座間のひまわりまつり WE LOVE ZAMA! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間のひまわりまつり WE LOVE ZAMA!


ずっと行きたかった座間のひまわり祭にいってきました!

一面に咲いたひまわりが壮観ですね!

120731 046

座間市の市花でもあるひまわり。

遊休農地が荒廃しないよう、
ひまわりを植える運動をすすめた結果、
今では市内各所で55万本も花を咲かせているそうですよ!

シーズン中は2つの会場でひまわりまつりが行われます。

120731 038

太陽に吹かれて♪ ひまわりが咲いている♪

翼光らせて飛ぶ♪ 幸せを運ぶ鳥♪

レッツ・ジョイナス! ウィー・ラブ・座間! ウィー・ラブ・座間!

120731 053

今すぐ、座間市のページに飛んで、
三木たかし作曲、ダークダックスが歌う
座間市民の歌「WE LOVE ZAMA!」をDLして欲しい!

むしろ踊ってほしい!

120731 026

私が行ったのは、早いタイミングで始まる栗原会場。

ご覧のとおり、ほのぼのとした雰囲気であります。

軽食や地場野菜などのテントも出店していましたが、
こちらのお祭りは7月31日で終わりなので、それ以降の出店はありません。

ただ、今年は遅めらしいので、
ひまわりはまだまだこれからが見頃みたい!

週末に行われる近隣のお祭りと絡めて、
ちょっと寄ってみてもいいかもしれませんね。

120731 028

ひまわり畑を見渡せる展望台も完備!

太めの人が乗るとギシギシたわんでちびっ子が怖がります。

ごめんね!百貫デブで!ごめんね!

120731 058

素晴らしい天気でしたが、ものすごく暑かった!

ぜひ、水分やら日傘やらをお忘れなく!

120731 044

別会場になる座間会場のひまわりまつりは
8月17日~22日までの開催予定。

観光協会のHPで生育情報をチェックしてから出かけるといいと思うよ!
スポンサーリンク

-11 Comments

ばかぼん さんのコメント...
ぉお!隣町まで暑い中ご苦労様です。

ご当地アイドル、飯塚優羽の「ひまわり」と、座間市のB級グルメ「ひまわりすい豚」、
地味ではございますが、どうぞご贔屓に。
http://www.youtube.com/watch?v=MsZvPGLYBMM
http://www.zamasho.jcomoffice.jp/suitonkameiten36.html
2012.08.01 | #9qBN96OM [edit]
けんけん さんのコメント...
座間に遠征ありがとうございまさーす!

座間の会場まで車で10分もかからないので毎年楽しみにしています!

ばかぼんさんが書いてるとうり座間には「ひまわりひすい豚」もありますよ!
2012.08.02 | #- [edit]
oinkyumi さんのコメント...
ひまわり畑!!大好きなんです。地方でないと見れないと思い込んでいたのですが、県内のこんな近くにあるんですね!!よい情報をありがとうございます♪

ところで、管理人さんのように、良識もユーモアもある魅力的な方が、なぜ結婚されてないのか、常々疑問に思っております。・・・と言いつつ、私自身は既婚者なのですが・・・。いつの日か、良い知らせを聞く日を楽しみにしています☆
2012.08.02 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
百貫デブ、ん十年ぶりに聞きました。
そういえばアントニオ猪木印のヒマワリの種を久しく食べておりません。
まだあるのかな。
2012.08.03 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>ばかぼんさん
ひまわりすいとんは暑い時期には厳しそうですが、
ヒマワリを模したワンポイントが面白いなぁ。
つーか、開花時期にあわせた夏食を開発すべき!
飯塚女子については・・・うん、まぁ、うん・・・

>けんけんさん
座間会場の方も見てみたいっす。
川沿いでちょっと気持良さそう。
座間基地のお祭りと一緒にやっつけられればなぁ~

>oinkyumiさん
そうなんですよ!意外な夏スポットでしょ!
そして、猛暑の折、思わず汗が引いてしまうようなご指摘もありがとう。
結婚ね・・・どこかに良い女子大生がいたらご紹介ください。

>ふ゛りさん
アントンナッツ!そんなものがあったのか!
アントンマテ茶まで!普通のマテ茶は今まさに飲んでるとこだけど!
ちなみに食用ヒマワリの種は会場でも売ってました。
2012.08.03 | #- [edit]
kan さんのコメント...
もしかして映画「いま、会いにゆきます」のロケ地でしょうか。
なんとなく見おぼえがあるような…
2012.08.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
残念!こっちでした!
つーか、「いま、会いにゆきます」を観てるkanさんに驚いたよ!
ttp://www.hokuto-kanko.jp/sunflower_blog/
2012.08.04 | #- [edit]
てつあん さんのコメント...
栗原のほうはいったことがありませんが、
座架依橋をわたるときには、いつも上から覗いています。

暑くなる前の早朝に出かけると、人がいなくて写真も撮りやすいですね。
2012.08.04 | #vfUJLHNQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>てつあんさん
早朝に散歩したら気持ち良いだろうなぁ~
くりはら会場はものすごい広いというわけではありませんが、
これだけ楽しめるのはすごいと思います。
2012.08.05 | #- [edit]
マル さんのコメント...
恰幅さん、ナイスな情報ありがとうございました♪
私も地方へ行かなきゃこんなにたくさんの向日葵は見れないと思ってたので、横浜から遠足気分で行けて嬉しかったです♪
いや~暑かった!!!(@。@)
でも向日葵&青い空&白い雲は、とーっても気持ち良かったです♪
2012.08.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>マルさん
お役に立ててよかったです!
青空の下で、元気に咲いているヒマワリはイイですよね!
来年は合わせ技で回れるような場所も研究しよ!
2012.08.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。