家系にとき卵 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


家系にとき卵

初めて入った北山田の「近藤家」に、
面白いトッピングがありました。

131022 006

海苔です!

・・・いやいや、失敬。

ヘボ写真で全くわかりませんが、
スープに溶き卵が加えてあるのよ!

自分ちで袋ラーメンを作る時なんか、
卵も一緒に煮て、後半潰して食べるけどさ、
お店ではある意味禁じ手な部分もあるよね。

でも、間違いなく旨いわ。

家系スープに卵のコクが意外なマッチングで、
食べ口もふんわり優しくまとまるんだ。

ちょっと前にケンミンショーで話題になった、
名古屋の玉子とじラーメンもこんなのかな?

そういえば、我々「銀河鉄道999」再放送世代は
生卵を落とした松本零士ラーメンに魅せられたもんだよね。

お店じゃトンと見かけないけど、
寒くなる時分に思い浮かぶなぁ。

関係ね~か。
スポンサーリンク

-7 Comments

トミコデラックス さんのコメント...
もともと近藤家出身である大山家@武蔵境の大人気メニューだったのを、修業先が取り入れたんですね。
ちなみに名古屋の玉子とじラーメンは、萬珍軒出身の松壱@新井薬師で食べることができます(松壱といっても藤沢の家系ではありません・笑)
2013.10.28 | #0c9pgmgg [edit]
ふとし さんのコメント...
いかにも恰幅のいい方が好みそうな食べ物ですね
2013.10.28 | #- [edit]
ふとし さんのコメント...
いかにも恰幅の良い方が好みそうな食べ物ですね
2013.10.28 | #LkZag.iM [edit]
管理人 さんのコメント...
>トミコデラックスさん
さすがのラヲタ!
知りたい情報が瞬時に出てくるぜ!!
”かき玉”と違って煮こまないので、
スープとよく馴染みつつ、黄身に粒なんかも残っていてウマかったです。

>ふとしさん
ダブルつっこみか!
でもさ、味玉ラーメンとおんなじだし、
スープ飲み干して卵のすべてを回収しない分、ヘルシー!!?
2013.10.29 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
サッポロ一番味噌味+溶き卵は最高です。
松本零士の月見ラーメンはお店で出tるところを見たことはありませんが、昔は普通だったんですかね?
2013.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
月見そば感覚で存在したんでしょうかね?
ちなみに雪女が食べようとすると凍ってしまうのです!
2013.11.01 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
> ちなみに雪女が食べようとすると凍ってしまうのです!
あった、あったw
2013.11.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
