芹が谷「ANISE」の焼き菓子です! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芹が谷「ANISE」の焼き菓子です!

これまで、お店巡りの足はまさに足でした。

どこぞの駅で降りて、
周辺をポクポク歩いて探検するのが楽しみだったわけです。

でもまぁ、積載過多な身体を引きずっている関係で、
行動範囲は自ずと限られてしまうんですよね。

この道をひたすら進むと何があるんだろう、どこにつくんだろう・・・

結局、かったるくなって諦めていたわけですが、
チャリンコはそういった好奇心を手軽に満たしてくれるようです。

130718 006

今回、迷い込んだのは陸の孤島、
神奈中頼りの芹が谷であります。

隣のインパクトに喰われがちですが、
小さな焼き菓子屋さん「アニス」が目にとまりました。

130718 012

種類はまだまだあるんです。
クッキーからケーキまで、バラエティ豊か。

そして、どれもガチでおいしかったんだわ!うそー!
皆さんにも、ぜひお知らせしときたくキーボードを叩いた次第。

お店って、たいてい駅前や商店街、街道沿いに固まっていて、
思わぬ場所で思わぬ収穫を得ることってほぼ無いんだけど、
今回はまさにキタッ!て感じです。
スポンサーリンク

-5 Comments

☆ さんのコメント...
芹が谷って商店街とか商店とか結構あるけど、車だと停めるところに困りますよね。交通量が半端じゃなのに道がすごく狭くてさらにバス通りだし。
だから外部の人が気軽にって感じにならないのかな。
2013.07.18 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
>神奈中頼りの芹が谷
あはは ヌシが青春真っ只中の頃は市営バスもあったけど
今はなくなっちゃったみたいですしね~ (笑)

この時期のチャリチャリは
日焼け・熱中症・薄着なのでコケたら大変など諸々ご注意くださいませ v-278
2013.07.19 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
確かに車で気軽には寄れないかも。
逆にああいう土地だからこそ、
個人商店もかろうじて残ってるんでしょうね。

>小径のヌシ(^-^) さん
大丈夫!それほど乗ってないんだい!
2013.07.20 | #- [edit]
ラッコ さんのコメント...
超地元! ご紹介ありがとうございます、って知りませんでした。ここ。
たまご館は行くのにその隣に目を付けていませんでした。さすがです〜
養鶏場直送の卵が買えるたまご館が、ここに出来る前は吉野町まで買いにいってたんですよ。
ANISE行ってみます!
この辺あんまりお店がありませんが、芹が谷から上大岡方面へバス停2つ、水道橋にあるパン屋「トレフール」が気に入っています。いわゆる昔ながらのパン屋とは違う、若いお兄さんが素材にこだわって焼いてるパンが並びます。もしよろしければ次回のチャリンコ散策のついでに。
2013.07.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ラッコさん
私は逆にたまご屋で買ったこと無いんですよ。
中村橋のお店はあんまハケてる感じもせず、
産みたてなのか、何なのか分からんような先入観があって。
ちなみにこの日買ったパンは通りがかって、
そのまま無視できなかった「トレフール」のものよ!
2013.07.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。