横浜橋にまた魔店が・・・ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

横浜橋にまた魔店が・・・

先日のお酉さまで、久しぶりに横浜橋に寄れました!

びっくりしたのは、すっかり新しくなった「信濃屋」よ。

こりゃあ、早速、入店・・・

してみたのは、全然、別のお店なんですよ。

121111 001


そうです。

「安喜惣菜店」と「ラーメンけん」の間の路地です。

つーか、そうですとか言っても、
どこだか分かりませんよね。

そして、向かって左手の開いてる扉にご注目。

「カレーの店 ピー」というお店が出来たのです。

立地もよりによって!なのですが、
さらに、いろいろとヤバげなんだよね・・・

でも、ヤバげなのに、なんか違和感が無いような気もしちゃうのが、
私の地元、ハマの闇を纏った貧民区の土地柄なのであります!

121111 002


イチオシのチキンカレーをいただきました。

柔らかく煮こまれた鶏モモ一本と丸々のジャガイモが入ってます。

インド的な仕上がりのカレーですね。
お味的には昨日作った男の食彩、こだわりカレーっちゅうイメージ。

ホームメイドに片足が浸かちゃってる部分が欠点であり、魅力でもあります。

イケるっちゃイケますし
とりあえず、値段は安いと思うんだわ!

今後、お店の工事がちゃんと完成したり(するのか?)、
お料理も調整されてくれば、また、一化けするような気もします。

ご近所さんは注目です。
スポンサーリンク

19 Comments

☆ さんのコメント...
吉田町のピーとは関係ないんでしょうかね?
2012.11.11 | #- [edit]
Ca さんのコメント...
再開の一店目が、すごい場所・・・。
行くのにかなり勇気が必要かも。
でも、美味しいのなら・・・。
2012.11.12 | #MDMkRtpI [edit]
ふ゛り さんのコメント...
インド的で、ホームメイド風で、皿は中華風。
さすが混沌の街。

お店は「美容」の看板の左手前ですか?
2012.11.12 | #qbIq4rIg [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
早速行って来ました。
ピーのおとっつぁんいるじゃないですか。
タイ料理屋は奥さんに任せてきたそうです。
イカわたカレー食べました。
イカスミのコクがカレーとあって美味しかったですよ。

内装といい料理といい、いろいろ面白すぎる。
2012.11.12 | #gpPih1yM [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
このヤバげな路地の魔店に吸い寄せられてしまぅあたり
2ヵ月の間があるとは思えない恰幅ぶりでございます (^▽^)
2012.11.13 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
どうやらあるんだそうだ。

>Caさん
今はまだ積極的にはオススメできないかも。
でも、うちのご近所さんはこういうのこそ喜びがちだもんな!

>ふ゛りさん
そうです。
反対側から撮れば、看板が見えたかも。

>ミサイル超獣さん
そうなのか!
グリーンカレーはタイ奥さんのって言ってたから、
もしやって気はしてたんだけど。

>小径のヌシ(^-^)さん
ずっと、魔の中で暮らしてますからね。感覚も狂いますよね。
でも、お酉様の人ごみを避けて路地を通らなかったら気が付かなかったかも。
2012.11.14 | #- [edit]
ちまき さんのコメント...
初コメ失礼します。
近所なので、今すぐにでも行ってみたい気持ちに駆られています。
ブログの再開、嬉しく思っています。
2012.11.14 | #EmPGCRXI [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちまきさん
いろいろとロクでも・・・面白いお店が多くて、困りますよね。
二の酉の時にでも偵察してみてください。
2012.11.16 | #- [edit]
クロージョー(nekonokaze) さんのコメント...
初めてのコメントです。
再開されたとこの・・嬉しい限りです。
ずっと・・こっそり参考にさせていただいていましたので・・
また、ブログ楽しみです~♪ 

横浜橋らしい・・カレー屋ですね。 赤いにはニンジン?福神漬け?まさか・・(笑)
あ、トマトか。
インド風だけど、カレーライスなんですね。
ココも行ってみたいですね~♪  横浜らしい店が・・嬉しい楽し。
2012.11.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>クロージョー(nekonokaze)さん
素晴らしく渋い食べ歩きをなされてますね。
私のほうが勉強させてもらう感じです。
横浜橋らしい・・・、たしかに横浜橋らしいお店です。
2012.11.19 | #- [edit]
プー母さん さんのコメント...
お帰りなさい!!
友達から再開しているって聞いて、
早速見てみたら、第1号がここですか?
何だかマニアックですわ・・・私は大好きですけど。
昨日のお酉様の時に寄って来ました。
お母さんのとはまた違っていて、
お父さんのポークカレーも美味しかったです。
建物も何か秘密基地みたいで・・・面白い
これであっちのピーとこっちのピーへ順番に行かなくちゃです。
とにかくお帰りなさい。
ご家族もそうですが、ご自身も皆々健康でありますように。
それがイチバンの幸せです。
2012.11.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>プー母さんさん
メニューもいろいろ出てきているみたいで、興味をそそられますね。
スキモノ以外のお客さんがちゃんと定着していくかは
ちょっと心配なんだけどなぁ。
2012.11.23 | #- [edit]
なんちゃって職人 さんのコメント...
実はこの店、狙ってました(笑)
実はこの路地、横浜橋商店街から自宅への日常的なバイパスとして利用しているのです。
そして今日、店主であるう物憂げな旦那の横顔をガラス越しに目撃しました。
可哀想だから、今度入ってあげようかな。
2012.11.24 | #Wa8vY8KE [edit]
なんちゃって職人 さんのコメント...
店主であるう→×
店主であろう→○
2012.11.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>なんちゃって職人さん
わざわざこんな出店しておいて、
物憂げになる方がオカシイと思うけどね!?今更じゃん?
でも、面白いお店なので、続いてくれるといいですね。
2012.11.26 | #- [edit]
海塩みかん さんのコメント...
再開うれしいです!
いつも何かと参考にさせていただいているのです。
横浜橋にそんなお店が出来ていたとはっ!
いつも行くのに、行く場所同じなのでちぃっとも知りませんでしたよ。
たまには新しいお店に入ってみないと・・ね。

まだ色々大変なことあるのかもしれないですけど
お体に気を付けて下さいね。
2012.11.27 | #2k.S12RQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>海塩みかんさん
慣れた土地だと、スラリと通り過ぎてしまって、
逆に気づきにくいこともありますよね。
果たして、新たな定番になりますやら。
2012.11.30 | #- [edit]
てんてん さんのコメント...
おかえりなさいo(^▽^)o

再開とっても嬉しいです~!!!

8日にオープンしたお店ですよね、水曜低級なのに、水曜日に見つけてこっそり除いていたら、「今日は定休日なんですよ」と口ひげを生やして店主が・・・

(いや、見てただけだけど・・・)

早速食されてるとは、サスガです( *´艸`)
2012.12.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>てんてんさん
各ご近所ブログのお陰でだいぶ謎が解けてきました。
ガッツリ稼ごうというわけでなく、ライフワークみたいなゆるい感じみたい。
年明けに再開したらぜひ。


2012.12.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。