ベトナムのサンドイッチがお気に入り! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

ベトナムのサンドイッチがお気に入り!

フランス文化の影響を受けたベトナムの面白い庶民食。

フランスパンにレバーペーストや、
各種ベトナムハム、野菜の甘酢漬けをはさみ
パクチーなどのハーブ、ニョクマムなんかで味付けした一品よ。

パンには洋風の具しか合わないと思いがちだけど、
なますや魚醤が実に好相性なのでカルチャーショックだぜ!

もっとも、日本でも平気でパンにカレーやあんこをあわせたりしちゃってるか。
パンて奴は、過去のある女すら優しく受け止められるくらい懐が深いよな!

例のごとく私はベトナムに行ったことはないので、
インターナショナルな食祭りで初めて食べたのだけど、
とてもおいしくて、すっかり気に入ってしまったんだよね!

変換 ~ 110125-011

これは高田馬場にある専門店「バインミーサンドイッチ」のもの。

とりえあえず、私が食べた中では一番おいしいバインミーかも!

日本のお姉さんたちがパンから自分で焼いて作っているもので、
下手なベトナム料理屋でいただくよりもずっと旨いんじゃないかな?

セクシーなアオザイ姿で作ってくれれば、なおいいんだけどな!

雨にぬれてちょっと透けた感じの!
スポンサーリンク

6 Comments

kan さんのコメント...
おー、行かれましたか。
日本で売ってるバインミーの中では、具が多いタイプですよね。

そして店舗は撮影禁止なんですよね。
2011.03.10 | #- [edit]
teru さんのコメント...
これ、おいしそうですねぇ。

>日本のお姉さんたちがパンから自分で焼いて作っているもので、
>下手なベトナム料理屋でいただくよりもずっと旨いんじゃないかな?

こーゆーのつくらせたら、日本人は優秀ですからねぇ。

>雨にぬれてちょっと透けた感じの!

このネタで一番言いたかったのはここでしょうか?(笑)
2011.03.10 | #- [edit]
ヨダレイヌことつちころり さんのコメント...
地震の方は大丈夫でしたか?
2011.03.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
撮影禁止だったかな??
お江戸には他にもバインミーのお店があるみたいですね。
おいおい回ってみたいです。

>teruさん
おいしかったですね。
各パーツもこだわって作っている感じ。
日本でも流行って欲しいなぁ。

>ヨダレイヌさん
我が家は色々とモノが落ちて、ガスが止まったくらい。
運休もそれほど深刻な影響は受けなかったので助かりました。

これで終わりならいいのですが、まだまだ気は抜けませんね。
皆さんもくれぐれもお気をつけください。
2011.03.13 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
一年に一度厚木のロワジールホテル(旧ロイヤルパークH)のランチバッフェでフレンチベトナミーズが一ヶ月間たべれます。
そこで初めて食べてこれにぞっこんになり、このために欠かせない一品になりました。
このほか、ベトナム風カレーもあるし、生春巻きもあります。
この目的のため友人が杉並から来ますからから。

東海地震だったらこんなでは済まないんですよね。心して仕事に励んでおります。
2011.03.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
バイキングででバインミーが食べられるのですか?
厚木も地味にやりますね~
2011.03.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。