綱島の普段着洋食屋さん「ポワレ」が近所に欲しい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


綱島の普段着洋食屋さん「ポワレ」が近所に欲しい!

まっきーさんからずっと前に教えてもらったお店。

ここは要チェックです。

DSCF2295.jpg

ドライカツというメニューは
カレー、ドライカレー、カツの織りなす三位一体!

父も子も精霊も笑顔でいただける一皿よ。

決して高級感はないお店なんだけど。
一つ一つが地味に旨いの。

まさに町場の良キッチンて感じで、
私のツボにぐさりと突き刺さったわ!

実は綱島に降りたの、初めてかもしれん・・

気にあるお店もいくつかあったのでまた寄らねば。

スポンサーリンク

-16 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.23 | # [edit]
ふ゛り さんのコメント...
人生の夏バテ。
食は細くなるばかり。
ドライカツ、ハーフでお願いします。
ほんまさんのようのな常夏の男に憧れます!
2011.08.23 | #qbIq4rIg [edit]
ペンギン大辞典 さんのコメント...
ここは定食メニュー with 食券を出すとき100円を追加し「カレー掛けで」がデフォになってます。

秋になったらカキフライがお勧めです。
2011.08.24 | #- [edit]
長者町の豚 さんのコメント...
ドライカレーの上にカレー・・・贅沢というか台無しというか・・・
今からありあわせの材料で、スパゲティナポリタンの上にミートソースかけて食べてみよう。
2011.08.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
こりゃ失礼。
つーか、聖霊ってなんなんですか??

>ふ゛りさん
常夏ってなんすか!
いつも汗だくだから?
それはね・・・デヴだから!
この無駄なエネルギー代謝を電力不足にいかせたら!

>ペンギン大辞典さん
よくばりトッピングや、
組み合わせメニューが豊富なのも嬉しいですね。
次は定食をいただきたいな~
もちカレーがけで!

>長者町の豚さん
いやいや、案外アリですよ。
ドライというか、薄味のカレーチャーハンがファファラで、なかなかのマッチングなの。
ナポのミートがけもイケルと思う!

2011.08.24 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.25 | # [edit]
Di さんのコメント...
綱島に元同僚ちゃんのお友達が住んでます!!
こんどここ↑行ってみたいよ~♪1000kcal覚悟してね~v-218
2011.08.25 | #DCRLeAs. [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
ドライカレーの上に、揚げたてカツ、辛口のカレールー!
最近ないかな.この手のお店が.「野毛 センターグリル」に近いものがあるけど少し、お上品過ぎるきらいが.
まぁ、カレーの味の好みは分かれるところでしょう.

その昔、阪東橋交差点鎌倉街道沿いに長く営業していた
「味壷ラーメン」のマドロスカレーは絶品でした.
たしか24時間営業で、飲酒も有り!
今、マンション建設中の場所です.

まさに、ゲテを好む地元民の味でした.
2011.08.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん2
うーーーーん。
自然や摂理をそれっぽく表しているわけではないのですね。
かなり大事に扱っている言葉のわりにはっきりとはしていないのか。

>Diさん
ここにハンバークとかも乗せられるからね!
欲望と自制心との戦いよ。

>さのやなぎさん
大衆的にチューンされてますが、
どこぞで折り目正しく修行された感じもしてます。
おいしかったですよ。
ラーメン屋なのに、マドロスカレーってのも面白いですよね。いつの時代のお店なんだろうか?
2011.08.27 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
ボリュームはどうですか。ガッツリですか。
2011.08.28 | #- [edit]
なつき さんのコメント...
行ってみたいんだけど、寄り損なっているお店の一つ。
そかー、イイかー。良さそうだー。
行きます。
そのうち。
2011.08.29 | #W5nQohCk [edit]
管理人 さんのコメント...
>大崎太郎さん
標準サイズかな?
むろん、飯を炒めたカツカレーというだけで、
十分なカロリー量ですが・・・
もうちょっと先に「F」とかいうバカ盛りのお店がありますよね。

>なつきさん
ここは良いと思います。
私の好みです。
2011.08.31 | #- [edit]
ゆみあき さんのコメント...
義実家が綱島なので、前は時々行ってました♪
最近は義実家で食べちゃうのと息子がサイゼリヤ好きなので…(苦笑)

ポワレのおふたりはご夫婦ではないんですよ。
おばちゃんは旦那の同級生のお母さんだとか。
意外ですよね(笑)

「F」というバカ盛りのお店が気になります…
2011.09.04 | #djnh.SQU [edit]
管理人 さんのコメント...
ご夫婦ではなかったのか!!!
沈黙のコンビネーションができていたのでてっきり。

バカ盛りはここね
http://manpukureport.blog.shinobi.jp/Entry/15/

2011.09.04 | #- [edit]
まっきー さんのコメント...
ご無沙汰してます。まっきーです
ポアレ行って下さり、また素晴らしいコメントありがとうございます。また色々な方のコメントを読ませて戴き嬉しく思います。
自分がどこか食べに行く時にいつもプログを参考にさせて頂いてます。これからも更新するのを楽しみに待ってます。
ps
食べログでのポアレのコメントが増えていてびっくりしました。またちょっと先にある”F”のからあげ、サックっと軽い感じで私は好きですよ。確かに量に問題ありますが、持ち帰りアリなんでたまに行ってます。
2011.09.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
大当たりのオススメありがとうございした!!
Fも行かれてたのですね!駅からちょっと歩くので、
涼しくなってからチャレンジしようと思っていたところです。
モチ、からあげ狙いですが、ライスを白飯にするか、ピラフにするか・・・そこが問題なのだ!!食べきれるのかな?
2011.09.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
