星川「伊勢屋」の鉄板焼きそば - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

星川「伊勢屋」の鉄板焼きそば

ソース焼きそばといえば、昔懐かしのイメージ。

我が家はどぶどぶの下町に立地しているため、
近所にも何軒かおでん&焼きそばのお店がありました。

しかし、気がつけば、横浜全域レベルでも
ソース焼きそばを売りにするお店ってほとんど残ってないよね?

120118 013

「伊勢屋」は星川いなげやの向かいにある中華屋さんです。

このお店の看板メニューである鉄板焼きそばは、
普通の炒麺ではなく、ソース焼きそばなんですね。

中華屋なのに!リメンバー阿片戦争だろ!

そんなツッコミを入れつつ、注文したのですが、

この焼きそば・・・旨いっすな!!

野菜も麺もしゃっきり炒めてあって、
デフォでも大盛りなのに、サラリと軽快に食べられるのです。

昔、浴びるほど食べたゲテな下町味とも、
たまに家で作るマルちゃんとも違って、ちょっと新鮮なおいしさ。

オススメです!

スポンサーリンク

10 Comments

しど さんのコメント...
 ずいぶんとご無沙汰した上での書き込みですみません。
今年もいろいろと楽しみにしております。ちょっと自分でも始めようかと思っていますが。
 ところで。たしか、西口ダイヤモンド地下街の「龍味」も「鉄板焼きそば」と称してソース焼きそばを出してますよね。結構好きなんですが、伊勢屋もそうだとすれば、どこかで「鉄板焼きそば」=「ソース焼きそば」みたいな横浜独特の“なにか”があるような気がするのですが。考えすぎですかね。ではまた。失礼いたします。
2012.01.28 | #TdxbSAGg [edit]
ふ゛り さんのコメント...
狭い店内はいつもそこそこ人がいて、入店できていないお店です。
昔はこの界隈にもサンコー
http://goo.gl/HjKHJ
なんかがあったりして、ちょっとした街だったのですけれどね。

そういえば少し先の神明社の金魚屋が一時閉店で寂しい。
2012.01.29 | #qbIq4rIg [edit]
とも2 さんのコメント...
横浜の鉄板焼きそばというと、ダイヤモンド地下街→天理ビルのクラチを思い出します。

キッチリと「焼き」を入れており、大好きだったのですが…って、30年以上前の話ですね(苦)

2012.01.29 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
ブハハハハハッハ

ここに 来ますか???  50円プラスで 定食って りーずなぼーですよ
2012.01.29 | #dNm2mw72 [edit]
ぽちえ さんのコメント...
沢山ありましたよね、おでん&焼きそばの店。
私も子供時代かなりお世話になりました。

今でも「ソース焼きそば」と聞けば
必ず食べたくなるのですが、
縁日の屋台系がどうも苦手になってきてしまい
こんなお店を探していたのですよー!
2012.01.30 | #TAuvm9TQ [edit]
管理人 さんのコメント...
>しどさん
他にもありましたか、鉄板焼きそば!
しかもその筋にお馴染みの「龍味」にか。
行ったこと無くて、写真を検索しましたが、
ぬっとりしててこれもウマそうだなぁ~ しかも安っ!!!

>ふ゛りさん
横浜にも松原商店街にも近いし、
意外と住みやすそうな街では?
鉄板焼きそばは待ってでも食べてみて!

>とも2さん
ここのは焼き込んだカリカリ感というより、
フンワリ感ていうか、上手く空気を含んでる仕上がり?
蒸し麺の感じとかも好みです。

>maruto082さん
笑われちったよ。
えーー、ダメですか?
いろいろウマそうだったぜ。

>ぽちえさん
コンビニやインスタント食の普及と入れ替わりなんでしょうか?
作ってくれるタイプのソース焼きそばは、町中華の一部以外では甘味屋のやっつけ軽食でしか見られなくなりましたね。
全国のご当地Bグル界ではまだまだソース焼きそばが根強いんだけどなぁ。
2012.01.30 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
氏よ。
やっと行ってくださいましたな。
店は狭いので我々は薄着をしなくて入店時迷惑をかけそうです。
これ意外普通のサンマー麺などの街中華もいいですな。
2012.02.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
やっと行って参りました!
他のお料理も食べてみたいですね。
多分どれもおいしいんじゃなかろうか?
2012.02.07 | #- [edit]
さんぱち さんのコメント...
遠征されましたね。ワタシもサンマー麺をすすりつつ、この焼きそばをわけあって食べるアベックをチラ見して、うまそーだなーと思っていました。久しぶりに行ってみヨーカドー!!
2012.02.08 | #j/FnetGM [edit]
管理人 さんのコメント...
サンマーや餃子も看板になってましたね。
私もまた行ってみなくてはと思ってます。
でも、目当てはかた焼きそばだったり・・・
2012.02.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。