今年も「浜なし」をお忘れなく! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

今年も「浜なし」をお忘れなく!


横浜の誇るフルーツ、浜なし!

すでに販売が始まっているようですよ!

気を抜いているとあっという間に終わってしまうので、
今度の週末にでも買いに行ってみてください。

120823 002

これは舞岡あたりで買ってきたものなんだとか。
品種はたぶん幸水じゃなかろうか?

早速、冷やして食べてみたのですが

甘~~~いいい!!!

今年はあんまり具合が良くないような話を聞いたので心配していたのですが、
いやいや、十分に満足できる逸品であります。

大ぶりで水分たっぷり、もちろん甘~い豊水は
来週以降になるみたいですね。

私はアレが一番好きなので楽しみにしてるんだ!


スポンサーリンク

6 Comments

ぽちえ さんのコメント...
かつて舞岡に20年以上も住んでおきながら、
まだ「浜なし」を食べたことがないんです。

みなとみらいの朝市に出るかなぁ?
次の日曜日は早起きして見に行ってみます!
2012.08.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽちえさん
浜なし、すごく美味しいんだけど、
販売農家の情報すら出てこないし、
流通に関してはイマイチですよね。
知ってる人だけで完売してしまう事情もあると思うですが、
今後も振興するのなら、もっと販路を広くして欲しいよな。
2012.08.24 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
今年はまた出荷量が少ないというウワサが聞こえてきまして、あせっている次第です。9月入ってからじゃ遅いですかねえ。昨年9月に行ったら、宅配分はすでに予約で終了していて、首を長くして待っている実家の家族たちのもとに届けられなかったという苦い過去があります。
2012.08.24 | #j/FnetGM [edit]
管理人 さんのコメント...
>さんぱちさん
たぶん来週が山場なんじゃなかろうかと思うよ!
緑区の方はやや早めっぽいし、今週末とか?
ここぞという農園を決めてしまって、
毎年、予約しておくのが一番いいのかもしれませんね。
2012.08.24 | #- [edit]
ゆうこざる さんのコメント...
いつも楽しく拝読しています。
今年頭に引越しをしたのですが、引越し先の目の前が浜なしの農園でした!
そして、ようやく今朝、直売所で購入しました。
ほんまさんの言うとおり、水分がたっっっぷりでおいしー♪
甘みはそれほど強くないから幸水でしょうか。
昨今の濃い甘み信仰に比べると、という程度で私としては
十分満足の味です。1個が大きいのでお腹も気持ちも十分満たされますね。

朝一番に買いに行ったのですが、既に配送先が決まっているようでたくさん並んでいるのに買えるのは6個だけでした。
本当に”幻”ですね。私はラッキーでした。

ほんまさん地産の美味しいもののご紹介どうもありがとうございました!!

2014.08.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆうこざるさん
すげー!いいなぁ!
うちも注文しといたのが届いたのですが、
農園が豊水と幸水間違っちゃったのか、
今年はイマイチで、ちょっとがっかりしてるとこです。
店頭買いにも行ってみるかなぁ。
2014.08.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。