっすか?
ブロガーもコメントくださる方も、
どんどんいなくなっていく、この世知辛いネット世界において、
7年続いた読者がいたってことが、一番の奇跡かも。
次はかつ丼食いますね!
2013.12.19 | #- [edit]
ふとし さんのコメント...
自転車よく乗られてるみたいですが、ぬけがけして痩せないでくださいね!
2013.12.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふとしさん
食べ物絡めて何とか機会を作ってるけど、
寒いし、週一も乗ってないから、安心して!
2013.12.20 | #- [edit]
たぬぽん さんのコメント...
はじめまして。
ダックスを応援していただきありがとうございます。私はこ
2015.02.14 | #- [edit]
たぬぽん さんのコメント...
先ほどのコメントが途中でアップしてしまったので改めて、、

ダックスをごひいきにしていただきありがとうございます。
ダックスはわたしの叔父夫婦のお店です。
私はこのお店の味で育ちました。
3年前に叔父が急逝し、叔母とパートさんでなんとか営業しています。
叔母も70歳をとうに過ぎ、自分のできる範囲無理せず営業してますので、営業時間については皆様のご要望に添えないところもありご迷惑をおかけしています。
どうぞ暖かく見守っていただけた嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
2015.02.14 | #E74oYwps [edit]
管理人 さんのコメント...
>たぬぽんさん
叔父さん達のお店、偉大ですよ。
安くて旨いものを提供してくれるありがたさ。
きっと、万単位のお客さんの青春を彩ったことと思います。
無理の無い範囲で長く続けてほしいなぁ。。
2015.02.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。