根岸で出会ったタマゴサンド - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


根岸で出会ったタマゴサンド

喫茶店のサンドイッチってなんか微妙なメニュー。

ペラついたハムに葉っぱがチョロリ。
お店ごとの個性も出にくいから、面白く無いんだよね。

そもそも、一食に足りねぇもん!

夏バテや胃弱な方にはいいのかも知れませんが、
我々デブの頭の中には”軽い食事”という概念がないからな!

そんなわけで、
かねてより玉子サンド好きを公言していた私ですが、
お店についてはあんまり詳しくなかったりします。

こちらも全然知らなかったなぁ。
根岸の「紅琲道場」という、一風変わったお店なのよ。

130705 020

焼きタイプのたまごサンド、キタッ!

しかもお弁当に入ってそうな卵焼きを豪快に挟んだ一品です!

味付けは非常にシンプルですが、
8切れもついて、ボリューム満点じゃん!

マンモスプールの帰り道にどうぞ。
スポンサーリンク

-10 Comments

maruto082 さんのコメント...
運動会のお弁当に欲しい感じですね・・ 
2013.07.11 | #dNm2mw72 [edit]
ふ゛り さんのコメント...
おや、このお店、最近できたのですか?
確かここはイカしたバイクが置いてある美容室だったハズ。
2013.07.11 | #qbIq4rIg [edit]
teru さんのコメント...
いやーこの発想はなかったです。
でもジャンキーでよろし!ですねぇ。
2013.07.12 | #- [edit]
しま さんのコメント...
また横浜が新名物を産みだしてしまったのか・・・
2013.07.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>maruto082さん
ああ、いいですね。
チビッコも喜びそう。

>ふ゛り さん
まず地下だし!
お店もけっこう古そうでしたよ。

>teruさん
さらマーガリ~ンなタマゴだともっと好き。
ソースを薄塗したり。

>しまさん
焼きたまごサンドの多いという関西には、
類似品もあるんじゃなかろうか?
2013.07.12 | #- [edit]
かおり さんのコメント...
いつもブログ拝見しています!

私も先日ここに初めて行きました!
昭和、な雰囲気にびっくりしましたが、
コーヒーゼリーもコーヒーも本当においしかったです。

どうやらパスタも美味しいそうですよ。
昔から通ってる方がおっしゃっていました。

2013.07.15 | #v5.i7xGY [edit]
にっき さんのコメント...
普通の卵サンドも好きだけれど、自分で作るときにはコレの類似品、オムレツサンドをよく作ります。
だってそのほうが時間が無いときでもパパッと作れるんだもん。
ケチャップちょっと垂らすと美味しいです。

でも、ここまで潔く、厚焼き玉子をど~んと挟んだタイプはみたことないです。
この卵は塩味なの?
まさか、甘いとか?
2013.07.15 | #KRV7CmPk [edit]
管理人 さんのコメント...
>かおりさん
正直、おいしそうなお店には見えませんよね。その意外性。
ドリンクセットで、もうちょっと安いと助かるなぁ。

>にっきさん
軽い塩味で、薄くマヨが塗ってありますよ。
玉子幾つ使ってるんだろか?

2013.07.16 | #- [edit]
べるてん さんのコメント...
豪快だけど、いいですね~!

こちらの記事で思い出しましたが、
関内の喫茶ぷらむのミックスサンドのタマゴも焼タイプでした
金沢八景駅前の三本コーヒーもそうでした
ただ、三本コーヒーの方は、お店がかなり個性的だったので、
タマゴサンドの味は印象に残らず、どこか行ってしまいました(汗)

2013.07.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>べるてんさん
なるほど、なるほど、
焼きタイプのお店もあるっちゃあるんですね。
2013.07.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
