2011年 横浜のデパートで買った食品福袋の中身 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 横浜のデパートで買った食品福袋の中身

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年末から、雑事が重なり、忙しなく暮らしているため、

「どんな歌だって削るところはない!」と、
”若手歌手にアッコ激怒”という様式美を提供してくれた和田兄さんが、
自分の出番でちゃっかりメドレーをカマしてくれたことに、
ツッコミのツイートを打ち込む余裕もありませんでしたよ!

ちなみに今年の食べ初めは特選大戸屋ランチ、
カフェ初めはドトールだったりします。

数年ぶりの利用だったのですが、
どちらも私には十分すぎるCPとクオリティに思えてしまい・・・

外食って、いったい・・・

まぁ、こんな食サイト管理人ですが、
本年もボチボチお付き合いいただければ幸いです!

いや、おせちもちゃんと食べまくってますよ!


さて、恒例になっております新春企画。
Mr.ラッキーバックを自称する私の初売り戦果報告です。

もうね、きっぱり止めましたよ!
調子に乗って服袋を買いまくるのはさ!

だって、毎年、着きれない冬服がガンガン溜まっていくし!
やっぱし、多少高くても、自分が本当に好きなモノを買う方がいいんだよ。

・・・・・XL袋すら着られなくなったからではないからね!

・・・・・・・・着られなくなったからではないからね!

・・・・・・・・・・・ないからね!!!

110102 059

これが8時半過ぎの横浜そごう。
私の闘いの出発点であります。

今年はいつもより早めの到着ですが、
幾分人出が少ないようにも感じられますね。

激戦のブランドXL服袋を狙わなくなったこともあるのでしょうが
例年に比べ、福袋GETもかなり容易な印象でした。

心のBGMにさとう宗幸がかかりかねないくらいの余裕。

不況の影響で、デパート側が供給を増やしたのか、
客の財布が渋いのか、はたまた気のせいか・・・

昼前に撤退をする時点でも、まだ、かなりの袋が入手可能な状態だったため、
お出かけになった皆さんも、良い買い物できたのではないでしょうか?

もっとも、ルール無用のババァどもと、
殺るか殺られるかの奪い合いを闘い抜いた方が充実感あるかもな!

とりあえず、初手はどの福袋でも買えるような位置だったんだよね。
食袋の内容は大きく変わらないし、いいかげん気になるものもありゃしないんだけど、
せっかくだからどこかに列んどくべと向かったのが「ドンク」

110102 114

パンの袋かと思ったら、焼き菓子が中心みたい。
カスレのレトルトやバゲット1本分くらいの金券もついて、
単価も安かったので、まずまずいいんじゃないかな?

例のミニクロワッサンが山ほど入った袋とかも作って欲しいけどね!
あれって、温かいうちにつまむと止まらないよな!

110102 101

周囲を見回すと「オッジ」の行列が目立ったので次に向かうことに。

中身は薄焼きのお菓子2箱とドラジェ。
開けてから気がついたんだけど、これは前にも買ったことがあったわ。
たしか・・・それほどのときめきは感じなかったような・・・

やっぱチェリータルトとか、チョコがけオレンジピールとかが旨いよね。
すっかり忘れちゃうので、毎年、こうして記録をつけておくのは大事!

110102 131


オッジに列んでる途中、手を伸ばしてGETしたのが「ペニンシュラ」
誰も買ってなくて、人気薄そうだったなぁ~

ガフッ!既視感のあるラインナップ。
やっと処分できたと思ったマーマレードが舞い戻ってきたぜ・・・

こんなふうに中途半端な価格帯では面白味が出ないのかも。
もし買うなら、中華の醤等が入った一番高いのがいいのかもしれんよ。

パッと見、この1種類しか目に入らなかったんだけど、
裏手にちゃっかり他の価格の袋も並んでたので、失敗したわ・・・

110102 085


去年は入れ忘れか!と思うほどスカっていた「福寿園」
今年はなかなか良かったよ!

ずっしりとした茶筒が入っていて、それだけでも満足感がある!
どうせ日常使いなんだから、ちょろっとした高級茶を混ぜられるよりも、
気さくにたっぷりと楽しめる方が嬉しいわ。

まだ店頭に余っていたら、ぜひ買っておくといいよ!

