蒔田の隠れた逸品です - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


蒔田の隠れた逸品です

横浜市南区総合庁舎の最寄駅である蒔田駅は、
市内で最も人口密度が高い地域の中にあり、商業地域も駅を中心に多くある。

蒔田商店街は、蒔田駅と隣の吉野町駅の間に延びる商店街。

周辺に学校が多いため、大人の買い物客に混じって
学生が放課後にコロッケを買いに訪れる風景が見られる。

下町風情たっぷりな商店街で、
売り切れ必至の惣菜店や定食が美味しい食堂など、
グルメに人気のある飲食店が多い。



と、マンションを売りたい明和地所は書いているけどさ、

ないわ!って叫んじゃうよね。
ギャバンの蒸着よりもすばやく右手がつっこみ飛ぶよな!

下町風情どころか、
人の体温すら感じることの出来ない
蒔田ザ・シャッター商店街。

話の端に上る際は必ず”かつて”を語られてしまうような
この過ぎ去りし商業地跡で、今なおがんばっているパン屋さんがあります。

121114 006

「ベーカリーアズマ」のご紹介です。

ここって、ヨスケさんからオススメいただくまでは、
全くノーマークだったのよ。

たまに商店街を歩くこともあるのだけど、
買い物先としてこれっぽっちも視野に入ってないもんだから、
あれ?パン屋さんなんてあったっけか?ってな認識でさ。

店先に立って、やっと思い出した次第です。

いわゆる町のパン屋さんなんだよね。
ひっそりとしていて、これといって特別なオーラを感じさせないお店。

121114 016


とにかイギリスパンを食べてみろ!ってことなのよ。

半信半疑で買ってみたんだけど、
切り口もいびつだし、フニャフニャになっちゃってるし、
正直、どうかなぁ~・・・と。

でもね、これがイケるんだわ!

しっとり、そして、やわらか。

リッチというのとちょい違う優しい風味が楽しめるパンなの。

これはね、トーストせずにそのままむしゃむしゃ食べてもおいしいよ!

なるほど、まさに蒔田の隠れた逸品だと思うので、
皆さんもお試しあれ。
スポンサーリンク

-4 Comments

ある さんのコメント...
引っ越す前まで、そのパン屋さんの斜め前に住んでいました。
小麦が高くて小さくなったりしてますが普通の食パンも美味しいです。
個人的にカレーパンもお勧めです。
2012.12.15 | #- [edit]
maru さんのコメント...
きゃあ・・紹介してしまいましたか!!

イギリスパンは早い時間に売り切れてしまします。
私はトーストしたほうが好きです。

クリームチーズの乗ったパンも、すごーく美味しいですよ。
2012.12.16 | #2FrSJ6RI [edit]
ヨスケ さんのコメント...
牛乳をたっぷり使っている感じで、実にやさしくしっとりとしていますよね。
私は大のご飯党なので、アズマのパンは月に1~2回、週末のみになりますが、世の中は今やパン党が過半数を占めているようなので、パン好きの方に一度味見して欲しいイギリスパンです。


2012.12.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>あるさん
超ご近所だったんじゃん!
惣菜系や菓子パンも中身たっぷりで食べごたえありますね。

>maruさん
ご存知でしたか。
クリームチーズ了解!
今度寄った時はもっとじっくり選んでこようと思う!

>ヨスケさん
サンキュー!いいもん教えてもらったよ。
我が家もご飯専科だったのですが、
最近は徐々に文明化してパンも喰うようになったので、
利用する機会が増えそうです。
2012.12.18 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
