横須賀・長井「ローリエ」の洋食はパワフルっす - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

横須賀・長井「ローリエ」の洋食はパワフルっす

長井の海辺にある洋食屋さん。

知人ぞ知るお店らしいのだけど、
ネットでもなけりゃ、全く情報が入って来なかったお店だよな。

120814 008


噂に違わず、ボリュ~ミィ!

ご飯のおかずたることを義務付けられたような、
わかりやすい濃い味で、モリモリといただけます。

いいじゃない!

お店のさ、カウンターの上の大皿にさ、
お持ち帰りも出来る洋食惣菜がボカスカ盛り上がってる様がステキすぎるんだよ!

あれはガチで横須賀100景にノミネートもん。

ぜひ観光しに行ってくれ。



スポンサーリンク

5 Comments

akico さんのコメント...
かっぷく様へ

数年前から、楽しく拝見させていただいています。

長井のローリエ、すばらしいですよね!!
私も、横浜在住時代から、時々伺っているのですが、
ボリュームもしかり、ポテトサラダやカップスープの玉ねぎ具合、
食後の手作りデザートの愛らしいお味(トマトのアイスなど)もあきることなく、
さらに、盛りつけにはコックさんのエンターテイメント性がよく表れていて、大好きなお店です。
こんなすばらしーお店が、あまり知られていないのが残念だったのですが・・・・

かっぷく様がブログアップしてくださったので、うれしくってついついコメントしてしましました!
ここ数年ご無沙汰なのですが、またうかがってみようかと思います。
2013.01.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>akicoさん
ご近所さんはみんな肥えてしまうんじゃないかと密かに心配しています。
お店のサービススピリッツを感じますよね!イイお店です。
2013.01.13 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
洋食って、結局ボリューミーじゃなきゃね。
学生時代、神田にいたんですが、「カロリー」、「キッチン南海」なんか学生の頼もしい味方だったしね。
ライスなんか白い皿に薄く盛られても前菜ライスでしかないし…。
洋食おかずプラスドンブリライスが鉄板だすネ。。
2013.01.13 | #- [edit]
つちころり さんのコメント...
明け過ぎましてすみません汗。

盛り付けが実に華やかですね〜。
ボリュームもさることながら、
お味が大変宜そうに見て取れます。

今年もご健勝を☆
2013.01.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
フレンチ崩れの綺麗な洋食もいいけど、
やっぱ、大盛りご飯にあいまくる大衆的な洋食が好きだなぁ~
ファミレス時代に消えつつある飲食文化なのが寂しい!

>つちころりさん
年賀状、抽選終わっとるよ!!!
近所にあったらすごく嬉しいお店です。
2013.01.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。