「桜橋 鈴木家」のお団子がイイね! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「桜橋 鈴木家」のお団子がイイね!

高島町の裏町のある和菓子屋さん。

小径のヌシさんとこでよく見かけるので、
気になって、何度か店頭を流したこともあったんだけど・・・

130803 024

ガラス戸の中は、何やら雑多に積み上がって、
小売している風ではなかったんだよね。

ああ、ここも商売やめちゃったのかなぁ・・・と。

いやいや、いやいや

実のところ、販売口はこの正面でなく、
向かって右手、隣家との隙間にあるのです。

なんたるトリッキー!

見つけた時、思わず、
えーーーーって声が出ちゃったよ。

横浜側からアクセスしても全く気が付かないから!!!

130803 031

下町の飾らないおまんやさんなのですが、

侮るなかれ!

ボッテリしたみたらし団子とか、
見た目からしてウマそうな気配がビンビンなの。

あれもこれもで選びきれず、
ケースの前でしばし唸ってしまいましたよ。

もちろんお味も期待を裏切りません!

是非、ご紹介しておきたいなぁと。

スポンサーリンク

-9 Comments

ぽちえ さんのコメント...
私も自宅から近いのでよく行きます。
午前中だとお赤飯とかおいなりさんなどもあって、炭水化物好きの血が騒ぎます!

平沼橋商店街にも「鈴木家」というお菓子屋さんがありますね。
同系列なのか?といつも聞きそびれてます。
2013.10.14 | #TAuvm9TQ [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>見つけた時、思わず、
>えーーーーって声が出ちゃったよ。
>横浜側からアクセスしても全く気が付かないから!!!
あはは (^▽^) そーなんですよ ♪
脇の路地に面したほうが売り場なんですよね
俵型のみたらし団子もよいですが あんこの塊もオススメですよ
2013.10.14 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽちえさん
そうそう、その紛らわしさもあったよ!
でも、たぶんこちらの方が本命。

>小径のヌシ(^-^) さん
良店紹介、サンキュー!
おはぎもおいしかったし、あんこも間違いないでしょうね!
また寄って、いろいろ買わねば。
2013.10.14 | #- [edit]
Ca さんのコメント...
あたしは乙女餅が一番好きです♪
2013.10.15 | #Famlh/vQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>Caさん
そんな宝塚チックなお菓子もあるの??
2013.10.15 | #- [edit]
プリンセス さんのコメント...
お久しぶりです。
近所に住んでてよく買いに行きます。
私も乙女餅が一番のおすすめです。
あと、午前中に無くなってしまういなりがめっちゃ美味しいですよ
。(●^o^●)
2013.11.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>プリンセスさん
お寿司系もあるのか~
こりゃ早い時間に攻めなきゃな。
2013.11.10 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
ようやく出勤前に立ち寄って行ってきました☆
水羊羹と葛桜、乙女餅が美味しかったです。
あの入口は、雰囲気ありますね。縁台もあるし。
2014.08.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>tommyさん
台東区っぽいイメージ??
最近は果物ばっかし食べてるのですが、
改めてこの写真見たら、お団子と水ようかんを食べたくなった!
2014.08.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
