「Hulu」 値下げだってよ!!!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



「Hulu」 値下げだってよ!!!!

海外ドラマ好きな皆さん、大ニュース!

月額1480円で映画など見放題の「Hulu」、980円に値下げ、年内にWii対応も

だって!!!!

もうね、加入しない理由が無いわ。

個人的にも昨年から見まくりなのですが、
その後、日本映画や韓流、イギリスもの、最近ではテレ東のドラマやアニメなど
どんどん追加されていくので、もはや未視聴リストを消化しきる自信がないくらい。

元値でも十分に価値があると思っていたのよ。

スマホとかからも視聴できるし、
ヒマを持て余す人には超オススメ!

これを機に試してみて!

127235321810379.jpg

ついでにその後のお気に入り作品もご紹介。

まずはイギリスBBCのスパイドラマ「MI-5 英国機密諜報部」

007で有名なMI-6は国外の担当で、
こっちは国内のテロ対策や諜報を受け持つ機関なんだそうだ。
さすがIRAの国だけあって、内容はガチで硬派。

女子を主人公に恋愛を絡めた「コバートアフェア」など、
アメリカンドラマがどうしてもエンターテイメント方向に振れるのに対して、
イギリスのドラマは野暮ったくも骨太な内容で、大人なのだ。

特にシーズン2から3にかけては神がかり的な面白さよ!


key_art_absolutely_fabulous.jpg


同じくイギリスBBCのコメディ「アブソリュートリー・ファビュラス」もイイ。
やや古いんだけど、ぶっ飛んでいて面白いのよ。

つーか、こんな作品を公共放送が作っていいのかよって思う!

同じく「エキストラ」は私の好みじゃないんだけど、
オーランド・ブルームがジョニー・デップの悪口ばっか言ってたり、
ダニエル・ラドクリフがコンドーム振り回してたり、
有名俳優が自分役で出てきて、それをやっちゃうかって内容。ヤバイ!

「トップギア」もそうだけど、イギリス風刺文化の奥深さを感じるよ。

the-office-cast-1024x768.jpg


バスさんに教えてもらった「The Office」は、
職場を舞台にしたアメリカのシットコム。

やはりBBCのドラマをリメイクしたもので、
取材中のドキュメンタリー作品のような撮り方をしてるんだよね。

初期はオリジナルに忠実なのか、
それっぽいシニカルで痛い笑いを作ってるんだけど、
だんだんアメリカ色に練れてきて、より面白くなってきていると思う。


そんなわけで前途洋洋な「Hulu」
今後拡販していくため、一番大きな問題は吹き替え対応なのかな?

最近は映画も字幕版は流行らないらしいし・・・

出来れば、字幕と吹き替えを両言語で対応して、
英語勉強できるようになればちょうどいいんだけどね。


スポンサーリンク

-2 Comments

のぶまゆ さんのコメント...
BBCの「アブソリュートリー・ファビュラス」「トップギア」
くだらなさ過ぎて面白い~。
天下のBBC、さすがです。
NHKも昔よりだいぶ面白くなってきたけど、BBCには適いませんね・・・。
「Hulu」興味はあるけど、テレビ漬けになる事間違いナシなので
老後?まで楽しみにしておく予定です。
2012.04.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
アブソリュートリーファビュラスはテレビ放送も始まってるのか。
冗談を冗談として受け止めることが出来るのは、大人の証拠だと思います。実に羨ましいっす。

確かに「Hulu」は、一度足を踏み入れてしまうと泥沼かも。
くれぐれもお気をつけ下さい。
2012.04.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
