リバーサイド あべ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


リバーサイド あべ

都筑区川向町・・・

鶴見川のほとりに佇む一軒のお店。

河原にチャリンコを停めながら、
私の横浜食べ歩きもいよいよ煮詰まってきたなぁと思う。

131108 001

お食事処であり、一杯飲み屋であり、カラオケ宴会場であり、
自家野菜の直売所であり、駄菓子屋でもある謎多きお店。

周囲は実にのどかな風景でありますよ。

ツヅキネーゼとか自称してる一部の転入者どもに、
現実という名の里芋をポコポコ投げつけたくなりますね。

131108 006

焼きそばやうどん等の軽食もありますが、
お食事目的なら日替り定食がいいでしょう。

一応、肉か魚を選べるのですが、
出てくるまでは中身がわからないミステリー。

かなりガテン&ガッツリな定食がいただけますよ。
スポンサーリンク

-10 Comments

ふ゛り さんのコメント...
煮詰まるだなんて寂しい事を言わないでくださいな。
我ら読者は、煮詰まり味が染みて旨くなる、と解釈し自転車行脚で気分も新たになる事を祈っておりますので。
2013.11.30 | #qbIq4rIg [edit]
酔華 さんのコメント...
ここで呑み過ぎたときには帰りが心配ですね。
っていうか、帰れるのかな……
2013.12.01 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
お帰りの際の オヤツは   丹行味素さんですかね・・・。
2013.12.01 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
煮詰まってからもう何年も経ってますからね。
いい加減真っ黒ですよ。

>酔華さん
酔覚ましに川をプカプカ流れていくと大黒ふ頭のあたりに出ますので、あとはバサロ泳法で対岸を目指して下さい。

>maruto082さん
重いオヤツだなぁ!
でも、ここまで来ると食べたくなる気分は分かります。
2013.12.01 | #- [edit]
teru さんのコメント...
ちょっと前まで使用していたランニングコースにあったお店だ!すっごく気になっていたのですが、その怪しさから入る勇気がなく…。

さすがほんまさんだ!

>ツヅキネーゼとか自称してる一部の転入者ども

都筑区も駅前から外れれば、緑区と大差ないのにねぇ。って緑区は駅前もしょぼいんですけれども…。
2013.12.01 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ここはチョイチョイ横を走り抜けますが入ったことがありません
鶴見川サイクリングロード唯一の休憩所らしいですけどね(笑)
2013.12.02 | #HvhRBukU [edit]
プチ地元人 さんのコメント...
はじめまして。少し前に宴会しましたが
濃い目の、家庭の味って感じでした。

義父も時々お邪魔しますし
タクシーの運転手さんが常連という話でしたので
いいお店なのではと、思います。

2013.12.02 | #41Gd1xPo [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
どことなく海の家的な印象です。
夏場なんか冷やしトマトとビールのピット・インできそうですよ!

>小径のヌシ(^-^)さん
私は逆にサイクリング道を走ってないので、
今度は鶴見川沿いを巡ってみたいです。

>プチ地元人さん
そうそう、ちょい濃いめでしたが、
ボリュームもたっぷりで、満足しちゃいました。
宴会は楽しそうですね~
2013.12.04 | #- [edit]
わかち さんのコメント...
はじめまして
いつも覘かせてもらっています
行きたいなぁって思っているお店を制覇されているので
いつもその感想をありがたく見させていただいています
ツキコヤさんやらなんじゃもんじゃカフェさんやら・・・
で、今回こちらの阿部商店さんの記事から先日行ってきました
まさかのお店はある意味感動でした
あ、家がteruさんのご近所の中山辺りなものでして・・・

今後も度々訪問させていただきますので
ヨロシクお願いしますm(__)m
2013.12.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>わかちさん
中山といえば、オサレ系ではありませんが、
白山の「のらカフェ金子さんち」も面白かったですよ。
2013.12.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
