キャンプ座間の盆踊りは久しぶり! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

キャンプ座間の盆踊りは久しぶり!

昨日の本命は座間基地の夏祭り。

最近はなかなか予定が合わず、
相武台前に降りるのも久しぶりだなぁ!

120804 002

昼過ぎの到着だったのですが、
ゲートはご覧の通り、のどかな光景。

横須賀基地の方へ行った両親に聞いてみたら、
あっちはダイエーの方まで行列が続いてたそうな。
三笠公園が入口なのにだぜ!

やはり、米軍祭りは座間がベストスポットといえます。

120804 011

ただ、午後になると、売り切れる屋台も多いんですよ。

今回も例によって寝坊したので、
最悪、バーガーキングかなと覚悟していたのですが、

どのお店も豊富に残っているじゃありませんか!
行列もないし、私の目前に広がるのは、まさにアメ食天国です!

多少、雨にもフラれましたが、
厚さも比較的穏やかだったので、本当に良かった。

120804 047

まずは駆けつけのワンバーガー!

120804 019

チーズバーガー!

桜のチップでいぶしてあるらしく、リッチな風味。
らしからぬ小技の聞いた逸品です。

120804 016

ダブルチーズバーガー!

I LOVE HAMBURGER !

どの屋台も仕入先は限られてるので、
パンも肉もほぼおんなじ既成品を使っているはずなんだよね。

でも、例のドラム缶を半切にしたような屋外グリルで、
モクモクジュージュー焼いてくれるバーガーは、
実にそれっぽく旨いんだよね!大好きだ!

120804 022

ハラペーニョナチョス!

120804 045

こういうサンドイッチははじめてだわ。

冷凍食品なのかな?
買ったばかりはパンがややバサ付いてましたが、
薄切りにされたしょっぱいターキーハムとチーズがいい感じ!

120804 035

ボウリング場前で売ってたランチセット。

リブとチキンを半々にしてもらいました。

120804 026

ハンドメイドのアメリカンスィーツ

1208041 003

大量生産のアメリカンスイーツ。

120804 042

お土産にキャンプ座間キャップと、
BON ODORI Tシャツを買って帰ってきました!

まだまだ食べたいものはいろいろあったのですが、
もう、食べ過ぎるほど詰め込んでしまったので、
駅まで歩いて帰るのも一苦労!

単独行がつくづく悔やまれます。
次夏にリベンジしたいです。

そうそう、厚木と根岸の米軍祭りは8月18日だって!
スポンサーリンク

3 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.05 | # [edit]
ふ゛り さんのコメント...
バーガーの付け合せがフレンチフライではなく、ポテチなところが良い感じですね。
根岸は手作り菓子を売るテントというかブースは一箇所位しかありませんが、座間は選べるほどありますか?
2012.08.05 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
たしかに珍しいですね。
途中で付け合せや材料がなくなって、
グダグダになっていくのも私は好きですよ。
バサバサのパンや焦げた肉も。
あれ、私がおかしいのかな?

>ふ゛りさん
スナックが食事の一翼を担うのが、彼の国らしいですよね。
根岸も昔はお菓子天国だったのですが、最近はほとんど見られないですよね。
座間も年によってまちまちです。すごい充実してる時はラッキー。
2012.08.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。