鶴見の気にならないお店 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


鶴見の気にならないお店

食べ歩きを趣味にしていると、
街を歩いている最中も、ついつい飲食店を探してしまいます。

やはり、それなりに経験を積んでくると、
店先をチラッと見るだけで、そこが旨い店どうか、すぐに・・・

分かるはずもないんだよな!これがまた!

120717 006

さて、ここは鶴見の豊岡通り。

つくの商店街のちょっと手前にあるお店の風景です。

まぁ・・・

スルーだよな!

どこぞの寂れかけたスナックというような、このルックス。

表に活気の欠片も漏れてこねえェしさ!


120717 008


なんと、中華料理店なんですね。
それも、タダの中華ではありません。

オカモさんとこで教えてもらったんだけど、
ご近所にある名店「桃林」の親戚筋らしいんだ!

分かるかよっ!
店名、微妙なフランス語だしさ!

何度か歩いた道なのに、
全く視界に入って来なかったな。

メニューや値段なんかも、ほぼ同じっぽいよ。
例の牛バラご飯も食べられます。

肝心なお味の方も、遜色なく、
つーか、間違いなく、旨いですわ!こりゃイイネ。

鶴見らしからぬ?
折り目正しきトラディショナルな中華がいただける良店。

「桃林」だけでなくこの「レマーリ」も、ぜひ覚えておいて欲しいぞ!

スポンサーリンク

-6 Comments

MO さんのコメント...
あぁ、フランス語なんですか(笑)
しかし外観から中華料理とは全く分からないですね
2012.12.05 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
お店の外観を見たときは、小汚い喫茶店かと思いましたよ。
店名もそれっぽいし。
これで中華料理店とは!
器がいい感じですね。しかも安い!
麺飯類がすべて650円というのもすごいです。
遠いけど行ってみっかな。
2012.12.06 | #ddR3FFao [edit]
海塩みかん さんのコメント...
えー ここ中華料理屋さんなんですかっ!
私だったら喫茶店だと思って入っちゃうかも。
このちょっと小汚い(失礼)感じがそそられます。

でも、中華かぁ・・・美味しそうですが
なんでレマーリって店名なんですかねー。
近いうちに必ず行ってみます。
2012.12.07 | #2k.S12RQ [edit]
オカモ さんのコメント...
こんにちは。
リンクしていただいてありがとうございます。

>折り目正しきトラディショナルな中華......
やっぱりほんまさんの表現は上手ですね。まさしくその通りです!

11月初旬の開業感謝セール時には、650円の麺類とご飯物が500円になりますよ。
古くからの常連さんの情報で知りましたが、店名「レマーリ」はお店を営む姉妹マリさんとレイさんの名前からつけたらしいです。
2012.12.07 | #- [edit]
たkaし さんのコメント...
私もおかもさんのブログで初めて中華料理屋さんということをしりました。20年近く鶴見在住ですが、一向に何のお店かわからず、ただただ外観におびえていた口ですf(^_^;
間口が暗くてファザードが不思議な緑色…今度勇気を出して突撃します。
2012.12.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
フランスじゃなかったみたい。
でも、語感はそれっぽいですよね。

>酔華さん
わざわざ食べに行く価値ありだと思いますよ。
中華街探偵もきっとお気に召す様な
昔懐かし、例のエビ焼きそばを彷彿させる一品です。

>海塩みかんさん
もはや近所のババァしかこないカラオケ喫茶のような体裁ですよね。
独特の雰囲気もあるのですが、おいしいお店ですので、
勇気がみなぎった時にぜひお試しあれ。

>オカモさん
こちらこそ、良いお店を教えてもらって、感謝です。
やっと寄ることが出来ました。
店名の謎も解けたし!!なにそれー!

>たkaしさん
鶴見の民は是非通わねば!!
まぁ、入りづらくはありますよね。多分に!
2012.12.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
