まだまだ寒いのでラザニアを食べます - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

まだまだ寒いのでラザニアを食べます

ラザニア、ああラザニア・・・

その昔、「宇宙船サジタリウス」というアニメがありました。

もはや内容どころか、キャラクター造形すら思い出せないのだけど、
登場宇宙人の好物が、このラザニアという食べ物だったのです。

子供の頃に憧れた料理って、
オッサンになった今でも不思議な魅力で迫ってくるもの。

ラザニア、ああラザニアが食べてぇ~~!


でも、ラザニアって、実にめんどくさいお料理。

まず、他に使い道もないあの板っペラを買ってきて、
割れないように茹でなければなりません。

そして、ミートソースを根気よく煮込み、さらにホワイトソースをひたすら練り、
それらを段々に敷き詰めてから、チーズを振りかけ、オーブンへ・・・

和民バリの長時間労働!
作ってる間に餓死するわ!

普段、完全米食を貫く我が下流家において、
炊飯器と一緒に動かすと軽くブレーカーが落ちるオーブン料理は、
よほど気合が入った時でなければ、お目見えしないのです。

もうね・・・・諦めて、お店で食べようよ。

120211 007

お店でもやっぱ面倒なんだろうね。
メニューに載せてるお店はそんなに多くないように思えるな。

黄金町の「洗濯船」は貴重なラザニア取り扱い店。

グツグツ、トロリ!

あのお店らしい優しいお味で、ホッと暖まれるぜ!

スポンサーリンク

11 Comments

ふ゛り さんのコメント...
いつも覗くと人が一杯のクリーニング屋さん!
サイズはどんなものでしょう。
一人ならこれだけでお腹いっぱい?
2012.02.27 | #qbIq4rIg [edit]
teru さんのコメント...
お店で『ラザニア』単品ってなかなかないですよねぇ

でも、ラザニア、工夫次第では家で簡単にできますよぉ~。
ゆでなくてもOKなラザニアありますし。最悪ミートソースは缶詰でもいいですし。

確か私のブログで以前書いてます。
http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-1568.html
2012.02.27 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
サジタリウスのラナ懐かしいです。もしかして同年代?
2012.02.28 | #- [edit]
ぽちえ さんのコメント...
以前仕事でアメリカに行った時、
現地の持ち寄りパーティーに参加したのですが
20家族ぐらい集まって、
半数ぐらいがラザニアを持ってきてましたi-229

でも意外と家族ごとにバリエーションがあって、
ほうれん草入りやら、カッテージチーズ入りなど
思わぬ食べ比べができましたよ。
2012.03.02 | #TAuvm9TQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
一応、2人前以上ありと書いてあるのですが、
デブ的には1.5倍くらいかなと。
お腹空いてたんだよね。

>teruさん
ラザニアを手早く作れる奥さんはステキです。
茹でないで良い板もあるんですね!

>☆さん
私的にはジャスピオンのほうが楽しみでした!
年齢の話は・・・よしましょう(哀愁)

>ぽちえさん
アメリカン持ち寄りパーティーに憧れるなぁ~
なにもミート&べシャメルにこだわらず、他のソースを組み合わせても美味しそうですな。うちにガスオーブンがあれば!
2012.03.02 | #- [edit]
海塩みかん さんのコメント...
ラザニア食べたいラザニア食べたい。
写真見て食べたくなって
更にコメントを読んだら、ラザニアって色々あるんですか・・・。
持ち寄りパーティとか格好いいなぁ・・・でも
めんどくさいので黄金町にいってみよっと。
2012.03.09 | #2k.S12RQ [edit]
管理人 さんのコメント...
がっつり攻めてみてください!
余ったらたぶん包んでくれると思う。
2012.03.13 | #- [edit]
SHOW さんのコメント...
はじめまして^^

横浜で検索していたら、このブログに辿り着きました。
横浜ってオシャレというイメージ。
でも、B級グルメは素朴で・・・これもいいな^^

なんにしても、ちょっと面白いブログですね^^
お邪魔しました。
2012.03.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
私もおしゃれな食生活を送りたいと切望しているのですが・・・
貧乏って嫌よね。
2012.03.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.20 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
情報サンキュー!
た、食べたかった・・・
あのお店なら、きっとおいしく作っているのだろうなぁ~
2012.03.23 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。