「Hulu」を絶賛視聴中なので更新できません - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Hulu」を絶賛視聴中なので更新できません

近年の私はすっかり海外ドラマのとりこ・・・

だって、すんごく良く出来てるのよ、アメリカのドラマって!

こんなに面白いのに、なぜか日本のTV編成では日陰者だよね。
昔はゴールデンとかにも普通に放映してくれてたのにさ!

仕方なく深夜に人知れず放映されているいくつかを録画して楽しんでいたりしたの。

しかし、昨年の秋に本国からやってきたこのサービスで事情が変わった!

試してから、もう2ヶ月くらいになるのだけど、
今のところ使用感は上々なので、皆さんにもご紹介したいと思う。


k1406748512.jpg


「Hulu」というオンデマンド動画配信サービスね。

現在、月額1480円でNBC、ABC、FOX系の70本近いドラマシリーズと
400本以上のハリウッド&アジア映画を見放題。

画面は小さめだけど、画質も良く再生は快適。
PCだけでなくスマートフォンとかのデバイスにも対応してるみたいよ。

はじめは微妙な価格設定かなぁと思って躊躇してたんだけど、
考えてみれば、ツタヤでドラマ1シーズン分を借りるだけでこの倍は掛かるじゃん?

50円/日くらいならなんとか元取れるでしょ。

30rock2.jpg
(「30 Rock」は超お気に入りのシットコム!アレック何してんの!)


なにより、TVや衛星放送と違って、
スケジュールを勝手に決められていないのが良いのよ。

膨大なコンテンツの中から、
自分の都合の良い時間に、好きな作品を好きなだけ見ることができる素晴らしさ!

これは本来オンデマンドの基本なはずなんだけど、
期間限定公開みたいな配信で擬似テレビ化してるサービスも多いよね。

毎日、寝る前に2話ずつとかさ、
私みたいに続きが気になって仕方ない人はブッ続けで見ることも可能だしさ、
一度この便利さに慣れてしまうと、TVやレンタルはまだるっこしいわ。

tv_24_04.jpg
(「24」は2シーズンからが本番?テロリストよりもむしろジャックの娘を殺したくなる!)


気になる点は吹き替えが少ないことかな?

日本の場合、熟練声優の吹き替えによって作品の魅力が増しちゃう場合も多いし、
やっぱ、小川力也で聞いてこそのジャックバウアーだったりするじゃんか?

もちろんオリジナル俳優の声も魅力的だったりするけど、
字幕だと終始、画面に集中していなければならないため、
気軽な”ながら視聴”がしづらい点もあるのよ。

c_1280_1024_20120115161148.jpg
(「ビッグバンセオリー」も面白かったなぁ!)


また、字幕にも一部問題あり。

画面上に他のテロップが出ている場面では字幕がオチたり、
歌に訳詞がつかなかったり、いまいち精度が悪い気がするんだわ。

ほんの一瞬で、ストーリーを追う妨げにはならない程度だけど、
これじゃ、フィービーの変歌に笑えないではないか!

ただ、操作はシンプルだし、その他のストレスは無し。
システムや使い勝手に関しては、合格点を与えられるね。

総合的に見て、とても魅力的なサービスが始まったと思うぞ!

er_01.jpg
(シーズン1から文句のつけようがない「ER」 カーター君の初々しさ。グリーン先生のメガネの古さ! )


今後の成否の鍵を握るのはやはりコンテンツの拡充につきる。

こちらに入ってくる作品て、
厳選されてはいるけど、まだまだ少ないじゃん。

私の好きなシチュエーション・コメディとかも、
もっともっと先端の作品を見てみたいと思うの。

リアルタイムとまではいかなくても現地で人気の作品が、
このルートでどんどん楽しめる体制ができるといいな。

criminal-minds-wanted.jpg
(「クリミナルマインド」の怖面白さはギデオンのいる2シーズンまでかも。)


日本でも「Gyao」をはじめ様々なサービスが力尽きていったけど、
どこもロクなコンテンツが集められなかったよね。

その点、「Hulu」はスタートの段階から、
こちらでも話題になっている主要なドラマをあらかた押さえてあるので
すくなくとも数カ月の間は我々を廃人にしておける内容を持っていると思う。

「24」をざっと見直すだけでも126時間はかかる計算だからな!

ただ、放映やパッケージ販売とのしがらみなのか、
初期のシーズンのみの配信や歯抜けが目立つシリーズがあるので、
そこのところの拡充だけはなんとかお願いしたい!

img_620321_16600181_0.jpg
(不思議SF「フリンジ」の続きが見たくてたまらねぇ!)


その他、私のお気に入りは「フレンズ)」「ジョーイ」
「BONES」「CSI:ニューヨーク」「NCIS」「THE MENTALIST」
「クローザー」「グレイズ・アナトミー」などなど。

とりあえず、登録すれば1ケ月間はおためしで無料視聴が可能。
この間に頑張れば、2,3のドラマをやっつけることができるはず!

また、登録しなくても1話目をおためし視聴できるドラマも多いので、
使い勝手等を試すついでに気になるドラマのパイロット版を楽しむのもアリだぜ。

そんな感じで食べ歩記を掲載しない言い訳でした~
スポンサーリンク

-11 Comments

ふ゛り さんのコメント...
アメリカンカルチャーの中からグッとウマいソウルフードをマークしているのですよね!
2012.01.15 | #qbIq4rIg [edit]
teru さんのコメント...
最近、やっと「フレンズ 1st」を見始めました…。もっと前から見ておけばよかった。

Hulu、開始時から気になっていましたが、ほんまさんおすすめなら間違いないでしょう!

