王者の影で爪を研ぐ刺客 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王者の影で爪を研ぐ刺客

新杉田にある「バーグ」

言わずと知れたスタミナカレーのお店です。

このお店にわざわざ足を運ぶということは、
すなわちスタミナカレーが食べたいからなんですよ。

頼めば、脊髄反射並みのスピードで出てきますし、
お店もスタミナシフトでお客を待ち構えているわけです。

しかし、あえて

あえて、浮気をしてみたい気持ちの時があります、男には。

そんなわけで、この日選んだのがオムレットカレー・・・

これです!

120429 001

メニュー写真とぜんぜん違ぇ!

もちろん良い意味で!でかくなってる!

卵いくつ分を使ってんだという巨大オムレツのせで、
どことなく、某まんまちゃんみたいになってます。

中は若干トロすぎるくらいのトロトロ!

これがまた濃いめガッツリなカレーの緩衝材としてグッジョブなのです。

さしずめ2号ライダー登場といったところでしょうか。
いや、これにスタミナ肉をトッピングしたV3が最強なのかも?

弥生町でも食えんのかな?



B級グルメ ブログランキングへ

スポンサーリンク

-9 Comments

ふ゛り さんのコメント...
スタミナ以外は店名になっているハンバーグさえに頼んではイケない気がしていました。
なのに、なのにほんまさんのタマゴスキーったら。
2012.05.02 | #qbIq4rIg [edit]
ペンギン大辞典 さんのコメント...
スタミナ生+オムレット、それに+αのトッピングはかつて某掲示板の12氏をが好んでいた注文方法。
自分のおすすめはコーンスクランブルカレー+肉載せ。かき玉のカレーコーン風味は見た目は悪いが中々いけますよ。
このサイトは12氏が運営していると思っていたが、違ったのか~
2012.05.02 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
この一帯が再開発される前、
「バーグ」はカウンターだけの小さな店で、
おじさんが作るあの頃のスタミナカレー+生卵は衝撃的な旨さでした。
毎週のように食べていましたが、
とくに徹夜マージャンのあとにいただくのが最高だった!
2012.05.03 | #ddR3FFao [edit]
イワイケメコ さんのコメント...
なつかしいです
昔はすごく小さいお店だったのに。。
私はいつもオムレットカレーor今日のカレー
うん。でかくなってる。
2012.05.03 | #- [edit]
里香 さんのコメント...
戸部でももちろん頼めますよ。
オムレットにハンバーグ乗せをやったことあります。
2012.05.03 | #Vlv9gDmU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
バーグなのにハンバーグはいまいちという・・・

>ペンギン大辞典さん
ご期待を裏切りまして、面目ない。
基本的に自分とこの対応で、最後の一滴まで絞ってしまっているため、他所様で活動する余裕が無いのです。
ただ、一言いいたいスタミナ生+オムレットは卵かぶりだし、サラダがつかないじゃん!
コーンスクランブルカレーはコーンの甘味がいいんだろうなぁ。色々試したくなってきた!

>酔華さん
恥ずかしながら、その時代は全く知らないです。
どんなお店だったのだろうか・・・
小学生の頃、杉田庵で人生初の納豆そばを食ったのだけは覚えてるっす。

>イワイケメコさん
産後の肥立ちはどんなもんでうか?
落ち着いたら、また漁師屋に行こう!
大盛りカレーを食った後にね!

>里香さん
オムのデカさはどうなんでしょう?
また、トッピングのオムの場合も、
このサイズで出てくるものなのかな?
とりあえず、本店のみの豪放さってわけではないのですね。
2012.05.03 | #- [edit]
teru さんのコメント...
バーグは『スタミナカレー』以外もいろいろとおいしいですよぉ~。

ちなみに『オムレットカレー』は食べたことないのですが、出てくるの、早かったでしょうか?オムレツ作るのに若干時間掛かりそうなので、バーグでは「遅め」(←1分以上かかる)のメニューなのかなぁ?
2012.05.03 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
またまたすごい画をありがとうございます。
このあたりの絶滅危惧種が心配の種。

お隣の山海亭さんや京華はまだやってますかな?
近日中に本牧の来々軒もパトロールしてきます。
2012.05.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
比較的時間が掛かるメニューでしたね。
その他メニューは毎日通うような人のためのものだと思っていましたが、あなどれないアレンジも混じっているのか・・・

>曙町育ちさん
山海亭ということは、戸部店?
それとも杉田の再開発前の情景なのかな?
詳しくなくてすんません。
本牧の来々軒も中が伺いづらいので気になるお店ですね。
2012.05.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。