野毛でお魚どっさり - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野毛でお魚どっさり

「まるう商店」が野毛ウィンズの向かいにオープンしましたね!

お店は港の漁協直営店が、
そのまま移ってきたようなイメージ。

横浜店に何度かフラれ、
今回、初めて入れたのですが・・・

なるほど、人気が出るわけですよ。

130803 037

だってこれだもの!
お刺身はどれもビッチビチ!しかも安いんだ!

地産地消という言葉が使われだして久しいですよね。

まだまだ上手いこと仲介されていませんが、
消費者も鮮度の良い地場ものが食べたいし、
売る方もすべて近隣でハケれば、面倒無しなはず。

横浜の場合は大規模な消費が見込めるわけで、
そこへ向けて、安定した供給のできる拠点を確保していくことが、
ロクでもない広報事業で裾野を広げた気になっているより、
よほど効果的なんじゃなかろうかと思います。

市街地に大きな物販店や飲食店を作って、
バーンと仕入れて、ガンガン食わせまくるつーことですね。

もう三浦半島の幸は、他に渡さないぞ!っつーくらいの勢いで、
たのしや本舗グループが活躍してくれることを願います。

みんな、食べ行くときは予約した方がいいぞ!
スポンサーリンク

-5 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
破壊力満点な盛りだ!
フェイスブックの写真もまた物凄い
1人で楽しめるような店じゃないっぽいから
そのうち人数集めて挑んでみたいな
2013.08.11 | #gpPih1yM [edit]
つちころり さんのコメント...
まるうは、刺盛りもいいですが、煮魚も旨いです。
あと、片栗粉が多めの天ぷらも、良いですね~。

大繁盛過ぎて、入れないのが、玉にきずですね!
2013.08.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
基本的に量が多いので、4人くらいからが適正だと思います。
良い宴会になると思いますよ!

>つちころりさん
よくご存知で!
あのコッテリ煮は家庭ではそうそう真似出来ませんよね。
2013.08.12 | #- [edit]
TOMOKO さんのコメント...
横浜の2店舗ですが・・・
魚以外を頼むと、うちは魚屋です!とか、おすすめ以外を頼むと、店のおすすめが一番美味しいです!とか言われてしまいました。
前はこんな事無かったんですが・・・
料理は相変わらず美味しいのに残念ー (>_<)
他の日に行って同じ事を言われたグループが3つくらいあるので本当に残念ー(ToT)
2014.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>TOMOKOさん
魚オシでオススメを頼んだほうがいいという言葉は間違っていないとは思いますが、お店への悪印象ってのは、たいてい接客がしっくり来ない時に抱くもの。個々のスタッフの人当たりなんかもあるから、難しいところだよなぁ。
2014.01.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。