井土ヶ谷「陳記」はおいしいよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


井土ヶ谷「陳記」はおいしいよ

私が愛する大衆グルメの世界には、
チラっと見るだけで、どこの仕業か分かってしまうような、
個性が爆発したお料理を出すお店も少なくありません。

一方で洋食でも中華でもホテルで腕を磨いた料理人さんのお店って、
どちらかというとキャラ立ちが弱いような気がしますよね。

その代わりに定番のお料理を丁寧に調理してくれるイメージ。

話の種の食べ歩きならともかく、
日々通うお店ならば、後者の安定感が好ましくもありますよね。

そんなお店が我が南区にもあるのです。

よりによっての井土ヶ谷です!

100905-017.jpg

ホテルの料理ってお高いじゃん!

普通は独立しても、そうそう格を落とせないものですが、
この「陳記」はそこらのラーメン屋さん並に気さくなカウンター店。

特別なキラーメニューは見つけられませんが、
どの品も整っていて、まじめにおいしいので、
皆さんもきっと満足できると思います。

お一人様分量のサイドメニューなんかも手抜きなしに旨いんだぜ!

こりゃイイお店に出会えたな。
カニさんにオススメありがとね!
スポンサーリンク

-9 Comments

たけ さんのコメント...
おお丁度ワタシも同様なお店を紹介しようと思っていたところで、ホテルの料理人の個性が突き抜けないところはあるものの、近場で安心できる普段使いという部分全く共感できます。もう下書きはしてあるのですが、この辺り引用(パックって)しまおう!
2011.03.03 | #AkT6zNNU [edit]
とも2 さんのコメント...
今回の一番の驚きは、
「あっ、井土ヶ谷って南区だったんだ~(驚)」
でした。

そんなことはさておきまして、いつも美味しそうな店を紹介いただきありがとうございます。
でも、近いのに遠い店なんですよねぇ…独身だったら毎回フォローするんですけどねぇ…
2011.03.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>たけさん
どこが紹介されるのだろうか?
たけさんとこは毎回読み応えありますもんね。
たまの更新が楽しみだったりします。期待してます!

>とも2さん
首都・中区の首筋に光る匕首、それが南区!
ヤバ気なエリアはきっちりおさえ、
横浜市を影で操っているのですよ!
上大岡だって、分家だしね!敵は鶴見区のみ!
2011.03.04 | #- [edit]
しんどー さんのコメント...
いつも大変参考にさせてもらっています
戸塚でいうと"さかくら"ですね
こちらは昼は貸切が多くなり
夜は予約が必要な事も多くなって
少し足が遠のいてます
2011.03.04 | #PTRa1D3I [edit]
管理人 さんのコメント...
「さかくら」かぁ・・・
私も5回はフラれてて、いい加減挫けそうです。
あれって、予約客なのか!!
2011.03.04 | #- [edit]
B級グルメファンのDi さんのコメント...
恰幅兄さん!それはなんと言う料理ですか!?e-350めっちゃ美味しそう!!
井土ヶ谷ならうちからも電車一本で行かれるよぉ~e-319e-266yaye-343
2011.03.04 | #DCRLeAs. [edit]
ご当地 B級グルメ@ご馳走様! さんのコメント...
はじめまして(*´∀`)

先日キャンピングカーで横浜へ出かけたんです。。。
コチラのブログにもう少し早く出会ってれば。。。残念

でも5月にもう一度行く予定なので参考にさせてください
これからもちょくちょくうかがわさせて下さいませ
2011.03.05 | #GpJA0K56 [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
井土ヶ谷住民が羨ましい限りです。吉野町には南昌飯店しかありません。どこか吉野町で旨い中華はないのかのう。
2011.03.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>B級グルメファンのDiさん
贅沢かに玉ご飯だったか?
どう贅沢なのかは良く解らないけどね!
他のお料理もサイトの方にのっけときます~

>ご当地 B級グルメ@ご馳走様!さん
キャンピングカーの旅って憧れるよなぁ!
横浜には特色のあるBグル文化はないのですが、
中華街の肉まん食べ歩きとかもけっこう面白いと思いますよ。サンマーメンの他にはタンメンや餃子も横浜発祥と言っているお店がありますし、楽しい食旅行になることを祈っております。何かありましたら、遠慮無く問い合せてください。

>大崎太郎さん
チャリで蒔田まで行って「珠海」は?
あそこもホテル出身の料理人さんだったような記憶がありますね。


2011.03.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
