日ノ出町「エルキャンプ」のモーニングが魅力的 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日ノ出町「エルキャンプ」のモーニングが魅力的

例の連れ込み旅館が黄金町バザール後も、
ギャラリー&カフェとして営業を続けています。

ここではなんとモーニングをいつでも注文可能なの!
つっても、昼前からの営業なので、朝は食えないモーニングだけどな!

101113 025

こういうの、いいよね~

おいしく淹れてくれるコーヒーも付いてのお得価格なのよ。

モーニングって、ちょっと大人な感じがしない?

朝食を外で食べるという非日常感!
喫茶店で出勤前にモーニングを食えるようになって、
はじめて一人前のオッサンを自称できる気がするよ!

スーツはちょっとヨレたねずみ色。
さして役にも立たない日経に目を通しながら、
アルミのエッグスタンドに手を伸ばし、塩をふって、丸かじり・・・
喉でうっとなるのを微妙に薄いコーシーで流しこむのだ!

うん・・・やっぱこっちのフレンチトーストのほうがいいやな。

観光都市であるところの横浜にも、
密かな朝食需要はあるはずなんだけどね。
休日の遅い朝をちょっとラグジュアリーに過ごしてみたい時とかもあるじゃん。

ただ、朝食を出すお店って、ごくごく地元向けのとこが多いから、
ネットで探すのも大変なんだよね。イイお店あるのかな?

昔は中華街でも朝粥食べられたりしたんでしょ?
スポンサーリンク

-10 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.27 | # [edit]
うさこ さんのコメント...
中華街朝がゆは、今でも何軒か食べられるところが
ありますねー。

馬さんの店が7時から、謝甜記、安記が9時からみたいです。
外でモーニング食べてから、出勤ってオヤジくさくていい
けど、出勤する先がないんですよね私wそうすると朝食を
外で食べるためだけに朝っぱらから出かける感じになるので
なかなかチャンスがないです。
2011.01.28 | #JalddpaA [edit]
ふ゛り さんのコメント...
私もジモティーしか知らぬような、ナイスなモーニングを出す茶店を見つけたのですが、貧乏なので朝から外食なんて、で未踏なのであります。

なるほど、管理人さまに紹介し行ってもらえば良いのか!
2011.01.28 | #qbIq4rIg [edit]
はにゃ。 さんのコメント...
安記って昔は朝の5時位からやってませんでしたっけ?って今検索したら今は9時からなんですねー。昔じゃなくて大昔になってしまったのかぁ・・・・。朝まで呑んだ後に行った気がするのにぃ~。


外で朝ごはん@休日。朝ごはん的にするかブランチでランチ寄りにするか悩んだり、そもそも確かにお店の情報が少ないですよね。

フレンチトースト美味しそう。
2011.01.28 | #EBUSheBA [edit]
いその爺 さんのコメント...
中華街のお粥屋さん開店が遅くなりましたね。
近所の住人が鍋持って買いに来るなんて光景も昔はよくあったのですが。

七里が浜に“世界一の朝食”を食べに行きましたが…
高いね~(笑(^^;

たしか、赤煉瓦倉庫にも出店したんですよね?
2011.01.28 | #- [edit]
maruto082 さんのコメント...
横浜東口の地下街にある 炉端焼き「八角」さんだったと思いますが、8時から朝食メニュー始めたんですよ。
和食中心に400~600円程度のメニュー構成。

そして 平日は 満席だったりしてます。
2011.01.28 | #dNm2mw72 [edit]
アリーマ さんのコメント...
最近ウチのブログのアクセス解析に、よく「モーニング」という語が引っかかってくるんだけど、これってなんなのかわかります?
ウチみたいな超夜型のところにこれだけ来るなら、他所は一帯どうなってるんだろうか、と気になっております。

ワタシには縁のない世界なんですけどね・・・。
2011.01.28 | #- [edit]
kan さんのコメント...
うちみたいなとこでも「モーニング」で検索されてますよ。
名古屋のことをちょろっと書いたのが引っかかるようです。

ソトアサ情報にはそこそこ需要があるのかな、と思います。


アリーマさんの場合、KIKUYAのモーニングの記事を書かれたからではないでしょうか。
2011.01.29 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.29 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん①
その土地によって外食習慣も異なりますよね。
朝営業のお店だけでなく、喫茶店の数からして、
それほど多くないような気がします。

>うさこさん
ちょっと遠い街に出かけてモーニング店を皮切りに食べ遊び歩くのが私の理想の休日です。
もっとも現実は起床からして午後だったりするんですけどね!

>ふ゛りさん
ええええ、教えてくださいよ。
パッと思い浮かぶ朝飯どころだと、
中央市場食堂とかになっちゃうので。
あとはいちばんとか。朝には重すぎるわ!

>はにゃ。さん
暗記も現状、9時からオープンしてるのかなぁ?
モーニングの食事内容は比較的簡単なものが多いですよね。でも、寝坊助にとっては優雅な朝を過ごすことへのあこがれがあるわけです。

>いその爺さん
あの大店は非常に上手いキャッチで売り出すことが出来ましたよね。赤レンガよりも鎌倉のロケーションでいただいてみたいものです。女子連れで・・・(遠い目)

>maruto082さん
焼き魚の和定食もいいですね。
生卵に海苔!味噌汁!

>アリーマさん
「横浜 モーニング」で調べると、そちらが良い位置で引っかかるようですよ。あとは食い物でなくモーニング娘になってしまう!
KIKUYAの食べてみたかったなぁ~

>kanさん
横浜にも京都のイノダ、大阪の丸福、神戸のにしむらみたいなモーニング店があるといいんだけどなぁ。
十番館あたりで、やっつけてはくれないだろうか?

>秘密さん②
場所柄、波の音を聞きながら・・・というサーフなロケーションを想像してしまいますが、コテコテの喫茶だったのかしら?
2011.02.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。