吉野町「かめや」のお弁当が好き! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


吉野町「かめや」のお弁当が好き!

地下鉄の出口を上がってすぐのとこに
ちっこい魚屋さんがあるよね。

そのお隣にあるお弁当屋さんをご紹介します!

121113 006

つーか、おんなじお店だと思ってた!
隣は焼き魚とか、刺身を売ってるのだと。

営業時間等、詳細はよくわからん!
とりあえず、平日の昼間なら開いてると思う。

実はこちらのお弁当が旨いという噂を聞いて、
何度かチャレンジしてたんだけど、いつも閉まっててさ。

休日のお昼とか、夜とか、
お弁当でやっつけちゃいたいタイミングには食えないから、
ほっともっとでのり弁でも買って欲しい!

120930 009

メンチが名物という噂だったんだけど、
私的には唐揚げが良い感じだな。

入門者諸君はその二つが同時に楽しめる、
左側の鮭幕の内を、ぜひ試してみて欲しい!

デブも満足なボリュームがあるし、
基本的にどれも手造りで真面目なおいしさなんだ。

ナス味噌とかきんぴらとかしっかり味の副菜が、
地味に満足感を加えてくれる!

すっかり気に入っちゃったので、
その後、ちょくちょく買いに寄ってるんだ。
スポンサーリンク

-18 Comments

はまもも さんのコメント...
はじめまして、更新再開を喜んでいるご近所のものです。
こちらの近くに親の仕事場があったこともあって、もう30年近く前?の小学生の頃,
母と一緒によく通ってました。揚げ物がおいしかった!
最近では前を通り過ぎるばかりですが、まだ頑張ってるんだー、と懐かしく
記事を読みました。一個十円くらいだったちっちゃい揚げポテトはまだ健在なのかな?
今度のぞいてみようかと思います。
2012.11.17 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
オカズの何でもを隣り合わせで入れてしまうこういうお弁当は、何となく記憶の遠くにあるお弁当と似ていてとても美味しそうに見えます。
ごはんが二段海苔だったらもう最高。
2012.11.17 | #qbIq4rIg [edit]
しど さんのコメント...
ご無沙汰しています。再開していただき、連れ共々よろこんでおります。
弁当おいしそうで、いいですね。
今年、1週間ばかし京都に行ったときに、「元気や」なる250円の弁当を売るお店に大変お世話になったのですが、この弁当もとっても重宝しそうですね。さっそく試してみたいですね。
2012.11.17 | #TdxbSAGg [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
中村橋の美乃寿司三兄弟の弁当屋をたまに食べる程度ですが、こういう弁当ってほっとしますね。
揚げ物、焼き物メインだけど、コンビニ弁当より生活の中で身近な存在です。
2012.11.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>はまももさん
そんなに前からのお弁当屋さんでしたか。
ポテト、今でもあるみたいですよ!
是非、覗いてみてください。

>ふ゛りさん
海苔弁もいいですよね。
おかかが挟んであったり。
でも、おかずにパンチがあるので、
あえて白飯で受けるのがいいかもです。

>しどさん
どんな仕組みなのか、200円台のお弁当も珍しく無くなって来ましたよね。
たしか、旧ピーコックの横のやかん屋の弁当もかなり安かったような・・・
御参考までに。

>大崎太郎さん
3兄弟って、3店あるの??
寿司屋と花屋の隣のおにぎり屋と?
2012.11.19 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
おにぎり屋の2軒隣りに豆腐屋があるんですが、その向かいにありますよ。
美乃寿司三兄弟だけに、特にごはんが美味いです。
そのあたりは地元のみなさんもよくご存知のようです。
種類も豊富で、「かめや」と値段は同じくらいでしょうか。

2012.11.20 | #- [edit]
たkaし さんのコメント...
画一的なビルで埋まる街並み…
の狭間に残る元風景とそこに残された飲食店。
いつもながらよいお店や味わい深い景色のリポート、楽しく、いや、美味しく拝見しております。
色々あってお疲れかと思いますが、更新を楽しみにしてます。
2012.11.21 | #- [edit]
大きなワンコ さんのコメント...
こんばんは。調子にのってコメントします。失礼します。
っていうか、リハビリは必要なさそうですね。さすがです。

このお店、お弁当も扱っていたのですか!?てっきりお魚屋さんかと。つか、違うお店??
初めて知りました。新しい情報ありがとうございます。

お弁当といえば、某ツ◇カメの隣にHot○otが出来ましたよね。たまにツル□メへ寄るついでに覗いてみるのですが、なんだか、いつも混雑しているんです。故に、未だに入店していません。
この界隈でお弁当屋さんといえば、前述の○otMotか、黄金町のオリジン弁当か、浦舟のドカ弁か、あるいはチェーン店の牛丼屋かカレー屋ぐらい・・・?(あれ、意外と充実している?)