110102 105

「山本山」は海苔とお茶だって。

今の人って、”上から読んでも・・・”って知らないんだろうなぁ!!

さておき、デパートで買うお品としては高級感も薄いけど、
実に手堅い内容と品揃えで、オジサンは大満足ですよ。

お茶や日々の生活で確実に消費していくものは、
福袋として購入しても無駄になるとがないから鉄板だよ。

ちょうどお餅にも使うしな!

110102 098

「マリアージュ・フレール」は毎度、すごい行列が出来るなぁ。

でも、そこまで列ぶわりに、
ここ数年は昼前になっても余裕で転がっている状況が続いてます。

内容もほぼ変わらないし、供給数は十分あるので、
まずは他を攻めて、途中や帰りに寄ってください。

110102 137

「錦松梅」は高い袋しかなかったのでスルーしたら、
後から合流してきた親父様がひっかかってた・・・

やはり、ゴテゴテ絵付けの専用容器が目玉なの?、
しかも昨年のサイズよりも・・・デカい!高い分、デカい!

あれさ、使わないから大掃除で捨てたばっかなのに!
なんと、デカくなって戻ってきたわ!!迷惑!

ちなみに容器を抜いて考えるとお得感は薄く、
錦松梅は詰め替えパックの単品購入が一番賢明かな?


110102 147

「あをきひもの」も親父のお気に入り。

大晦日から正月3日間もゴッテリしたものを食ってると、
干物と漬物、味噌汁とご飯みたいな食事で、さっぱりしたくなるんだよね。

これもお得は薄いけど、味はそこそこおいしいのよ。

110102 126

「メゾンカイザー」の福袋は初めてだ!

~ランチバッグって書いてあったから、おかず系のパンが多いのかしらと思ってたら、
お弁当手提げ袋が入っていたわ。外袋の不織布BAGだけでも十分なのに。

これは大瓶のいちじくジャムがすごくおいしそうなので今から楽しみなの!
けっこう良いんじゃない?

110102 117

大好きな「富澤商店」では乾物袋を。

どうよ!この内容!
私的にはかなり嬉しかったんだけど!!
どれもお台所にストックしておいて無駄にならない実用的な品々です。

でも、ずっしり重いドライフルーツ袋と共に、
売れ行きはあまり芳しくなかったんだよなぁ。
どちらもかなりオススメなんだけどなぁ。

110102 121

高島屋の「デメル」も毎年ものすごい人気ですよね!

あの大行列にまっこう付き合う気がないあなたには、
店員さんが「買えないかも」と断りはじめる頃に滑り込むのがポイント!
数読み甘めにしてるから、案外買えることが多いよ。

おいしそうなチョコと小ケーキが二台ついてるら、
価格的にはまずまずなのかな?

内容はもうちょっとバラエティに富んでるといいよね。

110102 087

同じく「魚小路」の西京漬け袋。

銀ダラを称する怪しげな南米脂魚は、
我々下町庶民がこよなく愛する飯の友なのであります!

