センター北「アイリーアイリー」のビッグすぎるチキンカツカレー - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

センター北「アイリーアイリー」のビッグすぎるチキンカツカレー

世の中にはカツカレーという食べ物があります。

揚げ物であるところのカツと、
やはり油分を主体とした欧風カレールー。
この重量級同士のぶつかり合いって、実のところどうなのよ?

長年、そんな疑問を抱きつつも、
揚げ物が大好きで、なおかつカレーだけでは物足りないメタボが
ついつい頼んでしまう泥沼メニュー。

101013 005

ええ、ついつい頼んでしまいますとも!

このお店のカツはチキンを薄く伸ばしたものなのですが、
クセなく、サックリ揚がっており、この分量もペロリといただけますよ。

カレーにはトンカツよりもむしろチキンカツのほうが合うんじゃね?

ココナツ風味のカレーも旨かったわ~!
こりゃなかなかの満足メニューだったので、皆さんにもご紹介したいと思った次第。

ちなみに私はカツ部分にソースを別がけして食べてます。
だからカレー屋さんは卓上にウスターソースを置いてほしいんだ!
スポンサーリンク

15 Comments

KEROPON さんのコメント...
こんばんは。
ここのチキンカツは叩いて伸ばしてある?のか、大きいけれどそんなに分厚くないので、管理人さんなら楽勝ですね。
2010.12.01 | #mQop/nM. [edit]
よこうち さんのコメント...
カツカレー、ウスターソース設置運動大賛成です。
ボクもカツライスで食べるのと、ルー(カレーソース)で食べるのと二刀流ですよ。

たまーに食べたくなる横浜市役所市会棟地下の「かおり」のカツカレーは卓上にソースがあるので満足してます。
2010.12.01 | #- [edit]
いその爺 さんのコメント...
私は、カツカレーは やはり豚を好みます。
ウースターと豚の相性の良さ極手かと・・・笑
欧風カレーの黄色とソースのブラウンのコントラストが美しい!

はっきり言って・・・大好きです。
“ご馳走”と呼んで差し支え無いかと・・・v-398
2010.12.01 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.02 | # [edit]
パリィ☆大杉 さんのコメント...
はじめまして。

横浜市在住ですが、美味しいカツカレーを探して
彷徨ってます。
これは凄いですね。
カツがボリューミーですから、ソースは必須かと思います。

今度、是非行ってみたいと思います。
2010.12.02 | #- [edit]
ミーヤン さんのコメント...
美味しいものサイトさんを追って、たどり着きました。

ウスターソースの酸味、おいしいですよね。

そういえば、カツカレーでココナツ風味の組み合わせって、はじめて聞いたかもしれません。
ココナツだと、なおさらチキンカツが合いそうです。

これからも更新楽しみに遊びに寄らせてもらいますね!
ではでは~
2010.12.02 | #- [edit]
MAYA さんのコメント...
わたしもカレーを注文するときはいつもカツカレーです。
カレーに揚げ物は美味しさが倍増しますよね。
かつ丼、カツカレー・・
カツに対するこの想いは・・はあと
2010.12.02 | #- [edit]
ナッツ さんのコメント...
僕もカツカレー大好きです。特に日本蕎麦屋のカツカレーが大好きです。また美味しい物を教えてください。
2010.12.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>KEROPONさん
そうそう、伸ばしてあるものなので、
デブじゃなくても食べ切れますよ!

>よこうちさん
私、市役所食堂に行ったこと無いのよ。
オムとかナポもそこそこ旨いって話しだし、
やっぱ覗いてみなきゃマズイかな?

>いその爺さん
フライってウスターとは好相性でも、
カレーとのマッチングはどうなのかなぁと思っちゃうんです。ソースとしてのカレーって重すぎる気がするんだよなぁ。

>秘密さん
確かに薄揚げのほうがおいしいかも。
そのままだと鶏の臭みが出る場合がありますよね。

>パリィ☆大杉さん
あとはね、根岸の「たじま」とか、イセザキの「キッチン」もアリなんじゃないかな?試してみて!

>ミーヤンさん
カレーもチキンカレーなので余計なじむのかもね。
ココナツも違和感なくマッチしましたよ。

>MAYAさん
それは自らデブだと告白してるようなもんですよ!
かつLOVE!フライものよ、フォーエバー!

>ナッツさん
カツ丼と同じダシのベースと考えると、
確かに親和性が高いかも知れませんね!
そば屋でカレーを頼むこと自体がほとんどないんだけど、
食べてみたくなってきた!いい店ありますか??
2010.12.03 | #- [edit]
よこうち さんのコメント...
市役所食堂は、そうですねー、12時~13時は外したほうが賢明っす。特にオムライスは時間がかかってしまうのでいつまでたっても来ない、という体験ができます。

遠くからわざわざ食べに行くほどではないのですが、近くに用事があったとき、寄ってみる位のお店だと思いますよ。
といってもボクも日替わり、カツカレー、オムライス、ナポくらいです、食べたことあるの。

オムライス大盛りは追加の値段の割には盛りがいいっすよ。
2010.12.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
了解~
関内エリアはなにかと誘惑が多いですからね。
ズバリの機会を待ちたいと思います!
2010.12.05 | #- [edit]
ら・ぺるら さんのコメント...
ああ、ここのお店には3回ほど行きました。
そして、三回とも~同じこのメニューを選びました。

寡黙な料理人の指示に、アルバイトのお嬢さんたちが、あうんの呼吸で動いてるのを見るのが楽しいカウンター席です。
2010.12.09 | #GzbyCxWQ [edit]
管理人 さんのコメント...
揚げ物の呪縛からは容易に逃れられませんな!
バラ肉の塊がばつーんとのっかったポークカレーおいしそうだっったなぁ。
2010.12.09 | #- [edit]
邦 さんのコメント...
初めてコメントします。
いつも参考にさせて頂いています♪

一昨日『アイリーアイリー』に行って来ました!
ボリュームもさることながら、味も本当に良い☆
サラダのドレッシングがまたメッチャ美味かった!!

しかし・・・

赤坂へ移転のため、2月末で閉店だそうです。
2011.01.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そうなんだーーー!
センター北の貴重な食処になるはずだったのに~
大井町からセンター北、赤坂。流転だなぁ。
2011.01.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。