でも、このお店の存在を知ったからには行ってみますぜ。
(´ω`)
2012.11.21 | #mvw7FK4g [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
あそこのお店もそうなのか!
おそるべし美乃寿司三兄弟。
今度買ってみよ!

>たkaしさん
やっぱ、古くからのお店には独特の味がありますよね。
もちろん大手資本も便利でいいのですが、
街場の個人店がどんどん少なくなっていってしまうのは寂しいよなぁ。

>大きなワンコさん
もうツ○カメじゃないから!
テスコです!イギリス資本ですわよ!
・・・イオンに買われちゃうらしいけどさ。
ほっともっともいいですよね、そうそう、いつも混んでる!
ドカ弁は昔良く食べたけど、今はほっともっとだなぁ。
2012.11.23 | #- [edit]
大きなワンコ さんのコメント...
こんにちは。そうでした、ツルカメ⇒テスコでした。。いまだにツルカメの印象がぬぐえず(苦笑)。失礼しました。

今日、このお店に行ってみたら土曜なせいかやってなかったので、イセザキモール7丁目の西山商店に行ってみました。ハンバーグが美味しかったです。
(´ω`)
2012.11.24 | #mvw7FK4g [edit]
管理人 さんのコメント...
>大きなワンコさん
ちなみに我が家では未だに「ベスト」と呼んでますよ。
「かめや」は土曜休業っぽい気がします。
西山の弁当もボリューミィでいいですよね。
2012.11.26 | #- [edit]
野の花 さんのコメント...
ここのお店、まるで3丁目の夕日みたい。。味は最高。手作り似てってしているので子供でも喜んで食べてくれる。ほわぁーとしてお母さんの味みたいで私は最高の好きだな、。・・・・でも、こんなの美味しいお弁当作ってくれるお母さんなんていないかな?。煮物も手作りだよ。御出しがしっかりと取ってあるにも載って、皆食べたことある。?ちょっとした料亭なんかよりもおいしい!!!

それに亀谷さんの末娘さんが嫁いだお芝屋さん、文庫にあるのだけど、そばつゆが絶品なんだ!
シーワルドに行った時でも立ち寄りには最高だよ。綺麗どこの3バァバが、迎えてくれる。
名前はね。。。しまむら。どっちにしろ味はお称する。
2012.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>野の花さん
ぱっと見は普通のお弁当ですが、
なんてことないパーツがおいしいですよね。
金沢文庫の「志満村」、覚えておきましょう。

2012.11.30 | #- [edit]
noburin100 さんのコメント...
ここの弁当はほとんどダンナが買って来てくれるのですが、注文するとフライを揚げてくれるので、
美味しいです。食べるのは、たいていエビフライ弁当ですが、付け合せのようなナスの味噌炒めが好きです。おかずの美味しさはもちろんですが、私はここの炊きたてのごはんがとても美味しいと思います。お米もお水もこだわっているようですから。
2012.12.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>noburin100さん
そうそう!ポイントはナス味噌なんだよね!
ご飯もおいしいし、たしかエビフライもオシっぽい扱いだったよな。
2012.12.03 | #- [edit]
サンチョす さんのコメント...
この店はノーチェックでござんした・・・・・お弁当をやっているのは知ってはいましたが・・・・・。
しかもウマイとなれば、馳せ参じなければなりません、徒歩3分の我が家より!
復帰されたと思ったら、これまた地元のディープスポットからスタートで嬉しいかぎりです。
2012.12.09 | #- [edit]
サンチョす さんのコメント...
早速、昼に買ってきました。
ほんまさんおすすめの 『鮭幕の内弁当』 と 『イカメンチ弁当』 をチョイス。
なるほど、揚げ物はラードを使った、いわゆるお肉屋さんの揚げ物で、サクサクとして美味しかったです。
何よりも、揚げ物は注文してから揚げてくれるのが、プラスポイントですよね。
でも、鮭も暖かかったし、塩の加減も丁度良くって、Good!
個人的には、ほんまさんも推していた唐上げと、つけあわせのナス味噌がビタハマリ。
何気に思ったのは、味の濃さと量のバランスが弁当としてはピカいちなのでは、と。
美味しゅうございました。

以上、ご報告までに。


2012.12.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>サンチョすさん
さすが、ポイントを掴んでらっしゃる。
やや濃い目の下町味がご飯たっぷりのお弁当にちょうどいいんですよね。
どうぞご贔屓に。私の店じゃないんだけど。
2012.12.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
