再開します - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

再開します

皆様、ご無沙汰でした。

急な更新停止で、ご心配をおかけしましたね。

遂にあのデブが食べ過ぎで・・・
というような予想をされた方も多いでしょう。

実のところ、私ではなく家族が
突然、三途の川に飛び込みやがって、
みるみる向こう岸へと泳いでいってしまったのです。

生存の見込みは薄かったのですが、
関係各位のご尽力により、なんとか命だけは助けてもらいました。

読んで楽しい話でもないので、詳細は省きますが、
とりあえず「ER」の知識は全く役に立たなかったぞ!ベントン先生!

この先もずっと心配な状況は続いていくのですが、
それでも、だいぶ落ち着き、日常を取り戻しつつある今日この頃です。

そんな訳で、しばらくお休みが続きましたが、
サイトに関しても、徐々に再開していきたいなぁと考えております。

いや、マヂで大変な2ヶ月だったのよ。

こういう事って、ホントに何の前触れもなくやって来るものなんだな。
イザという時には、いろんな事が頭を過ぎるけど、

そのほとんどは”後悔”

明日、大切な誰かを失うことになった時、
自分たちがやり残した事は無いと言えるのだろうか・・・

誰しも、自分や家族は大丈夫だと思ってしまいますよね。
でも、こればっかりは時間の問題で、その時間すら十分とは限らないんだよね。

どうぞ”後悔”の無いよう。
楽しい時間をお過ごしください。

また、定期的に健診を受けること。
自分で病院に行けなくなった時点で、
迷わず救急車を呼んじゃうことも強く強くおすすめします。

まずはご報告まで。
スポンサーリンク

46 Comments

☆ さんのコメント...
待ってました!
2012.11.11 | #- [edit]
teru さんのコメント...
おかえりなさいませ。数ヶ月間、寂しかったです!
2012.11.11 | #- [edit]
本牧マン さんのコメント...
ほっとしました。再開、ありがとうございます。
2012.11.12 | #- [edit]
ぽちえ さんのコメント...
2か月よりもっと長かった気がします・・・再開非常にうれしい!ですが、
看病疲れが出ぬよう、ご自愛くださいね。
2012.11.12 | #TAuvm9TQ [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 | # [edit]
ぬ さんのコメント...
まだまだ大変でしょうが、お疲れ様でした。
そして、おかえりなさい!
2012.11.12 | #- [edit]
し~ま さんのコメント...
いろいろ予期せぬことは起きるもの・・・
本当に必要な時には、迷わず119番・・・大事なことです。
今後いろいろな情報に期待しております。
先日も京都に出かけた際には、大変重宝させていただきました。
2012.11.12 | #- [edit]
も〜 さんのコメント...
おかえりなさい。待ってました!
うちも今子供が入院中なのでお言葉が本当に身に染みます…。

再開ありがとうございます!
2012.11.12 | #- [edit]
南区のデヴぅ さんのコメント...
おかえりなさい!
うちは両親と同居なので、自分自身への問いかけに聞こえました。
色々と考えさせられますね。

とにかくよかったです
2012.11.12 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
おかえりなさい! お待ちしていました。

ウチも数年前親が入院しバタバタしたことがありました。
「今回は大丈夫だったけど、もうトシだし、いざという時は覚悟してくれ」と言われました。
覚悟なんてしないで済むならしたくないですけど、目を背けたままじゃいられなくなるのが辛いです。
2012.11.12 | #gpPih1yM [edit]
コネホ さんのコメント...
こんばんは。お帰りなさい。

>三途の川に飛び込みやがって、
日本中探しても管理人さん以外には絶対できない「ならでは」の言い回しが復活されて喜ばしいことです。

ここ1〜2年、いろいろありますね。
わたしの最近のトピックスはこの芸術家を知ったこと:佐村河内 守
2012.11.12 | #NkOZRVVI [edit]
ゴン太 さんのコメント...
 お帰りなさい!