ちなみに英語音声+英語字幕、というのもできるのでしょうか?
2012.01.15 | #- [edit]
takert85 さんのコメント...
家のかみさんは、子供のPS3を奪い取って大きな画面で観てますよ。
2012.01.16 | #- [edit]
バス さんのコメント...
今はネットで世界各国で放送されているテレビ番組が見れて、いい時代ですよね。そしてホンマさん、アメリカ在住の私よりもアメリカのドラマを観ていますね~。

ホンマさんが上でお勧めされた以外の私のお勧めは「The Office」(ただ、一番新しいシーズンはつまらないです)「Entourage」(HBO製作だから見れないかもしれませんが)「New Girl」(ズーイー・デシャネルが可愛い!それだけ)「Tyler Perry's House of Payne」(黒人一家が主役のコメディ)です。
「フリンジ」とやらが気になるのでチェックしてみます。
2012.01.16 | #2ZVJWTaU [edit]
たけ さんのコメント...
まったくPCに向かってもブログ更新ではなく視聴に閲覧に走ってしまう。けしからん、由々しき事態です(笑&汗)
フリンジはレンタルではまりました、現在3をレンタル中。
ちなみに岡野町にできたサミット内のガオは現在、新作でも1泊なら100円(旧作なら50円)といったキャンペーンを実施中です。
しかし、このシステムも魅力ですね。
2012.01.16 | #AkT6zNNU [edit]
管理人 さんのコメント...
>ふ゛りさん
ステキなアメリカンカロリーフードも見たいのですが、
意外と食べ物やレストランのシーンて少ないんですよね。
つーか、殺人ものばっかし見てるからか?

>teruさん
日本語+英字幕とかでも勉強になりそうなのですが、
残念ながら英+英も含め、対応していないようです。
「フレンズ」はシーズンが進むごとに、ドラマの青臭さが抜け、コメディも熟練していくので、ぜひぜひ最後まで視聴ください!Huluだとシーズン1しかないけど。

>takert85さん
PS3!ザ・リッチ!
私はノートのフル画面で見てますが、画質的にはギリかなぁって感じですね。ipadとかなら、電車の中とかでも楽しめるんだろうなぁ。

>バスさん
「The Office(アメリカ版?)」だけは見られるようになるみたいなので楽しみです。もうね、エミー賞とかゴールデングローブ賞とか取った作品は全部持って来いって叫びたい!
でも、最大の壁はちっとも上がらない英語力だったりします。こんだけ聞いているのになぁ・・・

>たけさん
レンタルだと店にいちいち行くのが面倒だし、貸出中とかもあるので、システム的にはこれがベストじゃないかなぁ。
ただ、映画ファンを相手にするにはまだまだ物足りないラインナップなので、そのへんも含め、作品が増えてくるといいなぁと思います。
2012.01.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.17 | # [edit]
バス さんのコメント...
ホンマさんが興味ありそうなアメリカンフードの番組、「Diners, Drive-ins and Dives」、今こちらのHulaで検索したら出てきましたので、日本でもそのうち見れるようになるかもしれません。

この番組は、ガイ・フィエリというアメリカ人らしい元気なシェフ(アメリカ風の寿司をメインで出すレストランのオーナー&シェフのくせに本人は生魚が食べれないので、生魚を使った寿司は出していない・・・でもその店は繁盛している不思議)が、アメリカ各地のダイナーやレストランを廻ってそこの名物料理を紹介するという内容で、英語がよく分からなくても見るだけで十分理解できます。
普通に美味しそうな料理から、どう見てもカロリー3000超えの油の総攻撃料理(チーズ、ベーコン、フライドポテト等)、シェフもデブならお客もデブばかり、デカ盛り、アメリカ人もギブアップのテラ盛りのお店などたくさん出てきますよ!ああ是非ホンマさんに見てもらって感想を聞きたいです。
2012.01.18 | #ShopWZ7E [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
梅香亭閉店ですか。
あの人はちょっとアレな方だったのかな。
それはさておき、あの独特の味がどこにも継承されなかったのはちょっと寂しい気がします。
きっと老コックさんの引退なんでしょうね。

>バスさん
この番組はダメです。絶対ダメです。
youtubeでチラ見してみましたが、夜更けにこんなのをやっつけられた日には、ヤバすぎて気が狂いそう!
お腹がすきまくって、たまらん!
2012.01.19 | #- [edit]
イッチー さんのコメント...
はじめまして。
~横浜B級グルメ~をいつも拝見して参考にさせて頂いています。
僕はスカパーですが「THE MENTALIST」は吹き替えの郷田ほづみさんが好きなので吹き替えで見ています。「FRINGE」のダナム捜査官役の宮島 依里さんも良いですね。(^^)
これからも食べ歩き日記の更新を楽しみしています。

2012.01.31 | #mfrOyq/s [edit]
管理人 さんのコメント...
吹き替えで慣れすぎてしまうと、
元の声に違和感を感じることありますよね。
もちらん好きな人もたくさんいますが、逆にどうにも耐えがたいはCSIマイアミのねちっこい石塚運昇。敢えての演出なんだと思いますが・・・
2012.02.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。