伊勢佐木町の「龍鳳」は真面目なお店。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町の「龍鳳」は真面目なお店。

オデオンの向かいにある中華屋さんですが、
皆さんは御存知でしょうか?

知ってるんだったら、
なんで教えてくれなかったのか!とスネたい。

いやぁ、徒歩圏内にも、まだまだ侮れないお店が残っているのだなぁ。

111214 005

この日のランチは肉団子と根菜煮込みです。

中華のおふくろの味といった感じでしょうか?

大根やらがスープを吸って、ほっこりじんわり。
こういう地味なお料理をおいしく作ってくれるお店だったのか!

たぶん、シウマイ、五目焼きそば、しいたけそばとかが旨いまじめ系。

もっと早くから入っておけばよかったよ。


スポンサーリンク

-11 Comments

酔華 さんのコメント...
和風みたいですね。
煮込みのメンバーは大根・ニンジン・椎茸…
それから里芋でしょうか?
漬物は沢庵とキュウリの浅漬け?
奥の小鉢はホウレン草か小松菜の御浸しのように見えますね。
あとは味噌汁があれば完璧です!
入ったことはありませんが、
いい中華料理店のような気がします。
2012.02.08 | #ddR3FFao [edit]
maruto082 さんのコメント...
オデオン前の通りでしたら、昔の一等地 今でもいい場所ですよね。 そうすると「高い」とかって先入観を持ってしまうのかもしれませんね。 
2012.02.08 | #dNm2mw72 [edit]
ふ゛り さんのコメント...
飲食店には目もくれず、オデオン内のバイクショップか模型屋か本屋に突入していたので目にも入っていませんでした。

スクランブル交差点の四方は要チェックですね。
2012.02.08 | #qbIq4rIg [edit]
グヤ さんのコメント...
おれはずいぶん以前から喰ってるよ♪
天津麺もウマい!
2012.02.08 | #wDJkNCt. [edit]
teru さんのコメント...
うーん、お店の前は何回も通っているのに、このお店の存在にまったく気が付きませんでした…。

ほんまさんの写真みると、すっごく真面目に作っている感がありますねぇ。こんないいお店あるなんて、伊勢佐木町、侮れないなぁ…。
2012.02.08 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
オデオン自体はすっかり寂れてしまいましたが
この肉団子汁は旨そぉですねぇ (^¬^) ♪
2012.02.09 | #HvhRBukU [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
確かに和を感じさせますよね。
ランチは毎回こういう品ではないと思いますが、
付近にあまたある中華店とはちょっと違うような気がします。

>maruto082さん
確かに値段は安くはないんですよ。
それゆえに敬遠していたのもあるのですが、
ちょっと良い中華屋さん使いをしてもいいのかもしれません。

>ふ゛りさん
オデオンは完全にパチンコ屋になってしまいましたからね。
模型屋とか懐かしいなぁ~

>グヤさん
マブで!?
記事に出てきましたっけか?
見逃してたなぁ。

>teruさん
お店は建物の2階なんですよね。
モールから見上げなければ気づかないかも?

>小径のヌシ(^-^)さん
あっさりなお味でしたが、
ちゃんと御飯のおかずにもなりましたし、
おいしかったです。
2012.02.11 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.11 | # [edit]
通りすがりです さんのコメント...
今時分だと牡蠣炒飯が絶品かと思います。
またこのお店筍山を所有しているようでして、4月頃になりますと朝掘りの筍を使った料理が出てきますよ。
2012.02.11 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
ああ、あの2Fのね。
かなり昔からありますよね。
すなおで正統なお味なんで氏にはインパクトないかと思い込んでおりました。
榮濱楼にしても野澤屋にしても松木屋にして日本人にあわせて基本すなおであります。
2012.02.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
私もお店が変わっててビックリしたクチです。
ポークマンションとか独特のメニューが面白かったですよね。
カレー屋も”洋食屋の”みたいな煽りだったので、
もしかしたら業態変更なのかしら。

>通りすがりですさん
牡蠣も筍もイセザキに不似合いだと思っていたのですが、
ここならば、上手く扱いそうな気がします。
チョッチ高いんだよね!

>曙町育ちさん
歳でしょうか・・・
こういう系統のものが染みるようになって来ました。
街からはだんだん消えて行くジャンルのお店なので、
今のうちにたくさん食べておかなければなりませんね。
2012.02.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
