洋光台に「みいかじ」あり! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


洋光台に「みいかじ」あり!

先だって、自転車を購入。
案の定、あまり乗ってはいないのですが・・・
ちびちびと行動範囲を広げているところです。

そんな私から皆さんへ
今日はとっても大事なことをお伝えいたしますので、
よく聞いて、覚えて帰ってね。

”台”ってつくとこはな、たいてい山だから!
気をつけて! デブを殺す勢いの坂道に気をつけてっ!

電車や車と違い、身をもって思い知る感じでしょうか?
いや、ほんと、地名って大事ですよね。

そんな磯子の山の上にある洋光台です。

130602 057

以前、散歩で見かけて気になってたんだけど、
いや、ここは予想以上に旨かったですよ。

一大沖縄食ブームを経た現在、
横浜でも沖縄そばを出すお店は珍しく無くなりました。

しかし、このお店は別格。
洗練された一杯がいただけますよ!

スポンサーリンク

-4 Comments

ともえ さんのコメント...
こんばんは!
よくまあ、こんなとこまで自転車でおいでで。
洋光台は(オリンピックを除いて)全ての自転車屋が早々につぶれ、
マンションの自転車置き場なんかことごとくホコリをかぶっております。山過ぎて、みんな乗らないようです。

みいかじさん、何やらいつの間にかできてたんですよねえ。
先だってやっと入ってみたとこです。私は沖縄そばで卵焼きがのっているのをこのお店で初めて見たので、ちょっとびっくりしました。
あっさりでもしっかり味でおいしいなあと思いました。
2013.06.18 | #cFI8uWU6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ともえさん
台の街のお店も少しは開拓したいのですが、
麓からの傾斜を前にすると、つい泣きが入ってしまいすね。

玉子焼きのせは、ちょいちょいあるみたい。
ただ、油を吸わせた丸型は特徴的ですね。
2013.06.19 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ふふふ ほんまさんも自転車派になりましたね
もちろん電動アシストなんて付いてない前籠ママチャリですよね !?

ココはヘンテコな作りのビルの1階?の奥にあるお店ですよね
ヌシは炙りソーキ丼セットを食べましたよ ♪
2013.06.20 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>小径のヌシ(^-^) さん
市街地のママチャリ最強は身に染みました。
炙り丼も食べたいなぁ~
2013.06.20 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
