三の酉の追加分でふ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

三の酉の追加分でふ

さすが週末三の酉はハンパなし!

すんごい人出でしたね!
1周するだけで疲れてしまったわ。

それではミサイル超獣さんのレポとあわせて、おさらいを。

111126 025

「灘屋」の牛すじ煮込み。

やや歯ごたえが残る煮具合なんだけど、イイね。
スジ際のお肉にコクがあって実にうまいんだわ。

最後に残るしょっぱい煮汁を飲めないのがつらい!!

つーか、ご飯にぶっかけて食いたいっす、安西先生!!

今度、スジ煮丼食べに寄らねば。

111126 027

「宝水産」のマグロ汁。

コショーを効かせた塩味のスープに
上品で良い出汁が出てるわ。

マグロの内蔵だか皮身のお肉か、
クニっとした食感の部位が入ってて旨いの。

今回、初めて食べたのだけどアタリだな。

111126 029

「黒潮市場」の筋子おにぎり。

魚屋でなんでおにぎり!と思った諸氏、
いやいやバカに出来ないぞ。握りたてでけっこう旨い!

マグロ汁にベストマッチだったわ。

111126 023

「梅月」の玉こん。

とんかつ屋なのに!玉こん!

・・・まんまと買ってるし!入り口で誘惑しないで欲しい!

111126 032

「味元食堂」で気になっていた韓国式トースト。
韓国屋台食の定番て書いてあったのよ。

鉄板にたっぷりバターを引いた上でネギ入り卵焼きを作り、
やはり鉄板でバターを吸わせたトーストでサンド。
仕上げにブラウンシュガーがかかるんだ!

オムレツサンドでありながら、
ほのかにフレンチトースト的でもあり面白い。

奥に写ってる韓国式コーヒーとセットだったのだが、
これはインスタントスティックだったのが見えたぞ。

こっちは普通の甘いミルクコーヒー。
パンも韓国の食パンだったし、韓国製ってことかね?

111126 034

「狐狸庵」脇の韓国スナックで売っていたコムタンが安い!

安いのに牛スープの濃度もトックの角がとれたトロトロ煮具合も
「福美」よりずっとましだったりするので、よろしいよ!

マッコリも安いし!
ママの歌う「北の漁場」があたりに轟いてたし!

そして、満を持しての「ソムタム」だったんだけど、
この前に松原商店街ナイトバザールもはしごして来たもんだから、
もう全く余地がなくって・・・

なんか段取り悪ぃーーーー!!
スポンサーリンク

3 Comments

ふ゛り さんのコメント...
知らぬ間に画像掲示板が誰でもBlog化していてびっくり。

えっ!?
松原にも行ったのですか!
恐るべし、、
2011.11.27 | #qbIq4rIg [edit]
曙町育ち さんのコメント...
お久しぶりです。
比較的低カロリーで楽しんでますな。

揚げ物も無く優等生です。

このサンドイッチは20年も前から出張の朝、Youngsan Baseの街角で食べてますが、二つ折りでなくてやけにおとなしい味が不気味なぐらい素直なんですよ。他の屋台と比べると。
2011.11.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
画像版は初手から誰でもブログに使って欲しくて作ったのですよ。使い勝手が悪くて申し訳ないのですが・・・

>曙町育ちさん
この夜、2箇所目のお祭りなので、デザート的な感覚ですよ!?
韓国式トーストは初めて食べたのですが面白いですね。
キムチ卵にしてもいいような、いや砂糖との相性が・・・
都内にもあるらしいので他のお店でも食べてみたいです。
2011.12.01 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。