本郷町「カフェ ホアピリ」の甘いもの - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本郷町「カフェ ホアピリ」の甘いもの

コーヒー1杯のお値段で、
牛丼をかっこみ、さらにはうどん屋まではしご出来るデフレ時代。

ランチにドリンクがついたにも関わらず、
わざわざカフェや喫茶店にも寄ってしまうのはなぜなのでしょうか?

それは・・・甘いものでマッタリしたいからなんだよ!!!

チョロっとした杏仁豆腐なんかで、
デブの甘味欲を満足させたと思うなよ!

110907 011

そんなわけで注目したいのが「喜月堂」の裏っかわにあるこのお店。

お菓子研究家のお姉さんがやっているらしく、
毎日、何種類かの自家製スイーツがいただけるんだって!

塩キャラメルのロールケーキ、
たっぷりクリームとほろにがキャラメルで旨~いっす!

徹底的に作り込むパティスリー商売と違い、
わずかにスキを残す方がカフェスィーツらしいよね。

ここのお菓子はちゃんとおいしくて、
なおかつ手作りの温かみもあって、良いバランス。

また寄ってみたいお店だわ!


スポンサーリンク

-7 Comments

ふ゛り さんのコメント...
ひそかに話題になっていたこちら。
私にはモーレツに気になる点がひとつあるのです。
そのナゾは店主様に訊いてみたいと思います。
2011.09.22 | #qbIq4rIg [edit]
酔華 さんのコメント...
ここのはどれを食べてもハズレがありません。
とくにフルーツ入りのが好きです。
ビールもね。
2011.09.22 | #ddR3FFao [edit]
かんべえ さんのコメント...
わたしも好きなお店です。
いろいろなチョコを組み合わせた「トリプルショコラ」が特に好きかも。酔華さんがご推薦の、季節のフルーツを使ったものもいいですね。

本郷町はこの近くにパンのToastもあるし、ちょっと本牧寄りに進むと八百屋の山北(ホアピリさんはここからフルーツを入れているという話だったかと)もあるし、買い出しスポットでもありますね~。
2011.09.24 | #Z2xPojP6 [edit]
ノブマユ さんのコメント...
美味しそう~。
後ろに写っているゼリー(イチゴ?まさかアセロラ?)も
気になります。
2011.09.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
なんでしょうか?気になるな~
レポ待ちってことで、よろしく!

>酔華さん
また寄って、フルーツものをいただくことにしましょう!
しかし、ケーキにビールですか?

>かんべえさん
皆さん、しっかりチェックされてますな!
もっと早く教えてくれればよかったのにぃ!

>ノブマユさん
ピンクのゼリーはグレフルでした。
デブは黙ってダブルデザート。
2011.09.27 | #- [edit]
シュール・リー さんのコメント...
地元の先輩に誘っていただいて
先日ランチ(ビーフシチュー)を食しましたが
これもなかなか美味しいんですよ♪
お勧めです。
2011.09.28 | #oyD4ODho [edit]
管理人 さんのコメント...
パイになってるんでしょ?
注文してから気づいたのだけどソーセージのパイみたいなメニューもあって、そういうのも食べてみたい~
2011.09.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
