高島町にできた「泰豊」という台湾料理店 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


高島町にできた「泰豊」という台湾料理店

台湾からの義援金が100億円を突破したというニュースがありました。

1人頭のGDPは日本を越えたとはいえ
小さな国土に人口は6分の1、平均年収は半分くらいでしょうか?

しかも、そのほとんどが国ではなく、
一般市民の皆さんから集まっているというのだから、
その優しさ、その義の厚さに涙が止まらねぇよ!!

だからというわけではありませんが、今日は台湾料理のご紹介。
高島町駅前の交差点のとこにできた穴場店です。

いわゆる金メダル点心師のお店なんですって!
彼らをこんなにも横浜に集めてしまっていいのかよっ?!

110403 024

台湾屋台的チキンライスがありました。
これって現地ではなんていう名前で売ってるんだろうか?

衣をつけて揚げた鶏肉にひき肉のあんかけ。
見たとおり、ボリュームたっぷりの一皿!

麺類はやや弱いかもしれませんが、
餃子類も安くて旨いので、ぜひ頼んでみてね!


台湾と言われても、食い物しか思い浮かばない自分を恥じたい!

現地には届かないだろうけど、本当にありがとう、台湾の人々よ!


スポンサーリンク

-14 Comments

BDR529 さんのコメント...
こりゃまた激しくローカルな店ですね。
我テリトリーながら報告遅れて申し訳ない。
コアエリアから拡散が始まるんですかね?
カレーみたいに。
2011.04.06 | #SFo5/nok [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
あ !!
つい先日 お店の前を通りました !!
食事直後だったのでスルーしちゃいましたが
“台湾屋台的チキンライス” よさげですねぇ (´¬`) v-345
奥の 金葉さん の “台湾屋台的チキンライス” と食べ比べですな ♪

2011.04.06 | #HvhRBukU [edit]
ふ゛り さんのコメント...
先日しげしげと店頭メニューを眺めました。
とても良いのですが、MMからも東口からも戸部・平沼からもアクセスが今ひとつ、、という場所に負けないでいただきたい。

2011.04.06 | #qbIq4rIg [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
台湾の皆さんの温かい義援金には本当にありがたいですね。
まさかここまで親日家が多かったとは思いませんでした。
親日家は李登輝さん+α位にしか思ってませんでした。
高島町駅前の交差点の近くですか、駐車スペースがあれば行ってみたいなぁ。いや、行かなくちゃならないですよね。
2011.04.06 | #/0GpaHfE [edit]
ぽちえ さんのコメント...
わ!このお店気になっていたんです!!
前はバイク修理のお店だったところですよね?
ぜひ近いうちに行ってみます。
大好きな仙草ゼリーはあるかなぁ~
2011.04.06 | #- [edit]
雅 さんのコメント...
戸部住民には、とても手の出ないお店です。
玉川高島屋に入っている鼎泰豊とは関係ないのかな~なんて、話をしてました。
バイク屋さんの後、金葉の弟さんが出された"一広"というラーメン屋さんが数ヶ月で閉店。
どうにか頑張っていただければと思っております。
なんか、ネガティブですね。
2011.04.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>BDR529さん
レポを待ってます!
コアエリア??カレー???

>小径のヌシ(^-^)さん
金葉とキャラがかぶってますよね!
安価なのは変わりませんが、
こちらの方がいくぶん上品なお料理がいただけると思う。

>ふ゛りさん
市営地下鉄の駅前じゃないか!!
誰も利用してないけど!!!

>たまちさん
お車ならすぐ近くにコインパーキングがありますよ。
日本人は隣国といえど、外国の被災に対して100億を集めることは出来ないでしょう。この厚誼にはどのように報いたらいいのか・・・

>ぽちえさん
メニューはあんま多くないのよ。
仙草はなかったような気がするな。
餃子で我慢してくれ!

>雅さん
えーーー、なんでなんで?庶民価格でしょ?
なにか裏の事情があるのでしょうか?
ちなみに小龍包もオシてるみたいでしたね。
2011.04.06 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
高須兄弟商会 なくなっちゃったんですか???
2011.04.06 | #dNm2mw72 [edit]
B級グルメファンのDi さんのコメント...
うんうん、台湾の人たちの優しさに涙がでてきちゃいました。゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。
泰豊の点心食べたい!!食べたい!!めっちゃ食べたい!!
って言いたいこと書いたらスッキリしました。(❤◠∀◠)
2011.04.07 | #DCRLeAs. [edit]
とも2 さんのコメント...
ああっ、我が家の至近なのに御大に先を越されてしまいました。 ネタは仕込んであるのですが、アレコレとありまして…

ココはCPも、(我が家からは)場所も良いので応援していきたいと思います。
2011.04.08 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.08 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>maruto082さん
倉庫の方なのかな?
お店はまだあると思います。

>B級グルメファンのDiさん
台湾美人と結婚してもいいなって、ちょっと思った。
リン・チーリンみたいな。

>とも2さん
たまには新規を開拓しなきゃなぁと思って。
食べログ様のおかげで大抵の店の情報は手に入るようになり、食べ歩きの原動力である未知のお店への好奇心はそこそこ満たされてしまうんですよね。

>秘密さん
あらまぁ、残念でしたね。
台湾ラーメンの汁がペッラペラだったので、当たり外れはありそうんなんだよね。皆さんのクチコミが累積してくれば、適したオーダーも導きだされるでしょう。
2011.04.08 | #- [edit]
Ca さんのコメント...
水餃子も、ランチも美味しかったです。
ただ、ボリュームが満点で…、苦しかった~。
2011.04.15 | #MDMkRtpI [edit]
管理人 さんのコメント...
おお、すばやい!
レポ待ってます。
2011.04.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