1袋ぐらいは鮭でもいいのに!って思うけど、まぁ喜んで食べるでしょうな。
ちなみにそごうではとうとう「魚久」が売れ残るような景気の悪さだったよ。

110102 093

毎年買っている「王子サーモン」は、
おなじみの定番品をちょこちょこと入れ替えた内容なんだよね。

値段も中身も全く驚きはないのですが、
どうせ好きで食べちゃうものなので、手堅い値引き品かと思う。

110102 111

ジョイナスにひっそり入っている「ミッシェル・ショーダン」は穴場。
もう、今の若い世代には流行らないブランドなんだろうか・・・

絵馬柄のサブレはどうかと思うけど、
価格も手頃で、品物の品も良くて、悪くないと思うよ。

110102 135

野放しにした母は「わらびの里」の微妙な袋を買ってきた。

ビン詰めやらで無駄に重みを増しているけど、
少なくとも京の雅を感じる内容ではないわな。

まぁ、安いんだけどね。

110102 080

定番の「ルピシア」は長い行列の出来るジョイナスより、
いつでも人っ気のないベイクォーター店が穴場です。

これはネットでも買えるので、特に気張る必要もないよね。
でも、うまく連携が取れていないと、無駄に重なってしまうのです・・・

箱の組み合わせは自由で、5袋入り。
中身は細かく違うようですが、そんな良いもんは入ってないな。

我が家はもっぱらポットでガブガブと水出しするので、
爽やかなフレーヴァーがいいのだけど、ミルク用のこってりしたのが多かった・・・

110102 132

同じくベイクォーターの「カルディ」で珈琲福袋。
前年、お菓子袋がまずまずだったので、親父様が味をしめたようです。

お得なのかどうなのかはちょっと分からないな。

我が家では主にお茶を飲むほうが多いので、
とりあえず、これがすべて無くなるのは何ヶ月後なのだろうか・・・

110102 142

食品ではないけど、近いので。
昨年来迷っていた「木屋」の包丁袋も購入。

最後に寄ったため、もう売り切れちゃったんだけど、
ほんとは高島屋の1万円のが欲しかったんだよな~

比較的良い包丁が入ってたのかしら?

これはおそらく大衆ラインの品だけど、普通によく使えそうよ。
キッチン用品もすでに持っているものばかりだけど、まぁ許せるかな?


今年は気持ち控えめにしたので、こんなとこでしょうかね。

食品袋は服やらと比べると段違いに安いので、
買ったように見えても、それほどの出費にならなかったので助かったわ。

浮いたお金で、どっか美味しいもん、食べに行きたいなぁ~


スポンサーリンク

-39 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
控えめって…。
これだけでどれだけ場所取るのかとか、消費しきれるのかとか考えてしまいます。

福袋っていうのは宝くじ同様夢を買う感覚なのかと思っていましたが、日常の一部なんだなぁ、と何度マウスのホイールを回しても途切れない画像を見て感じました。
2011.01.03 | #gpPih1yM [edit]
コネホ さんのコメント...
>福袋GETもかなり容易な印象(?)
>今年は気持ち控えめにした(??)
相変わらずスゴいって、ホンマファミリーの戦利品の数々!

でも今日は日曜だったこともあり、
東口も、西口も、中華街もスゴい人でした!

本年も頑張ってください!
2011.01.03 | #NkOZRVVI [edit]
kan さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
本年も福袋の数々を拝見しまして、年が明けた気分になりました。
福袋だけに眼福。
2011.01.03 | #- [edit]
sun さんのコメント...
明けましておめでとうございます。

福袋の記事、毎年楽しみにしています♪わーい。

わが家も本日そごうで食品福袋ばかりどっさり買ってきました。

確かに昼過ぎでもマリアージュフレール買えましたし、
食品袋はゆっくり出陣でも欲しいものがゲットできますね。

今年もお身体に気をつけて楽しい記事をUPしてくださーい。



2011.01.03 | #- [edit]
teru さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

正月はほんまさんの福袋ネタが欠かせません(笑)。

義弟さんの嫁さんが百貨店で働いているのですが、「今年は福袋の売れ行きがいまいち…」だそうで。

>もっとも、ルール無用のババァどもと、
殺るか殺られるかの奪い合いを闘い抜いた方が充実感あるかもな!

撃ち殺しちゃって下さい…。

>やっと処分できたと思ったマーマレードが舞い戻ってきたぜ・・・

これ、すっごくよくわかります(笑)。

>今年は気持ち控えめにしたので、こんなとこでしょうかね。

いやいやいやいや…。世の中で一番「食系福袋」を購入されているご家庭ではないかと(汗。
2011.01.03 | #- [edit]
erima さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

乾物袋、いいですね。
福袋センスのまったくない私には、目に眩しいです。
ちなみに食べ初めは松屋のトマト茄子カレー。

今年もよろしくお願いいたします。
ますます、ご健勝で、なおかつ、
恰幅の良い一年でありますように♪
2011.01.03 | #JGOU/2MI [edit]
つちころり さんのコメント...
明けましておめでとうございます。
新年早々笑わせて頂きました、何だこの量は(笑)。

