灯台下暗し - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


灯台下暗し

今回はご近所さんにしか通じない話題ですみません。

黄金町のマイズテイズホテルの裏に、
こんな建物がありますよね?

120613 005

入り口に掲げられた簡素なメニュープレートから、
かつて喫茶店だったことがうかがい知れるのですが・・・

ある時、通りがかると、
中からお客さんらしき人たちが出てきたのです。

え、営業してたのか!!!
とっくに廃業してるものだと思ってたよ!!!

120613 009

白髭のお父さんが、
こんなんナポリタンを作ってくれました!

普通盛りなのにたっぷりサイズなのは、
デブサービスなのでしょうか!

さらにおいしいコーヒまでついてきて、言うことなし。
値段も安いですな。

店内はかなり使い込んだ感じですが、
私なぞにはまったりと落ち着ける雰囲気でもあります。

ちなみに「TAKEY」という店名なのかと思ったら「タケヤ」でした。
最後のAはきっと店内にいるニャンコにかじられてしまったのでしょう。

そう、癒しの猫カフェでもあるのですよ!



B級グルメ ブログランキングへ


スポンサーリンク

-15 Comments

大崎太郎 さんのコメント...
ナポリタン、いいですね。
最近、昔よく喫茶店なんかで出していた美味いナポリタンが
なくて(うまく探せなくて)、寂しい限りです。
シンプルで素朴で良さそうですね。
2012.06.13 | #- [edit]
りお さんのコメント...
はじめまして。
どこかですれ違ってるんじゃあ!?と思うほど近所在住です。
思わず書き込みしてみました。

ここのは結構盛りいいですよね。
男性にはさらに盛りがいいらしいです。友達曰く。

アイスコーヒーは、生クリームたっぷり絞ったものが出てくるので、
毎回ホットを頼めないでいる私です。。。(ブラックも好きなんですが)

そういえば、モーニング(400円くらい?)の、卵のホットサンドも好きです。
2012.06.14 | #- [edit]
Ginger さんのコメント...
私も訪問した時は
”本当にやってるの?”って思いました
渋目だけど笑顔の優しいマスターや
ネコ(アチキの時は寄ってきてくれました(*^_^*)も○
BGMもこの辺りぽくって◎

あえて苦言(笑)を述べるならば
しょうが焼きがにゃい...(^_^;)
2012.06.14 | #H6A3NWRk [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.14 | # [edit]
しんどー さんのコメント...
噂のカセットで流す"ソウルミュージック"の喫茶店ですね
一度行って見ねばです!!
2012.06.14 | #- [edit]
さび さんのコメント...
うわ!やっているんだ!!(思わず叫びましたわ~)
で、「かつて武井さんがやっていたお店なのね」と
勝手に脳内処理していた私です。。。ごめんなさい~
コーヒーもおいしいんですね。
近所にあったら嬉しいお店だわ~~
2012.06.14 | #- [edit]
uranarinasubi さんのコメント...
近い、近すぎる。
いつもこの店の前を通って仕事に行ってます。
自宅からあんまり近すぎて入るきっかけがありません。

猫ちゃんは人見知りタイプでこの店のご主人以外には心を開かない感じ。
ホテルマイステイズの陰で昼寝したりしてるのを道行く人が撫でようとしてもさっさと
逃げ出してしまうのです。

夕方マスターがおはいんなさい、みたいな声をかけると「ニャ~」と一声店の中に入っていくのです。
2012.06.14 | #- [edit]
しま さんのコメント...
猫の写真がなくて絶望した!
2012.06.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
喫茶のメニューが限られていた時代は、
定番の調理技術も磨かれていたのかもしれませんね。
ナポリタンは素材もシンプルなだけに奥が深いのかも?

>りおさん
モーニング!やってるんだ!
って看板にも書いてあったか!
たまごサンド食べてみたいなぁ、アイスコーヒーも!

>Gingerさん
よくぞ入店されましたね。
生姜焼きが無かったのは残念ですが、
シンプルにナポリタン&珈琲ってのがびしっとハマるお店ですな。

>秘密さん
機密を告白しなくてはなりません。
当サイトの飲食記事は基本、古いのです。
平均数週間、今更、冬の訪問を紛れ込ま・・・ゲフンゲフン。
ちなみに私はジョージクルーニー似のデブです。

>しんどーさん
カセットプレーヤって?今、売ってるの??
それっぽいBGMで、カッコ良かったけど。
そんな秘密が・・・

>さびさん
ねー!そう思うよね!
珈琲はチープなカップで出てきますが、
思っていたより、おいしいです。

>uranarinasubiさん
私も駅へ行くのはこの道なのですが、
今までスルーしてしまいましたよ。もったいなかった。
にゃんこが店内でだらぁ~としてる姿が、
スローな雰囲気を醸していて、なんとも言えません。

>しまさん
ニャンは交流する前に外出してしまったのですよ。
撮影したかったな!
2012.06.14 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.15 | # [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
私も毎朝前を通ってます。
ちょくちょく散歩帰りの猫が我が物顔に入ってくのを見かけます。

喫茶店でモーニングとか憧れますよね。
でもほとんど出かける直前まで寝てるのでそんな優雅な朝を過ごしたことは一度たりとも…。
2012.06.15 | #gpPih1yM [edit]
MO さんのコメント...
このお店、営業してたんですね・・・

ネコがいるのはナイスな情報です!
2012.06.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
いやいや、だから別人ですって!!
まさか恰幅を名乗る人が出たってことですか?

>ミサイル超獣さん
そうですよね、私も朝食よりは睡眠派です。
一食分のカロリーが少ないのにここまで太るなんて、
人間の体はおかしいよね!

>MOさん
ねー!思いませんよね。
ネコは気まぐれ行動で出ていってしまうみたいなので。
たくさんいるときに当たればいいですね。
2012.06.15 | #- [edit]
ふ゛り さんのコメント...
こういう構えの店、いくらでもありますよね。
だからって、良くぞ突入できますね。
私は鼻詰まりなので、そこまでセンサーが働きません。
2012.06.15 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
これでも私にとっては価値のあるお店&紹介なんですよ。
感性も人それぞれってことでいいのでは?
2012.06.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
