YISのフードフェアは開催されました! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

YISのフードフェアは開催されました!

山手のヨコハマインターナショナルスクールで行われる恒例の国際食祭!

DSCF2208.jpg

この春は催しも軒並み自粛されてたので寂しかったよね~

久方ぶりの食イベントなので、
メタボ腹もリズミカルに揺れて喜びますよ!

DSCF2209.jpg

横浜ウォーカーにも紹介されてたし、
絶対に混むだろうと心配して、開始早々に突入しました。

・・・まだ、どこも仕込み中でした!!

DSCF2266.jpg

今回のナンバーワンはこの一皿!

何も表記がなかったのだけど、多分マレーシア料理。
ロティ・ジャラというものなんじゃないかな?

網状に焼いたクレープをくるくる巻いたものに
ココナツっぽいチキンカレーがかかってるんだわ。

穴が開いてるとこにカレーが良くなじむし、
優しい口当たりの面白い食感が楽しめます!

カレーも濃厚でおいしかったわ。

DSCF2271.jpg

同じく、繊細な造形の油菓子。
どんな型を使って作るんだろうね??

すごい色づけのキューブはプリンみたいなもん。
カスタードのようなコクのある甘さでこれもおいしかったよ。

DSCF2220.jpg

ギリシャの山羊チーズは軽く焼いてあります。

やや塩っ気のある酸っぱいお味で、
チビチビ食べながらお酒が進みそう。

DSCF2225.jpg

やはり買っちゃいました、ラムチョップも。
スパイスやらでマリネしてあって、香ばしい風味。
手前のヨーグルトソースでさっぱりいただけます。

DSCF2219.jpg

新顔のモザンビークではチキンの入ったコロッケ。
マッシュポテトがモッチリしていて、若干クリームコロッケぽいの。

ブラジルのに似てるのは同じポルトガル文化圏だからなのかな?

DSCF2237.jpg

去年売り切れてしまったオランダのアップルパイを雪辱す。

これは見た通りに旨いですね!

シナモンが効いてて、しっかりとした甘み。
ざっくりとした生地もいい感じです。

DSCF2239_20110501161657.jpg

同じく、オランダのホットドック。
やっぱ、ジュウジュウ焼きあげるグリルものは大人気です。

DSCF2226.jpg

オーストラリアの子羊まん。

"まん"て!とツッコミながらも買ってしまいました。
ええ、いいんですよ、名前なんかどうでも。

BBQソース味の大きなロースト羊サンド。
緑色のミントジャムが風味のアクセントになります。

DSCF2234.jpg

同じく、オージーなケバブ。

鶏に牛・・・ではなく、
白いのがワニ、黒いのがカンガルーなんだって!

どちらもスパイスを効かせてマリネしてあるので、
肉自体の風味はそう目立ちませんが、問題なく食えるのはわかりました。

DSCF2258.jpg

フランスブースではハムのキッシュ。

DSCF2245.jpg

今回のフィッシュアンドチップスは食堂ではなく、
イギリスパブのとこで売ってました。

色も白っぽいですが
いつもより軽い揚げあがり。

モルトビネガーとタルタルをかけていただきま~す!

DSCF2261.jpg

ドイツのカリーブルスト。

DSCF2263.jpg

体育館の雑貨屋さんで売ってたハンドメイド菓子。

DSCF2215.jpg

イングリッシュティールームの一回転目はこんなラインナップ。

売り切れるとまた他の種類が出てきて・・・
一日ここで暮らせそうです。

DSCF2248.jpg

今年はね、すばらしいカップケーキ職人のママが加入したみたい。

生徒たちの弦楽生演奏を聴きながら、
リッチなお茶タイムになりましたよ!!!

やはり、お昼前には通路を歩けないほどの大混雑!
お腹も膨れたので、早々と撤退しました~

お陰さまで、今年も楽しむことができました。

午後からは雨も降ったけど大丈夫だったのかな?
スポンサーリンク

11 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
ぬぬ、子羊まん、そんなソースがあったのか。
たまたま忘れられていたのか私の時は味ナシでしたよ。

あとラムチョップは炭焼きとホットプレートの2タテでしたが、どちらかが選べないのが残念でした。
炭焼きで食べたかったよ~。
2011.05.01 | #gpPih1yM [edit]
ふ゛り さんのコメント...
狭い学内に、各国せめぎ合いでどれも食べたくなってしまうのがどうも猛烈にせわしなく、今年は遠巻きにしておりました。
毎年少しずつ手が違って楽しめますね。
2011.05.01 | #qbIq4rIg [edit]
B級グルメファンのDi さんのコメント...
オランダのホットドックに目が釘付けになりました。
夜の10時にこのブログを見てお腹がグーって
鳴ったただブー。v-16[絵文字:v-356]
2011.05.01 | #DCRLeAs. [edit]
しー さんのコメント...
このイベント今日だったんですね…。
気が付いた時には時間的にも天気的にもアウトだったので、しょんぼり自宅で仕事してました…。

次は行きたい!
2011.05.02 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
この時期、屋外でのイベントはいろいろありますよね。
サンモール・インターナショナル・スクールのフードフェアは中止ですが、
5月3日の山手教会バザーは開催するとのこと。
YISには及びませんが、ここでもインターナショナルな食べ物が出るようです。
2011.05.02 | #ddR3FFao [edit]
Area45 さんのコメント...
お久しぶりです。海外からいつも拝見させて頂いております。
毎年母校のフードフェアに足を運んで頂きありがとうございます。OBとしてお勧めは韓国ブースの焼肉弁当です!来年はトライしてみて下さい!
2011.05.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
小瓶に入ったもんだったので、なくなってしまったのかな?
ジャムというだけあって、甘いの。ミントゼリーみたいな感じ?

>ふ゛りさん
やはり子どもの卒業にあわせて、
屋台も入れ替わっていくんでしょうかね?
敷地が狭いので、なるべく邪魔にならないように参加したいのですが、体型的に迷惑かけまくりかも・・・

>B級グルメファンのDiさん
毎年人気のブラジルホットドックもあって、
そっちのソーセージはさらにぶっとくてウマそうなんですよ!
あっという間に行列が伸びてしまって、断念したったけどね。

>しーさん
来年に期待ですね!
なるべく事前に恰幅カレンダーへの掲載ができるようにします。

>酔華さん
聖公会も同じタイミングでしたっけ?
中華街の演舞と合わせて、ちょうどいいかも。

>Area45さん
毎年楽しませてもらってます。
今年はねぇ、韓国ブースが無かったのよ!
そのかわり、村上理佳子がブレスレット売ってた。
2011.05.02 | #- [edit]
Seiji さんのコメント...
こういう時にこそこういうイベントをきっちりやるのって、とても大事だよなぁ!
今岩手にいますが、そう感じます。
2011.05.03 | #MaPp23rA [edit]
レモン さんのコメント...
ブログずっとしていて、福祉ってまさはる?
スターをおいかけるのは、やめました。
福祉まさはるつきあってください。
ブログは、あまりみれません。監視がひどくて、泣いてます。イベントいきたかったけど、体力ありません。
2011.05.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Seijiさん
意味のない自粛が続きましたね。
このイベントは震災チャリティというテーマでやってくれたみたいですよ。

>レモンさん
????botなの????
2011.05.03 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
>酔華さん
情報ありがとうございます。
おかげで山手教会行ってこれました。
2011.05.04 | #gpPih1yM [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。