今年もワントップですね!
2011.01.03 | #- [edit]
たけ さんのコメント...
おめでとうございます。
ワタシはランドリーのTシャツ(着るの半分、ネットで小金稼ぎ半分を目的として)福袋狙いでららぽーとへ。
開店直後、思い思いの狙ったお店に大衆が殺到する様は、さながら不明生物が襲来し逃げまとう群衆の様でした。
ワタシはベビーカーを従えての参戦でしたが、見事敗北。
結局ララポでは何も買わず身分相応の南太田フジスーパーの福袋で落ち着きました。生活感お得感満載で、驚きはないけれど実用度では◎でしたよ。
今年も楽しみにしております。
2011.01.03 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。
今年もパンチの効いた楽しい記事を楽しみにしております。

富澤商店の福袋、すてきですね! 
来年はこちらのページを予習してから行こうと思います。今年は特に出遅れてしまった(11時到着)ので、早起きも見習って・・・。

うちはやはりそごうだけで力尽きました。でも配送をお願いするという新たな手を思いついたので、来年は西口とか米クォーターにも足を伸ばしてみようかと思います。


 
2011.01.03 | #SqoPBuKQ [edit]
桃猫 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。新春から、圧倒されるような展開、毎度ながら感嘆するばかりです。自分は、地味に動いてみたいと思います。本年も、宜しくお願いします。
2011.01.03 | #halAVcVc [edit]
アリーマ さんのコメント...
「食品福袋」と、いうことは、その他福袋もある・・・ってことなんですよね・・・。

人混みがキライだ、買い物は面倒くさいだ・・・なんてヘタレなワタシには、想像もつかんパワーだ。おそるべしっ!

その他も公開して。
家族全員分♪(あおれはむしろホラーだったりするのか?)
2011.01.03 | #- [edit]
Kozzy さんのコメント...
初コメントさせていただきます。

毎年、福袋ネタ楽しみにしております。
通常、見ることができない中身が見れるのは、面白いですからね。

オレも昔、関西に住んでいたとき、百貨店勤務(雑貨屋)で福袋を売っていましたが、バ○ァが口を開けて中を見るので、ガムテとホチキスでガチガチに留めて攻防していたのを思い出しました(それでもヤツラは見ようとしますが。さすが関西人!?)。

今年も美味しくて楽しい情報、よろしくお願いいたします。

P.S.
リンクフリーということで、勝手にリンクさせていただきました。
2011.01.03 | #N0fGSRtA [edit]
ぽちえ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

毎年福袋レポを楽しみに拝見し、
来年は我が家もがっちり食料品を責めるぞ!
と思っているのに結局出遅れ、
そごうでタオルだけごっそり買いました。

今年もブログ楽しみにしています。

2011.01.03 | #TAuvm9TQ [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
… 素晴らしい v-218

つちころりさんのコメントにもありましたが
思わず吹き出してしまいましたよ (〃⌒▽⌒〃)

今年もよろしくお願い申し上げます m(・∇・)m
2011.01.03 | #HvhRBukU [edit]
とも2 さんのコメント...
恒例のほんまサンの福袋ネタを、こちらも恒例の断食生活で読ませていただいております。

相変わらずの洒脱な文章を読むとイロイロと中枢が刺激されるのですが、完全断食を終えて復食期に入っていてよかったなぁ…と思います。

今年もよろしくお願いいたしますね。
2011.01.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
もはや何が出てくるか分からない福袋に夢を託せるほど、現代人は甘くないのですよ!デパートがセレクトしてる福袋の惨状を体験してますから、ある程度手堅い袋を選びがちですよね。
運試しより、バーゲン的な利用かな。

>コネホさん
今年は家族の協力を仰がず、8割がた一人で買い集めました。
効率的なルートどりと瞬時の判断、多くの袋をスマートに運ぶテク・・・
福袋本を執筆できる気がするぜ!

