下戸でも楽しめるビストロ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

下戸でも楽しめるビストロ

神保町の「アリゴ」

裏街にある古民家をリノベーションしたビストロ・・・
なんつーと、すんごくかっこよく聞こえるけど、
1階は立ち食いだし、メチャ親しみやすいお店なんだよ。

120602-022.jpg

お酒もお料理もだいぶ安い上に、パワフルで大盛り!

特に肉系はデブなソウルに激しく訴えかけるもんがあるぞ!

最近は横浜でも気さくに飲み食いのできる、
イタリアやスペインの飲食店が増えてきたよね。

よそいき店の最高峰でもあるフレンチの分野でも、
気張らず美味しいもんを楽しめるこんなビストロが、
もっと増えてくれるといいなと思うよ!

近くにできたら毎週のように通っちゃうだろうな!

「アリゴ」には兄弟店も多いみたいなので、
東京に行く方はぜひチェックしてみてくれ。
スポンサーリンク

4 Comments

kan さんのコメント...
行かれましたか。
外観はフレンチには見えませんよね。
日本橋室町に新店オープンの貼り紙もありましたね。
2012.09.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
着実に増やしてるみたいですね。
私は水道橋のがぶ飲みワインな支店に行ってみたいです。
2012.09.06 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
神保町は豊かだよね。
最近は中華の激戦地として有名だし、半チャンラーメン元祖の「サブちゃん」、うまい
餃子の「スイートポーズ(うまく変換できず)」、スマトラカレーの共栄堂、洋食の「キッ
チン南海」と「カロリー」…。
羨ましいっすネ。
遠い学生時代の思い出かも。
2012.09.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
私も大好きな街です。
若い胃袋が大衆飲食文化を育ててきたのでしょうね。
2012.09.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。