六浦「志なのや」 特製の名に恥じぬチャーハンです! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


六浦「志なのや」 特製の名に恥じぬチャーハンです!

さてさて、皆さん

この写真が何を写したものか、お分かりでしょうか?

つーか、タイトルで言っちゃってるので、
バレバレなのですが、チャーハンなのですよ。

チャーハン見えないけどね!

101204 028

ご飯は父の背中のごとく味わいのあるチャーシューと、
母の思い出のように甘い卵焼き、たっぷり野菜炒めの寝床に守られながら、
健やかな寝息をたてて・・・いないんだな!

古風なチャーハンながらも、そのしっかりとした醤油味で、
豪華なおかず類と対等に渡り合えるくらいの存在感あり!旨いわ!

小丼でやってくる味噌汁も剛毅ですよ。

関学生の青春食堂ってわりに、イマイチ情報が少ないのですが、
ここはなかなかイイお店なんじゃないかな!
スポンサーリンク

-16 Comments

ふ゛り さんのコメント...
一時期用事があって通ったことがあったのですが、こんなところがあったとは。
良き食事処は素人考えの立地条件では計れませんね。
2010.12.09 | #qbIq4rIg [edit]
とも2 さんのコメント...
ほどよい距離感のある魅惑(笑)のメニューってよいですよね。
いつも楽しいレポをありがとうございます。
2010.12.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぶりさん
横須賀街道沿いはどういうわけか魅惑の大衆食堂エリアなんですよ。
歩かなきゃいけないので、なかなか攻める機会がないのですが、ぼちぼちまわってみたいお店が沢山よ。

>とも2さん
距離感てのは遠さのことかしら?
バイカーの皆さんのようにすいすい遠方に旅立てないので、近場でやっつけるしかないっすよ。
私の場合、いつでも行けるけど、決して近くはないというロケーションは逆に腰が重くなりがちです。ここを教わってからはや数年が過ぎてますもん。
2010.12.09 | #- [edit]
くるまや さんのコメント...
勤務先から近いので 志なのや・とんかつせり沢 よく利用します。裏メニューのスープチャーハンもなかなかなので是非ご賞味してください。絵的にはカツ丼大盛りもお勧めです。
とんかつせり沢のアジフライも絶品です。ランチ営業時間が実質1時間半位なのでピンポイントで狙いを定めて突撃してください。
2010.12.09 | #- [edit]
たまち さんのコメント...
こんにちは。
これがチャーハンとは新種ですね!
チャーハンの先入観されなくせば何とも旨そうです(^○^)
一つ一つのチャーハンの具が安易に混ざらず独立独歩に主張しております、ご主人は考えましたね…と深読みしてみました。
とうとう痛風になった小職としてはビジュアルが辛すぎます。
2010.12.10 | #/0GpaHfE [edit]
管理人 さんのコメント...
>くるまやさん
カツ丼とかも良さそうですね!
同じく特製の名を冠したカレーも気になりました。
ああ、せり沢もまた行きたいなぁ~
ボリュームたっぷりの日替わり定食!すばらしい!

>たまちさん
痛風!!!大丈夫ですか???
私もいいかげん他人事とは思えないんだよなぁ・・・
ガンガン水っけを摂って、お大事に。
2010.12.11 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
さて、横浜で一番旨いチャーハンはどこだろう
2010.12.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
どこでしょうねぇ!?
大衆店のヤキメシ的なものと中華料理の炒飯との違いや、
特徴的な具の有り無しなんて要素もあるもんね。
昔からのイメージが染み付いた身にパッと思い浮かぶのは「清風楼」とかかな?店員はスゲェむかつくけどね!
2010.12.16 | #- [edit]
大崎太郎 さんのコメント...
カラダにへばり付く背脂まみれの身を無視して、たまにはB級、C級ながら、「こりゃ、旨いわ」と叫びたくなるメガ盛りチャーハンに無心になって挑みたい衝動に駆られております。
家と仕事場の往復生活なので、休みにガツンと。
関内~上大岡のゴールデンベルトライン上でどこかお勧めなんかあれば。
2010.12.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
メガ盛りというと「チャイナ飯店」がベタですが、
大衆中華的なもんだと「泰華楼」「萬里」「水幸楼」「上大岡タンタン」とかはどうかしら?「華隆餐館」のも旨いよね!全然絞れねぇな!
2010.12.18 | #- [edit]
くるまや さんのコメント...
以前コメントさせていただいたせり沢が閉店しました。あの界隈のランチでおススメ有りませんかね??
2011.05.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私もピロさんとこ見てびっくりしてたとこ。
いいお店だったのになぁ・・・

あまり歩かないので、いいご紹介もできないのですが、
個人的に気になってるのは病院のそばの中華洋食堂「かし和」です。
2011.05.05 | #- [edit]
くるまや さんのコメント...
「かし和」・・・私も前々から気になっているのですがあの暖簾をくぐる勇気がありません。せっかくなので勇気を出して凸してきます。
2011.05.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
コテコテですよね!
凸したら、ぜひ教えて!
2011.05.05 | #- [edit]
きょおこ さんのコメント...
私も、特チャー大好きです。バイクで外回りの仕事をし終わり、かなりの量だけど、ペロリと食べれちゃうんですよね。あ~食べたくなった!フライも良いよね♪
2011.09.06 | #L0c.QIHE [edit]
管理人 さんのコメント...
特カレーはどんなもんなんでしょうか?
2011.09.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