>kanさん
年明けから上手いこと言ったドヤ顔がモニターの奥に透けてますよ!
商品というより、中身を見たくて買う部分もありますよね。私も福袋中身サイトとか見て楽しんでます。

>sunさん
みんな、メインで狙うのは服飾の袋なんじゃないかな?
食品はそれが終わってからボチボチ買い始めるため、少数の人気店以外は購入も容易なんですよ。

>teruさん
新聞には4%増なんて書いてありましたが、
どうせ朝の段階しか取材(列の最初の人とか)してないんだから、デパート側の見込みの数字なんでしょうね。
高島屋はそこそこでしたが、そごうの方はちょっと寂しいんじゃないかな?

>erimaさん
食品はそうそう外しませんが、女性の服袋は本当に難しい!
細々した店では買わないこと。購入金額をケチらず、安定感のあるブランドで買うことが鉄則です。

>つちころりさん
笑われてナンボの場末ブロガーでございます。
今年もよろしく!

>たけさん
ランドリーはうちの妹も大好きなとこよ!
つーか、たけさんが着るにはかわいすぎないか??
ちなみに郊外でも大きな施設が一つしかない場合は地獄の激戦に巻き込まれます。横浜のようにものすごい数が集まっても、各店に分散される方がストレスのない買い物ができるようです。

>かんべえさん
あれぇ、11時なら富沢も売れ残ってたような気がしたけどなぁ。
範囲を広げるなら高島屋一択でしょう!
そごうよりも難易度は高いのですが、横浜のトップ百貨店だけあって、いろいろ良いもんが売っています。
ベイクオーターは墓場なので無視していいよ。

>桃猫さん
圧倒という言葉なら、桃猫さんとこの更新にそのままお返ししたいと思います。一端でもなぞってみたいのですが、ままならないんですよねぇ。

>アリーマさん
いや、服から完全撤退したので、後はほんのちょっぴりよ。
最盛期に服袋の方も公開しとけばよかったかな?

>Kozzyさん
リンクサンキュー!
最近は購入が一段落した以降は、中身を公開してアピールするとこが増えましたね。見せると売れなくなってしまうような在庫処分的な闇鍋福袋は少なくなっているのかも。

>ぽちえさん
本当は福袋ではなく、日常の買い物のように、必要なものを必要な分だけ吟味して買った方がお得なんですよ。でも、新春のイベントというか、スポーツ感覚ですよね。バーッと買うと楽しいんだよなぁ。

>小径のヌシ(^-^)さん
いやいや、たくさん買ってるのは私だけじゃないんだよ!みんな、いくつも袋抱えて歩いてるんだよ!
マルキューやビブレ、ヨドバシとかで夜を徹して列んでるヤツのほうがよっぽどヤヴァイって!

>とも2さん
年初から煩悩まみれで、お恥ずかしい・・・
私も断食してみっかなぁ!って打っていたら断食が男色って変換されて・・・チャレンジのハードルが高くなったぜ・・・
2011.01.04 | #- [edit]
増井 さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

昨年に横浜を訪れる際にはとても参考となりました。

本年も面白記事を楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011.01.04 | #1wIl0x2Y [edit]
dasama さんのコメント...
初コメントです。いつも楽しく見させていただいてます。
実は毎年ここで福袋特集を見て、買った気になって満足しています。出遅れるタイプなので。
カルディのコーヒー福袋だけは私も買いました(安い方)。
今年も元気にたくさん美味しいもの食べてください!
2011.01.04 | #TSSD.YJ. [edit]
いその爺 さんのコメント...
明けましておめでとうございます!

恒例の“福袋記事”を拝見してようやく年明けを実感しました、
嗚呼 ほんまさん とうとうXLがキツイのね・・・(笑

私の食べ初め“マック”でありました。
元旦の混雑時に食事にありつけただけでも嬉しかったです。

本年も宜しくお願い致します。
2011.01.04 | #- [edit]
anna さんのコメント...
初コメです(*^^)v
あけましておめでとうございます!
すごいおいしそうなものばかりですねー!
横浜住んでみたいです(^^)v
2011.01.04 | #- [edit]
曙町育ち さんのコメント...
おめでとうございます。
またすんごいコレクションになりましたなあ。
海苔や干物を喜ぶお父様の気持ちに同感!
年代が近いせいでもありますが。

