「横浜ゆるカフェめぐり」がオススメです - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「横浜ゆるカフェめぐり」がオススメです

現在「横浜ゆるカフェめぐり」という催しが行われています。

市内7つの"ゆるカフェ"をめぐる魅惑のスタンプラリー!

すでに、いくつかのブログでも取り上げてらっしゃるので、
ご存じの方、ご参加中の方も多いでしょうね。

うちでもダメ押しでオススメしちゃおうと思います!
やっとコンプできたので、誰かに自慢したいだけなんだけどさ!

ダッシュで回って、早めにご紹介するつもりだったんだけど、
それぞれが妙にゆったりしちゃうお店なので、ハシゴももったいないような、
ゆる~く回るのがあってるような気がしました。

期限は8月末までなので、まだまだ余裕あり!

7月いっぱいでスタンプを集め、
8月はお気に入りになったお店に再訪して、
特典を受けちゃうというスケジュールでいかがでしょうか?


1206028 001
1206028 004

まずは参加店にて、スタンプラリーの台紙をもらいましょう!

手書きの宣伝欄にそれぞれの個性が出てるよね。

これら全店をめぐってスタンプを集めると、
次に各店を訪れた際に割引やサービスの特典があります。

ハートオムレツを焼いてくれる「関帝堂」や、
なんぞ歌ってくれる「まったり屋」なんかが面白いよね。

特典はどれか1店のみを選ぶのではなく、
7店すべてで受けられる太っ腹システム!

中には複数回使用OKなお店もあるので、
ガンガン、リピートしてください。

また、今回の企画に連動して、各店主のTwitterも揃ったみたいです。

そちらも要チェックやね!

120610 001

スタートは日ノ出町の「よんふくカフェ」

健康的なごはんセットと甘いものが楽しめる人気店ですね。

週末等、タイミングによっては満席や売り切れの可能性もあり、
念のため、他のお店へ流れる代案も用意しといた方がいいでしょう。

この日のおかずはじんわりおいしいナスの含め煮でした~


120610 015

2店目は黄金町の「きぃ房茶」

こだわりの生産者から取り寄せたお茶を、気さくにいただけるお店。

小さなお店なので、やはり、お休みにはいっぱいになってることも。
ただ、入れれば、超マイクロなスペースなのに、とても落ち着けるんだ。

カウンターで立ち飲みという最終手段もあるみたいです。


120607 012

3店目は伊勢佐木町の「まったり屋」

なんと!まったりはワンコカフェになっていたんだ!びっくりした!

こちらは気まぐれ営業な時もあるので、
Twitterなどで事前確認してから出かけるといいでしょうね。
登り口の様子でビビるなよ!

今回は定番の豆粉入りのホットケーキをいただきました。


120609 017

4店目は阪東橋の「カフェ ショコラ」

地元のオサレ偏差値を上げたほんわかお姉さんのカフェ。
裏道に隠れているので、ちゃんと地図を持ってってね!

私もカフェメンズですから!
時にはカフェ飯だって食べますよ!


120607 032

5店目は井土ヶ谷の「カフェ ククル」

民家をリノベーションしたほのぼのカフェ。
ここまで来たら向かいにある温泉銭湯もハシゴしてほしいなと思います。

ベジのお店ですが、こんな華やかなデザートもいただけま~す。


120627 004

6店目は根岸の「カフェ ハンズ」

横浜でも5指に入る美味しいコーヒーを淹れてくれるお店。

やや立ち寄りにくい立地なんだけど、
裏手を気張って登坂すれば、根岸森林公園にも出られますよ。

前から食べてみたかったランチにありつけました。


120603 036

ラストは中華街の「関帝堂」

中国関連のブックカフェなのか!
楽しい本がたくさんありました。

お店の兄さんが親身に相談に乗ってくれるので、
中華街観光の起点しても良いかもしれません。

もちろん、中国茶もいただけます。


この企画の魅力はコンプ特典よりも、
むしろ、ラリーをきっかけに未知の良店と出会えることだと思います。

私も太鼓判でオススメできるお店ばかり!

すでに、いずれかのお店を気に入っているお客さんならば、
きっと他の参加店にも共通する”ゆる”な魅力を感じるんじゃないかな?

お店の方々も自らラリーして親交を深めているみたいですが、
お客さんも各店を行き来しながら、ステキな交流が生まれればいいですよね。

皆さんもぜひ、巡ってみてください!

なお、レポの詳細は恰幅サイトにUP済なので、よろしければどうぞ。

スポンサーリンク

-10 Comments

ふ゛り さんのコメント...
あちらのレポの疾走感がスバラシイ!
2回連続で休みに当たっただけでリタイア届けを出す短気な私とは大違いです。
2012.06.27 | #qbIq4rIg [edit]
カト さんのコメント...
どなたが思いついたか知りませんが、この企画は本当に良いと思います。いち早く終了するも良し、マイペースで進めるも良し、各店の個性が楽しめます。そして完了後はもう一巡(でも二巡でも)して楽しめる、という構成ですからね。定着して広がるといいなぁ。
2012.06.27 | #HM7djEsU [edit]
Ginger さんのコメント...
まったりさんがワンコカフェになったとは(^o^)/
走って行かねば!!
2012.06.27 | #H6A3NWRk [edit]
Linfa さんのコメント...
くー、魅力的すぎる!!どのお店もそれぞれ個性的でいい感じですよね。
実家にいるころだったら自転車で毎日廻れたのに!!と涙しつつ
次回帰ったら頑張ってかけ廻ろう…
2012.06.28 | #WDO4gyaU [edit]
dasama さんのコメント...
ま、まさか1日でまわったわけではないですよね?!
2012.06.29 | #TSSD.YJ. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
あちらとはどちらなのでしょうか?

>カトさん
ゆるカフェに商店会はありませんから、
地味に色々大変だったと思います。
また、楽しい企画があるといいですね。

>Gingerさん
そうなのよ!びっくりよ!
ラン!Ginger!ラン!

>Linfaさん
どのお店も店主が全部こなしちゃうお店ですから、
個性もダイレクトに反映されてるんだろうなぁと思います。
まだ余裕はありますから、短期決戦でがんばって!

>dasamaさん
いやぁ、一ヶ月弱かかりました。
エリアは狭いので一日でまわることも難しくはないんですけど、
汗が珈琲色になっちゃうかもしれません。
2012.06.29 | #- [edit]
Ca さんのコメント...
横浜ゆるカフェめぐり、楽しいですよね~。
どのお店も個性的で、すてきでした。
お店の方々も、お休みの日に横浜ゆるカフェめぐりをされてるみたいで、
何店かでお見かけしました。ちょっとびっくり。
2012.07.01 | #MDMkRtpI [edit]
管理人 さんのコメント...
>Caさん
私もそれっぽい方々の隣に座ったな。
皆、普段は自分のお店で忙しいでしょうから、
こういう機会に他店を巡るのもいい刺激になるんでしょうね。
2012.07.02 | #- [edit]
長くてゴメン さんのコメント...
kukuruさんが、今日の「途中下車の旅」に出ていた!
すご~い全国区だ!!
テニスの杉山愛が、「豆腐のチーズケーキ」「生姜のかき氷」を
すごくおいしいって、食べてました。
3店しか行ったことないので、この機会にコンプめざしたいぞー
2012.07.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>長くてゴメンさん
カフェマスターがふがいない!
全部オススメなのでぜひ回ってみて!
ちなみに途中下車は関東ローカルだから!
2012.07.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
