秋、そして羽付き餃子 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

秋、そして羽付き餃子

秋は”涙もろくなった母が庭先で一つ咳をする”物憂げな季節。

明日・・・どころか一向に嫁ぐ気配のない妹が

外出の際、ベージュのババシャツをさらけ出しながら、
「これはTシャツタイプだから見えても大丈夫!」と言い張る姿や、

開けっ放しの自室で下着のケツをバリボリ掻きむしる姿に

兄貴も涙が滲んできました。

そんな小春日和、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

最近、どこにも遊びに行ってないので、
わざわざブログに書くようなネタがないんだよなぁ!

110920 012

とりあえず、ごまかしに餃子の写真でも貼っておこうと思う!

近所にある曙町「欽ちゃん餃子楼」のもの。

だいぶ中華寄りの仕上がりなんだけど、
大ぶりジューシィで悪く無いっスよ。

付近では意外とまともな中華店なのかもしれん。

スポンサーリンク

9 Comments

ふ゛り さんのコメント...
妹さまは何も困っていないのですよ。
不自由したり困る事が趣味になるほど日本は平和です。
2011.09.30 | #qbIq4rIg [edit]
Rose さんのコメント...
妹さんの様子を拝見して、思わず
どこかから、私生活を覗き見されてたかと。
兄さん、いつまでも心配掛けてスミマセンwww

餃子、美味しそう!久しぶりにホワ餃食べたくなりました。
2011.09.30 | #hQytGWzM [edit]
長者町の豚 さんのコメント...
・・・韓々麺だったとこですね。韓々麺のユッケジャン麺はよく食べたものです。
餃子屋になってからは敬遠してたのですが、「意外とまともな中華屋」という言葉を信じて、今度行ってみます。

中華といえば、明日は国慶節ですね。暇なんで中華街プラプラしてみます。
2011.09.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
最近は食欲がありすぎて困っているのだとか・・・
やがてはデブの遺伝子も開花してしまうかも。

>Roseさん
今日もコッテコテの寝間着で外出しかけたので必死に止めました。
三十路過ぎると、いろいろな回路がバカになりますな・・・

>長者町の豚さん
韓韓麺、悪くなかったですよね。
隣の某ラーメン屋よりもイケてたような・・・
ここはちょっとした上海料理もありそうなので、
今度はちゃんと寄ってみます。
2011.10.01 | #- [edit]
ラ・ペルラ さんのコメント...
上海人はここのスペアリブのスープ(メニュー外)はとても美味しいと言いますが、日本人のわたしには、どうも良さが解りません。
若者がオーナーで、母親は中華街の景徳鎮に長年いるらしいです。
仰るように、期待しないで行きますと、良心的さを感じます。
2011.10.04 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
順番を待ってるんですよ・・・きっと・・。
2011.10.05 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>ラ・ペルラさん
事情通!
あの若者がオーナーなのか!やるなぁ!
メニュー外メニューが気になりますね。

>maruto082さん
上が詰まってますからね・・・
2011.10.06 | #- [edit]
ラ・ペルラ さんのコメント...
実は去年の今頃、職人が変わったんだけど、味はかえって良くなったかも?小さな中華食堂って、給料等のことで、職人が変わるのはご存じのように、ままあること・・・ちょっと寄る、のには、気分的に楽な場所を押さえていても良いかなぁ~そおいう場所ですね♪
2011.10.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
決して強くは推さないけど、
まぁ、いいんじゃない的なニュアンスはよく分かります。
中国人中華の場合、料理人交代の影響がデカすぎて、ほぼ別の店になってしまうこともありますよね。
2011.10.08 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。