 本当に予期せぬことは突然起きます。

 私の家でも予期せぬ事が起きて動揺しきりですが、なんとか日常を維持して数年です。
 お互い最悪の時が来ても頑張りましょう!
2012.11.13 | #- [edit]
てつあん さんのコメント...
なくしてみて初めてありがたみを感じるものってありますね。
健康だとか 家族とか 平穏な日々とか

なにはともあれ、復活おめでとうございます。

2012.11.13 | #vfUJLHNQ [edit]
TAKE さんのコメント...
初めてコメしました。
良かったぁ~、ブログ再開よりも何よりも、こっち岸に戻れて。あっ、でもブログ再開もすごくうれしいです(笑)
2012.11.13 | #- [edit]
よだれいぬ さんのコメント...
おかえりなさい!これからも楽しみにしております。
私もブログを引っ越しました。良かったらいらして下さいね~。
2012.11.13 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
家族想いに何よりの想いが募ります。
とにかくお大事に。ホンマさんもね。
2012.11.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
サンキュー!

>teruさん
バタバタしてたからか、私的にはあっという間であんま休んだ気がしません。

>本牧マンさん
こちらこそ、閲覧感謝です!

>ぽちえさん
家族皆で頑張ってるので、だいぶ楽ができてます。

>秘密さん
サイトを更新したり、コメント返したりが、
気晴らしにもなりますので、ボチボチ続けていこうと思っています。

>ぬさん
先のことはわかりませんからね。
とりあえず、ただいま!

>し~まさん
秋の京都行きが潰れてしまったのは無念です!
また、落ち着いたら食べ行こ!

>も〜さん
大変ですね。
頑張りだけではどうにもならないこともあり、もどかしいことと思います。
お子さんが早く元気になりますように。

>南区のデヴぅさん
普通の日々を当たり前に浪費してしまいますよね。
ただ、何をしておいても結局は後悔してしまうものなのかもしれませんね。



2012.11.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
これまでも親族をおくったことはあるのですが、
それなりに気持ちを整理する時間もあったので。
もし助からなかったら今頃なにしてるんだろ?
サイト再開もしなかったかもしれませんね。

>コネホさん
wiki見て、なんだ、メンヘラなのか?とか思ったけど、曲は良いですね。
断片しか耳にしてませんが、交響曲の名にふさわしい重厚さで、
ビッグネームと並べても聴き劣りしないように思えます。
こりゃ、いいこと教えてもらったわ。

>ゴン太さん
風邪だった診断が、いきなり助かりませんて感じになっちゃったので、
こっちもびっくりして死にそうになりましたよ。
ほんと、予期もできないし、突然ですよね。

>てつあんさん
ほんと、その通り。
ありがたみが分かるのは、
それを無くした時なんですよね。
日々、大事に生きなきゃいけませんね。

>TAKEさん
いらっしゃい&またどうぞ!

>よだれいぬさん
拝見いたします~

>大崎太郎さん
なんとか前向きにやって行きたいです!
2012.11.14 | #- [edit]
の さんのコメント...
大変だったんですね。。

また更新を楽しみにしています。
2012.11.14 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
うちの羊母も病院から今週生還しました。色々バタバタした為に高齢の羊父が鍵をなくしたり、杖を忘れて来ちゃったりしましたが、そんなもん三途の川に捨ててきたと思いなさい、命落としてこなけりゃあとはなんとでもなる!という心境になりました。高齢のうちの両親とは違ってホンマさんのところは本当に急なことで、心の準備が出来ていなかったというのも良くわかります。それだけにこちらの岸辺に戻っていらして本当に良かったです。ご病状の回復をお祈りしています。
2012.11.15 | #KRV7CmPk [edit]
マル さんのコメント...
お帰りなさい!そしてお疲れ様でした。
m(_ _)m

心身ともに御苦労なさって、今の恰幅さんはガリガリではないか?と心配です(笑)
2012.11.15 | #JezSLo8M [edit]
ayubo さんのコメント...
お帰りなさい!
大変な日々でしたね…
ほんまさん自分と同年代と拝察しますが、身内も確実に年をとってるわけで…
後悔全く無しなんてことは無理かもしれませんが、
日々大事にしないとですね(;´Д`A
また更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2012.11.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>のさん
私もリハビリです。

>にっきさん
お互い大変でしたね。
それぞれ、良かったねと言い合えて、本当に良かったです。
こういう時って、冷静なつもりでもちょっとおかしなことをやらかしちゃいますね。

>マルさん
それがさぁ!
全然痩せねぇんだわ!詐欺だよね!

