こんなモン食べてました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

こんなモン食べてました

さて、今回はグルメブログらしく食のお話。

向こうで食べていたものを記録しておくと面白いかなぁということで
食事の3分の2くらいは写真に収めることができました。

写ってないのは・・・まぁ・・・酒です。

すでにお店も開いていましたし、設備も揃っていたのですが、
ちょっとした買い物や自炊をする時間的な余裕がなくて、
ついついレトルト中心になってしまいましたね。

私の場合はだいぶ町が安定してから入ったため、
それほど悲壮感を感じないラインナップかも。

この間、避難者の方も自衛隊炊き出しや配給弁当中心の食生活でしたが、
我々はメニューを好きに選べる分、よりメタボリックな感じかな??

なお、カップ麺やレトルトなど、
備蓄食料のほとんどは心ある団体さんの差し入れです。

報道陣を引き連れ、宣伝中心の自分勝手な活動を行う企業もいれば、
現場支援を第一に考え、表には出ない地味なサポートであっても、
必要なことを着実にこなしてくれる団体さんもいらっしゃいます。

運営者や活動参加者だけでなく、様々な資材や用具などの提供も含め、
被災地での活動は報道されない多く人々の支援によって成り立っています。

団体だけでなく、我々と同じ遠隔地に住む一般素人の方々からの支援も多く、
意識次第で”遠い””知らない”は決定的な障害にはならないことがわかります。

めちゃめちゃ感謝しています。


ちなみに私の栄養を支えた中心は「ほっともっと」のお弁当な!

「ほっともっと」バンザイ!安いし!
瓦礫の真ん中でも作りたての柔らかいご飯がいただける幸せよ。

もちろん、ドラえもん弁当まで含め、全種類制覇しています。
オススメは肉野菜炒めと明太高菜とからあげ弁当な。

たしかプレナスは女子サッカーのスポンサーだったよね?

なんつーの?

”なでしこ優勝はワイが支えた”的な?

まぁ、そんな感じですな。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
スポンサーリンク

18 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.19 | # [edit]
☆ さんのコメント...
ドラえもん弁当はやっぱり2個食いすか
2011.07.19 | #- [edit]
るんたった さんのコメント...
お疲れ様でした。
コーディネートの仕事って、神経を使うし大変ですよね。
でも、ほんまさんは「人たらし」なので、周りの方もきっと嬉しかったと思います。

ご飯もちゃんと食べれて良かった。

本当に待ってました。お帰りなさい。
2011.07.20 | #J91ALmIA [edit]
名も無き投稿人 さんのコメント...
前に某所に「恰幅さんの手が丸々・・・」云々などの書き込みをし、その後中区から大阪に引っ越した名も無き投稿人です。ハマを離れても大好きなブログです。恰幅さんのブログ更新をまた楽しみにできる幸せ。遠い横浜からほんのりニンニク風味のそよ風が吹いてくるようです。お疲れさまでした。ご自愛ください。
2011.07.20 | #oPW46x3g [edit]
小径のヌシ(^−^) さんのコメント...
ほっともっと(含ドラえもん弁当)全種類制覇ですか !!
他の食事の選択肢が限られるとはいえ さすがです v-411
なにはともあれ まずは無事のご帰還お疲れ様でした (_^-^)_v-365~~
2011.07.20 | #HvhRBukU [edit]
にっき さんのコメント...
本当にお疲れ様でした!
これらの食べ物が、ホンマさんの血肉となって
過酷な毎日を支えてくれたのですね。

かの地で活動するだけでも大変だと思うのに、前の記事のようにその内容を発信することはさらに心的エネルギーを使うことだと思います。
頭が下がります。

すでに体力下降線をたどるわが身は
自分なりのやり方で支援に励みたいと思います。
2011.07.20 | #KRV7CmPk [edit]
プー母さん さんのコメント...
ずっと帰りを待ち侘びていました。
お昼休みにここへ来るのを楽しみにしていて、ずっとずっとお休み中で・・・良かったご無事で何より、お帰りなさい!
そしてお疲れ様でした。
体重減らないで増えていたりして?(ほっともっと効果)
時間がたっても変らぬ支援って・・・難しいですよね・・

2011.07.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
隊の皆さんは、ものすごく頑張ってくれましたよね。
助けられた方々は絶対に忘れないと思います。
被災者の方々も必死に日常を取り戻そうとしてらっしゃいますよ。

>☆さん
するどい!!!
どらえもんシールも2枚もらっちゃったもんね!

>るんたったさん
本当に人たらしなら三十路過ぎて独身なはずないじゃんか!!
私にもう少し人望があれば、もっと上手く回せたかもしれませんね。

>名も無き投稿人さん
をを!まだ見ていてくださったのですか!
これからも天ぷら屋の店頭のように脂っぽいそよ風を西に飛ばしていきたいと思います。

>小径のヌシ(^-^)さん
月ごとにメニューが微妙に変わるので、
追っかけるのに苦労しましたよ!
お弁当買出しがチーム内の最も重要な仕事でした。

>にっきさん
いやいや、爺さん世代も猛暑に焼かれながら重労働をこなしていましたよ。人間、年齢よりもガッツだな!と、根性のない私なぞは常々感心しておりました。

>プー母さんさん
お休み中もちょくちょく覗いてくださったのでしょうか。
本当にすみませんでした。そしてありがとうございます!

2011.07.20 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21 | # [edit]
投資家けーちゃん さんのコメント...
いやー、忙しい活動中に写真をマメに撮影して、
それをつなげてアップする作業って、大変ですよね。

ほんとアタマが下がります。
お疲れさまでした。

益々のご活躍を祈ってます!
2011.07.21 | #- [edit]
グヤ さんのコメント...
こりゃ痩せないわ・・・
2011.07.22 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん②
なんとマニアックなご指摘!
それにしても、よくわかリましたね。
意図的に載せた最後のやつかしら?

>投資家けーちゃんさん
デジカメやPCのお陰で記録や発信は楽なのですが、
撮るものが状況に慣れ、感性が鈍ってくるのが一番の問題ですね。

>グヤさん
野菜を食えてないんですよね。
最後の方は足がツリまくりで、やばかったですよ。
2011.07.22 | #- [edit]
Di さんのコメント...
ほんとだメタボリック的なメニューでしたね。v-356

陰で なでしこJAPAN を支えてたなんて素敵e-284
2011.08.02 | #DCRLeAs. [edit]
管理人 さんのコメント...
保存食でなんとか頑張りましたってレポになると思ったのですが、
こうして並べてみると、しっかり油物を摂取していたぜ・・・
さすが、食い意地だけは立派ですよね。
2011.08.02 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.17 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
すごい推理力!
まさかそこからか!
ちなみにタは”夕食”ではなく”タクシー”だったりします。
この時は公衆電話機スペースで食事していたんですね。
詳細を伏せつつも同じとこで活動した人にはわかるようにしていたつもりですが、なるほど~
2011.08.18 | #- [edit]
曙町そだち さんのコメント...
お帰り様。
とにかくうちの連中と同じく体やすめてください。

それにしても会津や喜多方を車無しで廻ったなんて驚きですな。
朝7時からラーメン開いている文化、理解できました。それほどあっさりしるから駅の立ちそばとおんなじ味わいで横浜33年生まれの自分には目新しい印象でした。
2011.10.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どちらもスポットがまとまっているので、
徒歩観光でも何とかなるようです。
ママチャリが気軽にレンタルできる環境が最高なんですけどね。
朝ラーメンはこちらでも流行ってほしい!
2011.10.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。