六角橋「じょんならん」の長天が旨い - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


六角橋「じょんならん」の長天が旨い

交差点の近くにできた讃岐うどんのお店。

香川の有名店で修行した店主が独立したお店なんだってさ。

IMG_0008.jpg

冷たいかけうどんはぶっかけよりも塩味の淡いダシ。

ちくわ天と長天のトッピングを選んだのですが、
揚げたてアツアツの細長いさつま揚げがえらく旨いっす。

もちろん、うどんもなかなかなので、
ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

ここんとこ毎日、クソ暑いので、
こういうものしかのどを通らないよね

・・・って言いつつ、どんぶり飯も残さず食べてます。
スポンサーリンク

-12 Comments

コネホ さんのコメント...
今日、このあたりは火事だったようですね。
(被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。)
2011.08.08 | #NkOZRVVI [edit]
ぴーさん さんのコメント...
全くノーマークでした、このお店。
個人的には関内の丸亀製麺で満足していました。

六角橋は10軒以上の被害がでた火事がありましたが
道の反対側なので大丈夫だと思います。

2011.08.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>コネホさん
今、はじめて、ニュース読んだ!
闇市商店街の方がまた焼けちゃったのか!!
なんということ・・・

>ぴーさんさん
延焼の問題で、元通り再建できなくなる可能性もありますね・・・
2011.08.08 | #- [edit]
あひる さんのコメント...
仲見世の火事、お肉屋さん、鰻屋さん、しったかぶりのブタ、その界隈の履物屋さんや花屋さん、みんな……。
昨夜10時ぐらいでもまだ燻った煙があがっていて、通行止めのままでした。
上麻生線側、東京三菱UFJの隣まで焼けていました。
ヤガヴァンのあとにオープンしたばかりのガレットとスパークリングワインの小さい店も……。

野次馬のオヤジが、「こんなとこそもそも違法建築で不法占拠なんだ、ちょうどいいや!」と声高に話していたのが悲しかったです。
2011.08.09 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
今、高松にいます。
うどん、今日は5杯たべました。
そして火事の話ききました。
複雑です。
2011.08.10 | #SFo5/nok [edit]
maruto082 さんのコメント...
おお! こりゃ行ってみなきゃだ! 川崎・綾さんは遠すぎるし・・。 あ・・でも 家から徒歩数分の厚木街道にも 丸亀ができるんですよ!
2011.08.11 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>あひるさん
狭くて古い商店街は火事になると燃えやすく、延焼もしやすい環境です。
常にリスクを背負っての営業なのでしょうが、一旦燃えてしまうと、いろんな理由で再建できなくなってしまうことも多く、心配しています。

>BDR529さん
うどん記、待ってます。

>maruto082さん
ぶっちゃけ「綾」かなって気はしています。
ところで丸亀って評判良さそうですね。
一度、行ってみなきゃならんですかね。
2011.08.12 | #- [edit]
ぴーさん さんのコメント...
管理人様
丸亀は麺うちも、出汁を引くのも店舗内で行うので、
お店ごとに味が違います。新規店舗よりもしばらくたったところが安定した味がでるかと。
(新規店舗の応援で師匠クラスが来ていれば逆にチャンスですが)
「丸亀 味 違う 店舗」で検索すると結構出てきます。
2011.08.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
へーーー!そーなの?
面白いチェーン店ですね!
かなり気になるわ!
2011.08.15 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.15 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.18 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん①
徐々に脱画一の動きが模索されている中では面白い事例かと。
差を感じるには何軒か食べ歩かなくてはいけませんね。
とりえず、伊勢佐木町へ行ってきましょう!

>秘密さん②
いや~、暑くって、食べ歩きのガッツも出ません!
そして、パソコンがめんどくさい!!!
そんなわけで、ボツボツをご容赦ください。
「野らぼー」神田にあった頃から気にはしてました。
どっちかっつーと夜のお店なのかな?ウドンのみでぱっと出られます?
2011.08.18 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
