スカのガチャメン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スカのガチャメン

今日は実にいい天気でした。

絶好のお祭日和!

横須賀では恒例の基地開放があり、
数多くの見物客が詰めかけていましたね。

本来ならば、当ブログでも、
魅惑のアメリカンフードをご紹介する予定でした。

・・・乗り換え間違えて、新逗子に行ってなきゃね!

タッチの差で入場締め切られなきゃね(大涙)!

120325 007

聖ヨゼフ病院の手前に
前から気になるお店がありました。

中華飯店というベタすぎる名前のお店

名物は家常麺と書いてガチャメンです。

ピロピロの幅広手打ち麺を
コッテリスープで軽く煮込んだもの。

こりゃあ、ウマいっス!オススメっす!

横須賀というと、ついメリケン文化に目が行ってしまいますが、
こういう中華店も残っているんですね。




スポンサーリンク

7 Comments

ふ゛り さんのコメント...
意外と本牧の外れにありそうな麺料理ですね。

そういえば本牧・根岸ベースと山下町中華街は切っても切れぬ関係でしたから、横須賀にもディープ華僑店があるのかもしれませんね。
2012.03.25 | #qbIq4rIg [edit]
ebimame さんのコメント...
私達も、入場締め切られて泣きました。。
バスツアーなどの団体客もかなり多かったみたいですよね。
以前ハロウィンで訪問したときと勝手が違ったのですが、
毎年桜まつりはこんなものですか?
それともドラマ+ポスター・ちらし効果?
2012.03.25 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
写真ではよく分かりませんが、
かなり幅が広そうですね。
線状の麺が出現する前は、
幟旗のような形状が普通だったと言いますから、
その流れをくむ麺なのでしょうかね。
2012.03.26 | #ddR3FFao [edit]
maruto082 さんのコメント...
一気にすすったら・・・唇 やけどしそう・・・^^;

ちなみに 川幅うどんでは確実に やけどしてますw

2012.03.26 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
老華僑の匂いのするお料理。
神戸とかには残ってそうな雰囲気ですかね。

>ebimameさん
横須賀は自治体やらもかなりPRしちゃってますからね。
ただ、敷地は広くても、見学や屋台等の対応キャパはすでにパンク気味のような気もするんだよなぁ。
入るだけなら夏のイベントが狙い目です。単純に開放時間が長いので。

>酔華さん
五時半あたりに引きずり出しておいたのですが、
幅はきしめんやフェトチーネくらい。
普段、奥さんが作るなら、生地を伸ばしてざっくり切るだけの形状が楽なんでしょうね。

>maruto082さん
舌をやけどしました・・・
煮込みなので具も熱々で。
2012.03.26 | #- [edit]
みっちゃん さんのコメント...

 ほんまさん、3月も もう終りですね~

 期待してますよー
2012.03.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ドキッとするコメント、有難うございます。
正直、エイプリルフールなんてなくなって欲しい!
2012.04.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。