阪東橋の新星 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪東橋の新星

大通公園の最果て・・・

埃っぽい風に吹かれて、
空き缶がカラカラ転がるような荒涼の駅、阪東橋。

「どこに住んでるの?」と聞かれた時、
駅名をそのまま答えても、ほとんど分かってもらえないという、
市営地下鉄沿線の中でも、キャラの薄い駅であります。

まぁ、吉野町よりはマシだけどな!

1302101 010

さて、地元の皆さん、
ここは何になるんだろうなぁとずっと気になっていたはず。

「Copper Cat」というカフェが、
しばらく前から営業するようになりましたよ。

店主はなんとアメリカ出身の妊婦!?

1302101 013

サイフォンでたっぷり淹れてくれるコーヒーと、
焼きたてワッフルにアメリカンケーキ。

いやっ、全部、旨いです!

しばらくは休日営業のみとのことですが、
イイお店のなので、ご近所さんはぜひ。

吉野町からもぜひ!
スポンサーリンク

-9 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
どう見ても店舗っぽいのに
建物が出来上がって住人が入って
あれ?住居なの?と思ってたととこ
しばらくして休日のみ営業でスタートって
おめでたが重なったからってことか!

わっふるこれ1人分です?
2013.02.24 | #gpPih1yM [edit]
ayubo さんのコメント...
吉野町と阪東橋の間に住むものとしてはただただ泣けてきます(T ^ T)

ずーっと普通の家だと思ってましたがこないだグランドゥーカ行った時に初めて店だと気づきました…
ここをもうリサーチ済みとはさすがです!
こういう店がひょこっと出てくるのが界隈のおもしろってことで(T ^ T)
2013.02.26 | #- [edit]
カト さんのコメント...
ほんまさんこんにちは。相変わらずフットワーク軽すぎです。通行人の関心引きまくりのこのお店、もう行かれたんですね。『近所の方は是非』ってウチ、近過ぎなんです。店舗外観の写真に住まいが写ってます。某イタリアンもそうでした(オープンして1年くらい入れなかったです)が、う〜ん、近過ぎると入りにくいですね。
2013.02.27 | #HM7djEsU [edit]
ヤマメ さんのコメント...
とっても美味しそうなので、是非行ってみたいので、どなたか、こちらのお店の場所を教えて頂けませんか??
検索したのですが、分からず・・・

お願いします。
2013.02.27 | #JalddpaA [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
ちっとも開店しないので、まさかまさかの住居かよって、私も思った。
どんなオサレ脳な住人なんだと!それなら、むしろ住む場所から考えなおせと!
ワッフルはサクッと軽いんでペロリです。

>ayuboさん
それっぽい新店がポツポツでも出来てくれる土地になりましたね~
敬遠してきたご近所地味店も、入ってみれば意外に良いお店だったりね。

>カトさん
遅いです!そんなに近いなら!!
でも、近すぎるお店はいつでも行けるので、
ついつい後回しになってしまうのもすごく分かります。

>ヤマメさん
場所は曙町五丁目交差点よ。
食べログにここの登録はないみたいだけど、
居酒屋「カミナリ」の斜向かいにありますので検索してみて。
ちなみにお隣は「サロン・ド・さしみ・カフェ」
・・・ええ、ツッコミまくってください。
2013.02.28 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
根本的に間違っています。運動のために阪東橋で地下鉄を降りて吉野町に向かって歩くことがありますが、まるで豪雪地帯の山間部から、真夏の銀座目ぬき通りに向かって眩しく歩く感覚があります。
でも、テスコは吉野町か阪東橋か。尖閣問題にも大きな影響を及ぼすので、慎重な議論が必要かも。
2013.03.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
かわいそうに、かわいそうに。
何たる幻覚、夢の蜃気楼・・・
阪東橋には「まいばすけっと」が2店もありますので、
「テスコ」は吉野町に差し上げますよ。
「ほっともっと」だけいただければ。
2013.03.02 | #- [edit]
ヤマメ さんのコメント...
管理人様

お店の場所情報ありがとうございます。

早速、週末に行ってきました。
ワッフルとっても美味しかったです。
軽いので、もう一枚食べれそうな勢いでした。

まだお腹入りそうだったので、追加でストロベリーソースのかかったケーキを頼みましたが、見た目以上にお腹にたまりました。
でも、ストロベリーソースと絡めて食べると、ペロリと頂けちゃいましたが、その後は、苦しくて、しばし動けず。。。。


サイフォンコーヒは初だったので、ワクワクしちゃいました。

また、店主の方は後2週間お店を開けますが、その後一旦閉めるとのことです。食べ収めはあと少しです。
様子を伺いながら、お店をまた開けるとのことでした。

また、お店が始まることを楽しみにしています。
2013.03.04 | #ofxKis3k [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヤマメさん
了解!
今週は行きそびれちゃったので、来週再来週と忘れないようにしとこ。
しかし、ワッフルとケーキのダブルか!やるなぁ!
2013.03.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。