>ayuboさん
実際、喉元過ぎればなんとやらなんですよね。
逆に引きづらないことで、生きていける部分もありますか。
2012.11.16 | #- [edit]
sun さんのコメント...
遅ればせながら・・・

再開してる!と喜んで読ませていただきましたが
ご家族が大変な日々をお過ごしだったのですね。

本当に明日はわが身ですね。

どうぞご本人様もご自愛くだいませ。
2012.11.18 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
お帰りなさい!

私は、健康診断がおっくうで、ここ数年行っていないので、
ちゃんと行かなくては・・・と思いましたe-465

ブログの再開、嬉しいですe-446

これからも楽しみにしておりますe-420
2012.11.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>sunさん
お気遣いありがとうございます。
まぁなんとか元気にやっています!

>ぶるねこさん
マジで怖いよね。
病院行くと何かしら怒られるので、行きたくないんだよね!
それでもって、自覚症状が現れる頃には手遅れになっちゃうという悪循環。
他人のことは言えないけど、検診は義務だと思って受けましょうね。
2012.11.19 | #- [edit]
なんちゃって職人 さんのコメント...
人の存在は、それだけでも有難いこと。有難さを忘れさせる日常が日常でなくなったとき、再認識させられますね(背理法みたいにね)。
再開、ありがとう!!
これからも、楽しみにしてます♪
2012.11.20 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
戻ってきてくれて嬉しいです。ほんまさんもお身体にきをつけて
2012.11.22 | #- [edit]
ぺりお さんのコメント...
まずはとりあえずの復帰おめでとうございます。

諸事情おありと思いますが、ぼちぼち続けて頂けたらと思います。

やっぱり、「食」は「健康の素」だからねっ!

この間、最近高齢者に栄養失調が増えているってテレビでやってましたが、健康を考えすぎて、肉などの蛋白質を取らないと、骨折、貧血、免疫機能低下を招くと。

いっつも精進料理ばかりでなく、時々!はゲテも含めたガッツリ系も必要だと。
2012.11.23 | #6x2ZnSGE [edit]
管理人 さんのコメント...
>なんちゃって職人さん
ハイリ、ハイリフレ、背理法、ハイリハイリフレッ ホウホウー!
今のままがずっと続くわけはないと頭ではわかってるんですけどね。なかなか。

>名もなきデブさん
ありがとう!健康的に太っていたいです!?

>ぺりおさん
食事療法に関しては、かなり苦心してるとこ。
今まで料理は感覚で作っていたので、
分量も使える食材も厳密に管理される状況が超大変!
ちゃんとできても、患者が食べられない場合はどうするのって問題もあるし。
やっぱ食事は生活の根本ですね。
2012.11.23 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.28 | # [edit]
ぴーさん さんのコメント...
昨日のアド街は野毛、それも拡大版でしたね
管理人さまが本ブログを再開されて、テレビにも出て
横浜の飲食店は年末に向けて活気がでることでしょう
2012.12.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
私も家族を失いかけて、恐怖しましたが、
身体は正常に動いて当たり前っていう生活をしていると、
突然、何かを失うかもしれなくなった時の動揺は計り知れないと思います。
お辛いでしょうが、どうか頑張って!

>ぴーさんさん
野毛特集、定番も押さえてあって、けっこう面白かったですね。
燗ビールのお店や「侘助」に行ってみたいなぁ。
あと、仙人のホッピーも、一度は・・・入りづれぇんだよ!!
2012.12.03 | #- [edit]
ぴーさん さんのコメント...
仙人のお店はただでさえ入れないのによく取材受けましたよね
ある意味チャレンジャー
とあるお店のオーナーが雑誌に出て常連客にしばらく迷惑かけてそれから取材は受けないと言われてたの思い出しました
ただ今は検索サイトがあるからガチガチの会員制を除いては情報洩れは防ぎ切れませんね


2012.12.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぴーさんさん
いろんな考えがあるのでしょうが、
単に自分のお店の中だけを見るのではなく、
地域や業界の広報や活性化のために骨を折るお店はすごいなぁと思います。
2012.12.05 | #- [edit]
サンチョす さんのコメント...
おくればせながら、おかえりなさい!
いろいろ大変だったと思いますが、まずは峠を越えられたようで何よりです。
私も色々ありまして、ひところから一期一会を座右の銘にしたつもりですが、なかなか俗人には実行困難ですね。
管理人殿の今回のブログのお言葉、身に染みております。

