磯子にクッキー専門店がありました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

磯子にクッキー専門店がありました


ブログで自らの恥を晒し続けて、はや幾年・・・

なんてことのない食べ物記事の隙間にも
書き手の個性や好み、パーソナルデータがこぼれてしまっているようです。

いただいたコメントやメールを拝読して、
え、なんでそんなことまで知ってるの!と、
びっくりすることがよくあります。

それはお前が書いてるからだよ!ってね。

たとえば、私は”チョコが大嫌い”だという情報。

皆さん、よくご存知でらっしゃるから、
先だっての甘いイベントですか?恋の季節行事ですか?

そういう時も、過分にご配慮いただき、
チョコを自粛していただいたようで、誠に恐縮です。

今年は家族にすらもらえず、
そうだよね、美味しいものを食べたいなら、
当日をずらすのが賢い選択だよね、なんて思いつつ・・・

すでに2日が経過していますね。

あれですか?
こういうのもアベノミクスの影響なんですか?

130209 018

さて、磯子の下町にかわいらしいクッキー屋さんができていました。

「ナオズオーブン」という
ニトリのすぐ近くにあるこんなお店です。

目立たない路地に隠れているので、
場所をしっかり確認してからお出かけくださいね。

130209 039

店内にはいろんな種類のクッキーが並んでて、すんげー迷うぞ!

とりあえず、お姉さんがおすすめしていた、
コロンコロンなくるみクッキーを私も推しておきたいと思います。

見栄にお金を払っているようなブランド菓子と違い、
手頃値の小さな包に作り手の素朴な暖かさが詰まっています。

来るべきホワイトデーのお返しなんかにちょうど良いのではないでしょうか?

まぁ、私には全く、全然関係のない話なんですけどね(虚空を力強く睨む)!

もう自分で買って、自分で食うわっ!
スポンサーリンク

6 Comments

☆ さんのコメント...
毎度の事ながらよく見つけますね。バイク移動だと国道沿いの店くらいしか目に入らないですわ
2013.02.16 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
いや、みんな、遠慮してるんだってば。ほんまさんが本気出せばもう玄関に山積みのチョコレートでえらいことになるって!
ま、若い子からのチョコがあるかはかなり微妙だけど。
うちのも、これは義理以外のなにものでも無いと一目でわかるチョコをひとつだけ持ち帰ってきました。
バレンタインはそこはかとない無常観をいだかせてくれる行事なのよ。
2013.02.16 | #KRV7CmPk [edit]
カト さんのコメント...
早速今日行ってみました。あの立地のお店を発見するホンマさんすごいっす。接近してからぐるりと一周しちゃいましたよ。こじんまりした可愛いお店ですが種類が豊富で制覇するのが大変ですね。
2013.02.17 | #HM7djEsU [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
いやいや、私もネットで知ったのですよ。
あそこはご近所さんじゃなきゃ通らない道だもんね。

>にっきさん
でしょうね。山盛りでしょうね。
ただ、せっかくのお気持ちを食べ残してしまうのも申し訳ないので、
今年のような身軽さが一番、そう、一番良・・・・・(だんだん声が小さくなっていく)

>カトさん
早いっす!
体重増加とともに、その腰の軽さが無くなって、
皆さんにナウな情報をお伝えできなくなってしまいました。
2013.02.18 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
これは磯子の逸品追加ですね 丁度ホワイトデーのお返し悩んでたところだったのでいい店教えてくれてありがとうー(って言ってみたい)
2013.02.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たけさん
次回、追加確実でしょう。
磯子の逸品はなかなか良いセレクトでしたよね。
各区でも真似してやってほしいな。
2013.02.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。