鶴ヶ峰「カフェ・アライバル」のプリンアラモード - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鶴ヶ峰「カフェ・アライバル」のプリンアラモード

線路沿いをチャリチャリした結果、
旭区あたりまでは比較的楽に辿り着けることが分かりました。

つっても、相鉄ですから。

特に何があるわけでもないんですが、
通りすがりにおいしいものを発掘出来ればいいなぁと思ってます。

130628 015

まずオススメしたいのが、
白根の交差点で見つけた「カフェ・アライバル」

自家製プリンアラモードは、
ルビンの壷みたいな器でやって来ましたよ。

フレンチプレスで淹れた珈琲もおいしいし、
なんだ、ちゃんと良いカフェもあるじゃんか!

情報がなかなか流れて来ないのも、
ハマの内モンゴルをひた走る相鉄線ならでは。

そのくせ、あの鶴ヶ峰に違和感ありまくりの
タワーマンションがぶっ建ってたりで、もう訳わからんわ。
スポンサーリンク

-9 Comments

ニシ さんのコメント...
鶴ヶ峰といえばチャリでバッセンに行ってバッファローキングで肉とビール以外に行く用事がありませんv-16

ところでチャリで相鉄沿いを鶴ヶ峰まで…ってコトは水道道使ってますか?

ボクの生息する巣(西谷と上星川の中間)の近くにあるユウジの台所がオススメですv-237
2013.07.03 | #- [edit]
teru さんのコメント...
お店の前にウッディ、鎮座してましたか?
って、このお店の前、毎週通ってますが、さすがに車だと寄る機会がなく…。
そーなんですか、結構いいんですか!

今度、機会があったら行ってみますねぇ。
2013.07.04 | #- [edit]
しま さんのコメント...
上星の駅前にやたらと雰囲気が良くてうまいイタリアンがあったなあ。
もう10年前だから今あるかはわからないが。
2013.07.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニシさん
オススメ、サンキュー!
バッキンには一度行ってみたいなぁと思っているのですが、
夜相鉄って、なかなか機会がないんですよね。
ユウジの台所の洋食も食べたいなぁ。

>teruさん
ウッディ??分からんかったな?
車だと面倒かもしれませんね。
あと「越路」の購入ハードルが高すぎっす。

>しまさん
ケーズデリかな??
そういうえばグリル小竹にも行けてないわ。
相鉄、ハンパな宿題店が多いな。
2013.07.04 | #- [edit]
HAGANE さんのコメント...
チャリで南区から鶴ヶ峰まで行くって事は、黄金町~関学前~浜松町~天王町のルートでしょうかね? あの峠越えは比較的キツイんじゃないかと思うんですが…。

ところで私の相鉄沿線宿題店と言えば、星川の餃子屋「横浜とんとん」です。
早いとこ行ってみたいとは思っているんですけど、何しろ星川なんて他に何の用事も無い場所なので、なかなか腰が重くてなぁ。
2013.07.05 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ふふ ふふふ チャリチャリの手軽さに目覚めてしまいましたね v-391
しかし このプリンアラモードは盲点でした うむ 行かなくては !!
2013.07.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>HAGANEさん
ギアのおかげで坂もだいぶ楽になりました。
「とんとん」もコスパ高いお店ですよね。
私もまた寄ってみたいなぁ。

>小径のヌシ(^-^) さん
相鉄ブロガーに向けての密かなPRでした。
2013.07.05 | #- [edit]
MONICA さんのコメント...
えから

え〜いつも横浜橋界隈なのに
鶴ヶ峰!?近くぅ(笑)
あのそびえ立つタワーマンションね
鶴ヶ峰の駅近くあたしも最近行くんです。むふっ
2013.07.11 | #lHlEdv3Y [edit]
管理人 さんのコメント...
>MONICAさん
だいぶん近くなったので、
また遊びに行こうと思っています。
・・・涼しくなったらね!
2013.07.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