し、しかしこれで飯がすすものであれば問題かも。。。。
2011.01.04 | #- [edit]
ノブマユ さんのコメント...
おめでとうございます♪

ホンマさんの福袋記事を見ると、お正月気分に
なる我が家・・・。
XLがきつくなっても、大盛りネタは止めないで下さいね~。
今年も楽しみにしてます♪
2011.01.05 | #- [edit]
ニーゲム大戸木 さんのコメント...
あけおめです。
もし痩せたいなら18キロ痩せたオイラが手取り足取り教えますよ。
(・∀・)ニヤニヤ
2011.01.05 | #mQop/nM. [edit]
にゃんこ さんのコメント...
今年もよろしくお願いします。

あー、これを見るとお正月だなぁ という実感が湧いて来ます。
眼福、眼福。
なんか自分が福袋買った気分(^^)

そして、ほんま家には、きっとウォーキング食料庫とか食料s倉庫とかがあるに違いない、と思うのです。

今年も、食ネタ満載の記事をお願いしまーす =^^=


2011.01.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>増井さん
今年は瀬戸内沿岸に遠征してみたいなぁ~
美味しい物、いっぱいあるんだろうなぁ!

>dasamaさん
出遅れても、それなりにゲット出来るもんなんだぜ!
デパートとか買う店さえ間違えなければ、売れ残りでも、そうそう変な袋はないもんですよ。

>いその爺さん
元旦は食事処に苦労しますよね。
例年は無休の多い中華街あたりでやっつけるのですが、
今年はほうぼう遊びに行く余裕もなくて・・・初売だけでも参戦できてよかったです。

>annaさん
いやぁ、京都のほうが何倍もいいでしょ!
私は京都に永住したいです。お金があれば!

>曙町育ちさん
新年の食卓は高カロリー食が満載ですよね!
それをメリハリ無く、だらだらつまみ続けるという、エリートデブ短期養成期間、お正月!

>ノブマユさん
未だにMをスタンダードだと思っているファッション業界に目を覚まして欲しい!サカゼンさんに未来を託したい!

>ニーゲム大戸木さん
それって病気じゃないですか!くれぐれもお大事に!!!
もっとも、私も遅かれ早かれな気がするんですけどね・・・・

>にゃんこさん
ロジスティックの不備で、ウォーキング倉庫内の不良在庫がパンク寸前です!
ちなみに福袋の食品類はかなり順調に捌けてて、今年は皆に文句を言われなさそうです。
2011.01.07 | #- [edit]
ハマサ さんのコメント...
あけましておめでとうございます。

お伺いいたしたいのですが・・・

リンク集は何処に移転されたのでしょうか?
2011.01.07 | #FYNxDbdY [edit]
はづき さんのコメント...
おめでとうございます!

ほぼ1年ぶりの復活です。
ほんと去年はいろいろあって…
それでも元気で新しい年を迎えられたので良しとします^^

で、やっぱり
ほんまさんの福袋をみないと年が明けた気がしないわけですよ。
つか、こちらで福袋ラインナップをみて、「買った気」になって満足して、絵に描いた餅的経費節減を、
というのもあまりにショボイ話なので、そのぶん、今年も食べまくることにいたします。
横浜いくぞー! っと。
2011.01.07 | #XlCIqfOw [edit]
Linfa さんのコメント...
あけましておめでとうございます!!

年明けはやはり福袋記事を見ると安心しますw
乾物袋がいいなー。


今年も美味しく楽しい記事楽しみにしています♪

2011.01.07 | #9K64Lzaw [edit]
管理人 さんのコメント...
>ハマサさん
ごめん、年末にぶっ壊しちゃって、
この際、新しく組み直しちゃおうと思いつつ・・・
月内にはなんとかします。

>はづきさん
昨年はお互い景気が悪かったようですね。
私もここ2ヶ月ほど、ほとんど食べ歩きもできてないっす。
今年はいい年になればいいよなぁ!!!

>Linfaさん
消費期限を考えつつ、すぐ食べるものとストックしておくものとバランスよく買うのが良さそうですね。
富澤は製菓袋もつくってほしいところ。
2011.01.08 | #- [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
随分と過ぎてしまいましたが、おめでとうございます!