ちなみにココ最近は、平日に時間ができることが多いので、イセザキの『まったり屋カフェ』にてマカロニほうれん荘を読むのが楽しみな日々・・・・・いい感じの店ですねホント。
これも管理人殿のお導き(笑)のおかげです。

改めて、おかえりなさい!!!
2012.12.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>サンチョすさん
我々の接点は生活の中のほんの一瞬にすぎませんが、
それぞれがいろんな人生の局面を迎えているのでしょうね。
マカロニほうれん荘・・・年齢がしれますぜ!
2012.12.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.13 | # [edit]
ばにら さんのコメント...
おかえりなさい!
大変だったのですね。私の家族は、一昨年、ある日突然向こう岸に渡っていってしまいました。それからより後悔なく日々過ごしたいと思うようになりました。こらからも恰幅さんのブログを楽しみに、おいしいものにめぐりあえたらうれしいな♪再開してくれてありがとう!
2012.12.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
同じような境遇の方が多いことに励まされる面もあり、
逆に辛さや大変さがわかる分、心が痛む面もあります。
こんなロクでもないサイトですが、一瞬の楽しみになれば幸いです。

>ばにらさん
こちらこそありがとうございます!
普段はわかりませんが、いろんな方が訪れ、
心配してくれたのだなぁというのが分かりました。
2012.12.15 | #- [edit]
センター13番 ラグビー部OB さんのコメント...
189,108キロ僕も恰幅がいいんです(笑。前から参考にさせていただいていました。
一時閉鎖で心配していました。再開を心待ちにしていました。うまくいえませんが・・・・
色々あります、人生。前に前に向かって行きましょう。百貨店勤務です。楽天のネット品の
物産展がありますが、最近、神奈川の物産展もやり始めました。参考にしています(笑
恰幅のいい彼の神奈川物産なんぞを、一人勝手に想像しています。

お体に大事に。今後も楽しみに見させていただきます。
2012.12.30 | #6lo3bk7I [edit]
管理人 さんのコメント...
>センター13番 ラグビー部OBさん
サンキュー!前向きに頑張ります!
デパートの物産展、大好きなんだよね!
YWの地元グルメ展とかはすごくいいと思った!
でもやっぱ北海道とかの定番ネタが強いのでしょうか?
台湾とかの海外ものとかもやってほしいっす。
2012.12.31 | #- [edit]
カエル さんのコメント...
恰幅の良い彼さん。以前は、よく見させて頂いて、食べに行くお店の参考にさせていただいてましたが、ブログお休みしていたのを知りませんでした。
私は、20代で母を亡くしました。なんだか不幸なテレビドラマのようだ~と思っている間に、
母をなくしてしまいました、
恰幅の良い彼さんは、幸いにもご家族が一命をとりとめて下さったということで、
ほんとうに良かったですね。
遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございます。
これからも、頼りにしています。
実は、恰幅という漢字のよみかたも知らなくて、さいしょはハマグリがどうしたんだろうと思っていました。
漢字が読めるようになり、その点に関しても感謝しております。
2013.01.06 | #2OGgDKiI [edit]
管理人 さんのコメント...
>カエルさん
そうですよね、この歳まで一緒にいられただけでも幸運なんですよね。
それでも、少しでも長くと願ってしまいますね。
恰幅って言葉だけで、うちのブログを思い浮かべてくれる方も多いようで、
ライバルの少ない名前をつけてよかったなとは思ってます。
2013.01.09 | #- [edit]
べるてん さんのコメント...
おかえりなさい!!!

実は不覚にも昨日知った次第なのです
休止のお知らせを読んだ時は、もう再開はないと思っていたので、
驚き通り越して衝撃を受けました

ご家族がいろいろ大変だったようですが、ひとまず落ち着かれて何よりです

これからも恰幅の良い彼をずっと応援しますので、ほんまさんもお体ご自愛ください
ほんとうに復活おめでとうございます!!!

2013.01.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>べるてんさん
再会の喜び!
まだまだ、食べ歩きとは程遠い日常生活なのですが、
ボチボチとオススメをお届けできたらいいなと思っています!
2013.01.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。