端っこ好き - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


端っこ好き

横浜駅の地下街にそのお店はあります。

ヨドバシ手前のお弁当屋さん「ルナーフード」。

店頭でメインのサンドイッチ類よりも目立っているのが、

120218 020

カステラの切り落とし!

市場経済ですから、お得すぎることは無いのです。
そうは分かっていても、ついつい手が伸びてしまうんだよね。

もれなく”良い買い物をした感”がおまけでついてくるんだもの。

ああ、見切り品やアウトレット品が目に入ると、
妙に興奮してしまう貧乏性が嫌っ!!

ここのは安いし、ずっしりなボリューム。
端っこのネッチリとした糖分が楽しめるので、けっこう好きなのよ。

しかし、グーグルで”カステラ切り落とし”を検索すると、
これが一位でヒットしてしまうのか!

スポンサーリンク

-11 Comments

てつこ さんのコメント...
いつも楽しく読ませて頂いています。

紹介されていたカステラも美味しいですが、
「亀屋万年堂」のカステラの切り落としも美味しくて
お勧めですよ!
2012.03.13 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
売り切れてる時もありますよね~

ラムボールを作るときに買いに行きます☆
2012.03.13 | #- [edit]
ぽちえ さんのコメント...
子供の頃、カステラ切り落としと共に
大衆的なクリームやジャムが塗ってある
ロールケーキの切り落としも3大おやつの1つでした。

「端っこ」って、なんだかとってもおいしいんですよね。
2012.03.13 | #TAuvm9TQ [edit]
maruto082 さんのコメント...
3月15日 福浦の喜友さんが バーゲンするそうです。
2012.03.13 | #dNm2mw72 [edit]
teru さんのコメント...
あーこれ!昔っから気になっているんですが、今まで購入したことないんですよねぇ…。

ほんまさんのお気に入りならおいしいに決まってますから、今度、横浜に行った時に買ってみます!
2012.03.13 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
この端っこって某大手製パンさんのですよね♪
なので安定供給可能なのかと思ったら
意外と早い時間に売り切れていたりして … やっぱり人気なのかぁ (笑)
2012.03.14 | #HvhRBukU [edit]
ふ゛り さんのコメント...
ハーバーでもレーズンサンドでも無く、ダイヤモンド地下街の切り落としカステラで良いのでは無いか、というほどの昔ながらなお品ですよね。
2012.03.15 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>てつこさん
「亀屋万年堂」のカステラ切り落とし知?らなかった!
あざみ野店限定なのか!あざみ野寄ったら絶対買う!

>tommyさん
なるほど、出来る人はひと味違う!
貧乏臭い切り落としが、途端に高級感をまとう!
ラムボール自作したことないけど、作ったら美味しそうだわ。

>ぽちえさん
端っこは甘みが凝縮してる感じがしますよね。
ロールケーキの切り落としもどっかで売ってないかなぁ~
あんずジャムとか塗ってあるやつね!

>maruto082さん
うわ~!行きたかった!
ブランデーケーキとか買いたかった。
近隣ワーカーの役得ですね。

>teruさん
おやつには丁度いいと思うよ。
牛乳と一緒に!

>小径のヌシ(^-^)さん
ヤマパンのですよね。
さすがにこれだけってことはないと思うのだけど、
他にも扱っている売店があるのかしら?

>ふ゛りさん
ハーバー・・・・
この前、久しぶりに食べてそのまずさに絶句しました。
そもそもが大したもんじゃないのに、パッケージの匂いが転移してるような感じで、もうダメ。
かをりも元気無いですからね。
2012.03.15 | #- [edit]
よこうち さんのコメント...
時間によって値段が下がる時があって、数年前は390円なんてこともありましたが今は確か400円台ですよね。
カステラの切れ端はあまり甘くない生クリームと食べるのが定番っす。
それにしてもこの店の弁当は食べたことがない…
2012.03.15 | #- [edit]
はんぷてぃ☆ さんのコメント...
ある意味、大関さんと共にダイヤモンド地下街の主ですよね。
2012.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>よこうちさん
私は甘い生クリームでもバッチコイだな!
閉まり際だと割引されるのか!
ぜひそれを狙いたいなぁ~

>はんぷてぃ☆さん
そうかもしれませんね。
大関って地下街のヌシである相鉄がやってるお店なんだそうですよ。
2012.03.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
