あの阪東橋にカフェが出来ていました。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

あの阪東橋にカフェが出来ていました。

阪東橋という駅があります。

港町らしからぬ干からびた風が吹き抜ける
老人と病人と日陰者の集う町・・・

そんな我が地元も近年はマンション建設ブームで、
だいぶ印象が変わってきましたね。

なんとカフェができたのです!

カフェといえば、文化系アーバンライフを気取る男女が、
とっくにぬるくなったカフェラテなどでチビチビねばりながら、
読みつけない写真雑誌をめくってみたり、読書するふりをしたり、
アイフォーンのタッチパネルを右へ左へ弄んだりするところ・・・

111211 002

場所は山王町のスーパー「TESCO」の裏手。

”できた”と書きましたが
もう1年も営業してたみたいですよ。

ベスト→つるかめ→テスコと通いまくっているのに!

オッサン、全く気がつかなんだわ!
誰だっけか?地元店の紹介サイトやってるつもりのへたれは?

111117 065

「CAFE CHOCOLAT」は
お姉さんが一人で切り盛りしてたかわいいお店。

アンティークな民具を配した店内もおしゃれで、
いかにもカフェらしいカフェなのよ。

デザートやパンなんかも手作りらしいぜ。

そうか、ついにこういうお店ができるようになったのか・・・
ご近所さんは感慨深いよな。

スポンサーリンク

5 Comments

ふ゛り さんのコメント...
発見されました。
黄金町方面では「見つけられぬ店」というキーワードでにわかに有名?になっていたところです。
2011.12.11 | #qbIq4rIg [edit]
地元民族 さんのコメント...
あそこのお店にいると時間を忘れます!コーヒー美味しかったですよ
2011.12.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
むしろよくご存知でしたね!
お茶屋さん繋がりの情報でしょうか?
ふがいないことに私はガチで気が付きませんでした・・・

>地元民族さん
いいお店ですよね。
これからも頑張って営業を続けてほしいです。
2011.12.14 | #- [edit]
ayubo さんのコメント...
私も存在を全く知らず…こちらを拝見して興味津々!
今日行って見ました。
ランチにアボカドとマグロの丼。
スープ、サラダ、コーヒー付き。
どれもほっとするおいしさ。
コーヒーがまた美味いっすね!
所用で長居できなかったのが残念です。
またゆっくり行きたいっす。
いいお店情報感謝です!
2012.01.18 | #TMCtnDho [edit]
管理人 さんのコメント...
面目ないっす!
もっと早くご紹介したかったし、応援したかった。
でも、全然目立たないよね!隠れ家すぎるよね!
2012.01.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。