福袋、今年もすごいですねe-420
私は体調がすぐれず、寝正月でした。。。

福袋特有の、あのドキドキ感…来年こそは行きたいなぁ…
と今から思いつつ、服飾系はもうそろそろ引退かも…と思ったりもしています。

2011年も、記事を楽しみにしておりま~すe-466
2011.01.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ミスラッキーバッグは出撃できませんでしたか!
まぁ、買えなきゃ買えないで、困るもので無し、
もっと有意義なお金の使い方もありますからね。
子供たちにモンプチを奮発してあげてください。
2011.01.12 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.13 | # [edit]
おべんとログ さんのコメント...
新年から超絶レポートですね!
そごうから何かあっても良さそうなぐらい...!?
すっかり自分が買い込んだ気分になりました。
でも何よりビックリなのはこれだけ購入できる財力と信念!今年もますます更新が楽しみです♪
2011.01.13 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
ここ数日は特に凍える寒さですよね!
リニューアル楽しみにしております!

>おべんとログさん
日常品を安いタイミングでまとめ買いしてるようなもんなので、
トータルの出費は抑えられてると思うんだけどなぁ。
袋を買う楽しみもあるので一石二鳥かと。
2011.01.14 | #- [edit]
B級グルメファン♪ さんのコメント...
メゾンカイザーの福袋なんて知らなかったぁ~(*>艸<)
時すでに遅し・・・・

今年はスタバの福袋3000円の1個だけを朝の7時にハニーに並んで買ってきてもらいました♪♪袋の中身には3000円のステタンとインスタントコーヒーがどっさりぃ・・。B級グルメは好きだけどインスタントコーヒーはねぇ~!?()`艸´( )

今年もこのブログのB級グルメ情報を楽しみにしてます!!
2011.01.15 | #DCRLeAs. [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.16 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>B級グルメファン♪さん
嗜好品は頻度を減らしてでも、
良いもん買ったほうが満足できますよね。
私の部屋が極寒なので、サーモマグがほしいです。

>秘密さん
えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
私が唯一実用的に楽しんでいるブログなのに・・・・
お引越ししてリニューアルってことですよね????
2011.01.16 | #- [edit]
まろ さんのコメント...
はじめまして。
デパートの福袋を予約して発送してもらうのもいいなと思い、高島屋の食品福袋がまだあるのが・・・と見ていて
{高島屋 食品福袋2011}で検索したらこちらと出会ってしまって拝見しました。

こんなにたくさんすばらしい!!!
どうやって荷物を運んでいるんだろうと妄想しました。
コインロッカーとかに途中で預けにいくのかな・・・

私、福袋大好きなんですよ。
でも、周りには誰も一緒に出かけてくれる人がいなくて。
仙台に住んでいるんですが、もし私が横浜なら荷物持ちに行きたいくらいです。
もしかしたら福袋買いに出かけられないかもしれないから、何かネットで買っておきたいけど、あんまりよくないのかな?やっぱり良いのが当日現地なんだろか・・・

私は(女性なので)化粧品系の福袋も買うんですが、定番ロクシタン(そんなに好きでもないくせに)福袋はネットや会員だと店頭予約できるところもあるみたいで、マークス&ウェブだと年明けにネット販売するんですよ。去年はネットがつながらなくなってました。(が、買えました)

ルピシアはずっとお世話になってました。今年は在庫があるので静観すると思いますが。
福袋はまさにお正月のイベント。
参戦できなかった時のためにもどうにか、ぬくぬくとネットとかで楽して何個かよさげなの買っておきたいです~(あまいですよね)
2012.12.15 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>まろさん
いらっしゃい!福袋仲間!

私も周囲に理解者がおらず、寂しい思いをしていますよ。
これらは嫌がる家族を無理やり動員して、荷物持ち等をさせています。

福袋といえば、やはり当日現地のワイワイが楽しみではありますが、
ネット系も馬鹿にできないものになってきたようですね。

私もまだまだ研究中ですが、
好きなブランド、商品が固まっているならば、ネット調達もありでしょう!

当日買えなかった悔しさをネットにぶつける2度おいしい福袋商戦をお楽しみください!
2012.12.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。