中華街「華都飯店」が穴場だった件 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

中華街「華都飯店」が穴場だった件

関帝廟通りの入口にあるお店。

皆さんにも、店頭を繁く往来してるわりに一度も入ったこと無いお店ってあるでしょ?
ここもどういうわけか全然気が向かなかったお店の一つなのよ。

でも、ぶりさんとこで拝見して、意外に良さそうだなぁと。

101205 014

通りに人があふれる週末夜なのに、
我々の他にお客もおらず・・・大丈夫なのかこのお店は!?

お料理は正統派中国料理店のラインナップで、
好き者が食いつくような珍しさはないんだけど、
思っていたよりもだいぶ気さくな価格帯だし、
どれも丁寧な調理がなされていて、外れがなかったぜ。

うん、おいしいじゃない!

接客もほどよい距離感で、ゆったりとお食事できたし、
私もこのお店になんでお客が入っていないのか、さっぱりわからないわ!
いやいや、全然、良いお店だよ!

年配の方を含めたご家族の会食など、
喧騒を嫌うような用途には特によろしいんじゃないかな?

もったいない穴場だと思うなぁ。
スポンサーリンク

19 Comments

小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
メンバーが次々と退社してしまい ここ数年行っていませんが
この時期は火鍋の一種である 石頭鍋(要予約) がオススメです v-392
まったりとできて いぃお店ですよね (〃⌒ー⌒〃)

2011.01.11 | #HvhRBukU [edit]
酔華 さんのコメント...
ここの3階には孫文を記念する「中山紀念堂」というのがあります。
私はそこまで上がったことがないので分かりませんが、
この店と孫文とは何か関係があるんでしょうね。

また、先ごろ芥川賞を受賞した楊逸(ヤン・イー)さんは、
ここの創業者の姪だそうです。
さらにここの娘さんは国立民族学博物館助教授でだったりと、
なんだかすごい家系のようです。

ちなみに、前市長の御用達でもありました。

今度はタンタン麺を食べてみてください。
なかなか良いです。
2011.01.11 | #ddR3FFao [edit]
ふ゛り さんのコメント...
あの街の立地からすると、
1)どこかの門から入り
2)ブラブラと店先を眺め街情緒に浸りつつ品定めし
3)入店
という観光的行動パターンが多のでは。

なので、町内の門周辺の店は微妙に通り過ぎがちになっている気がします。

旧栄楽園をはじめ、某女史お気に入りの大珍・北京など、門周り、門の外には結構良いお店がありますね。

華都さん私おススメは胡瓜とニンニクの冷菜です。
これはもう少し安ければなぁ、、。
2011.01.11 | #qbIq4rIg [edit]
さのやなぎ さんのコメント...
このお店お勧めです.
単独行動や酒飲み仲間とは来店しません.
親戚等が正月に来たときには案内します.
味も値段も、近辺の有名店とも遜色ないでしょう.

オール女性スタッフで、中華街では珍しく接客態度が
良いです.最近の中華街も接客に関してはものすごく丁寧ですがこのお店は、大昔から接客BESTでした.
大切な人は、ここか「安楽園」かな!
2011.01.11 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
ここのタンタン麺は美味しい、でもチト高い。
2011.01.12 | #SFo5/nok [edit]
ばかぼん さんのコメント...
懐かしいです!
30年位前は家族とよく行ってました。
おこちゃま味覚なあの頃は、牛肉と玉葱が鉄板上でジューーーってメニュー(名前忘れました)が大好きでいつも頼んでた気がします。
まだあのメニューあるのかなぁ。。
2011.01.12 | #9qBN96OM [edit]
みっちゃん さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

ほんまさん 今日のハマランチョみました?
カフェスターさんがでてましたよー
2011.01.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>小径のヌシ(^-^)さん
記事を拝見しました~
見た目は地味めですが、このお店ならダシや団子系が旨いんじゃなかろうか?良さそうですね。

>酔華さん
才能あふるる子孫たちは異なる分野へ羽ばたいていってしまったんでしょうかね?
せっかくのお店ですから、一人くらいは受け継いでいって欲しいよなぁ。もったいないなぁ。

>ふ゛りさん
確かに、いきなりのお店に入るのは早計な気がしてしまう!日常風景と隣接している門付近のお店は、はったりも薄くみえるかもしれませんね。
きゅうりはおいしいけど、もう少し安いとうれしいな。

>さのやなぎさん
さすが!よくご存知で。
そういう使い方が良さそうなお店ですね。
落ち着けそうなのはなんとなく分かっていたんですが、お料理が思っていた以上においしかったので、私の眼力は全くあてになりませんわ・・・

>BDR529さん
タンタンおいしかったです!
麺飯は比較的手頃値なんじゃないかな??

>ばかぼんさん
あったかも。
ジューってのおいしそうですね!
まだ、気になったメニューが残っているので、また寄ってみようと思う!

2011.01.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
えーーー!見てないよーーー!
録画もしてなかったし!迂闊!
2011.01.12 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
まったく関係ないけど、来週のアド街ック天国は、あの「横浜橋」らしいね。
2011.01.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
2回目?初めてだっけか?
なんとなくラインナップも透けて見えるのですが、
知らなかったポイントもレポしてくれるんだろうなぁ。
楽しみですね!
2011.01.18 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
アル(中国)とニダ(韓国)だらけで、結局はウンザリする結果だと今から想像できる。弘明寺商店街のあの、のんびりとした清潔感は微塵も期待できないでしょうね。
2011.01.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
アルとニダがあるから面白いんじゃん!
2011.01.20 | #- [edit]
夏目晶 さんのコメント...
こんばんは。
以前にも一度書き込みをさせていただきました夏目晶と申します。

「華都飯店」って、確か俳優の高橋克典さんが行きつけのお店だったと思いますよ。ずいぶん前ですが、混雑を気にせずに入れるお店だとTVで紹介していました。

料理はボリュームがあって美味しそうですね!価格もお手ごろということですし…。

私も中華街に行くたびにこのお店って躊躇してしまうんですよね。でも、今度行った時にでも入ってみようかなーと思います。
2011.01.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
高橋克典、カッコイイよね!抱かれてもイイ!
・・・高橋克実じゃないよね?
ともあれ、現状、お忍びでやってくるには都合のいい店なのかなぁと思います。克典アニキはどんなもの食ってるんでしょうね?
2011.01.27 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
た・・・高橋克典・・・毎日通おうかしら。はぁと。
2011.02.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
榮倉奈々ちゃんあたりがお忍びで訪れるお店はないのだろうか・・・
2011.02.02 | #- [edit]
ら・ぺるら さんのコメント...
この紹介を読ませていただき、三連休の中日の土曜の2時半に行って参りました。1人3000円コース4人でチャーシューをはじめ肉物、エビチリなどもとても美味しく、良いお店紹介願えたとありがたく思いました。ふだんディープな食堂に通う他に、ちょっと中華街でのレストランで食事を~なんて思うときに良い一軒ができました。サービスも仰る通りでした。
2011.02.14 | #GzbyCxWQ [edit]
管理人 さんのコメント...
お役に立てたようで良かったです。
マニアックなラインばかりではなく、こういうお店もストックしておくと、何かと便利ですよね。
2011.02.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。