伊勢佐木町「エル・エンカント」のグツグツ煮豆 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

伊勢佐木町「エル・エンカント」のグツグツ煮豆

「たまがった」の裏にある隠れ家スペインバル。

酒場には入りづれぇなぁと思っていたところ、
ランチ開始をミサイル超獣さんがソッコーでタレこんでくれました。

プラシド・ドミンゴを室温で溶かしたようなお父さんがやっていて、
営業時間やメニューはかなりファジー。

ランチも続くかどうかわからんので今のうちですよ!

111211 011

ファダバのひよこ豆バージョンでしょうか?
この鍋、想定していたよりもデケェーっす!

ひよこ豆がボッコボコに入っており、
豆で腹一杯という貴重な異文化体験ができるでしょう。

塩味のシンプルな煮込みなのですが、
中に入ってる脂身や腸詰なんかが面白く、
この量でも飽きずにおいしく食べられるのですよ。

うむうむ、それっぽいじゃん。

だいぶ寒くなってきたので、
こういう温まるお料理が旨いですな。
スポンサーリンク

5 Comments

ふ゛り さんのコメント...
自前の鍋に入れてお持ち帰り、なんてしてみたい。
2011.12.19 | #qbIq4rIg [edit]
electrostatics さんのコメント...
食べて見たい。
2011.12.22 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
鍋二郎みたいに?
缶詰豆なんかを使えば、家でも再現しやすい料理かも。

>electrostaticsさん
料理名はコシード・マドレニョなのですが、
それって汁が別になったり野菜類が入るみたいなのでちょっと感じが違うんですよね。
とりあえずはスペイン豆煮込みということで。
2011.12.24 | #- [edit]
MO さんのコメント...
前から気なっていて、行ってみたいんですが
あの場所が・・・
2011.12.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
確かに怪しい小道ですよね。
お店に入るまでは勇気がいるかもしれませんが、
お店自体はあったかい雰囲気なので心配ないと思いますよ。
2011.12.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。