湘南で生まれたファーストフード「ジョイライフ」のフレッシャーとは! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


湘南で生まれたファーストフード「ジョイライフ」のフレッシャーとは!

チビッコたちが揚げ鶏皮を買い食いする街、善行・・・

しかし、それは暗黒B食文明の入り口にすぎなかったのだ!

三爺さん、情報ありがとう!

100925 053

そういえば・・・と、場所も何もうろ覚えで立ち寄ったため、
しばらくファストフード店らしきものを探し回っていたのだが・・・

まぁ、見つかるはずも無し!ここかよ!

100925 051

謎の店「ジョイライフ」
かつては湘南エリアに支店展開していたみたいなんだけど、
目下、存在を確認できたのはこの善行店のみ。

現在はお弁当屋さんみたいなんだよね。

しかし、店頭に掲げられフレッシャーの文字が、
私の視界へ否応なく突き刺さってくる!

100925 060


カツとライスを巻いてしまったカツライスフレッシャー!

フレッシャーとは小麦の薄皮で、
いろんなモノを巻いてしまったものらしいんだよ。

た、確かに斬新も部分はあるんだが、
湘南とかファストフードとかに付随するフレッシュ感覚は皆無じゃん!

しかし、お味は悪くないよ。
かつライスだから当たり前なんだけどさ!
作りたて熱々ってのが高ポイント。

その他、焼きそばフレッシャー、たこボールフレッシャー、
インド、ドイツ、イタリア、メキシコ、地中海フレッシャーなどなど。
魅惑の悪ノリラインナップで飽きさせないぜ!

恐るべし、ジョイライフ、恐るべし、善行・・・

皆さんもレッツ、フレッシャー!
スポンサーリンク

-17 Comments

MO さんのコメント...
ネットで調べてみると意外と歴史があるみたいですね

見た目はアレだけど、美味しそう!
2010.11.25 | #- [edit]
みかん さんのコメント...
イベントカレンダー、いいですねー、これから活用します。
ああ、今週の土曜日も惹かれるなぁ。

それにしても、私のような横浜素人の持つ横浜イメージが、かーなーりー変わりました。
今までは、もっと観光客向けみたいな薄いイメージだったんですよね。いやー、実は楽しそうなのね。

あ、妹さんのことって・・・まだ若い娘さんなのに、あんなに赤裸々に書いちゃっていいのでしょうか?!
2010.11.25 | #eoiZu7NI [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
そのわりに記憶の痕跡が見つからないんですよね。
どのくらい店舗展開していたのか、当時のお客さんたちの反応はどうだったのか、そしてフレッシャー誕生の秘話・・・
気になりますね~

>みかんさん
薄いといえば薄いような気もするのですが、
日々楽しむくらいのネタは見つかる街ですね。
ちなみに妹からは「これ以上書くな!」と厳重注意を受けています。
2010.11.25 | #- [edit]
増井 さんのコメント...
こういう、ローカルなファーストフード、良いですね~!
雰囲気込みで美味しそう!

2010.11.26 | #1wIl0x2Y [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.26 | # [edit]
の さんのコメント...
横須賀のチーズモックに似た感じですか?
2010.11.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>増井さん
最近はどこもグローバル化の波に飲まれ、
こういうローカルな食文化も育ちにくいっすよね。
ゲテなだけでなく、案外上手くまとまっているとこがニクいです。

>秘密さん
実はこの帰りに食ったのよ!
デザートとして。重いデザートとして。
バス待ち客の視線が痛かったぜ・・・

>のさん
うわ~、渋いとこ突いてくるな~
中身が大きく異なるのですが、薄皮で包むスタイルは同じですね。チーズモックの方が若干、皮の存在感が強い気がします。
2010.11.27 | #- [edit]
ひろぽん さんのコメント...
巻いちゃってますね~。鶏皮はトライしました。めちゃうま!いまは湘南台にあるらしき「パッと見八百屋のラーメン屋さん」が気になっています。
2010.11.28 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
家の近くにも「やおや」という名のヤバげなラーメン屋があります。やっぱ八百屋だったのかな?全く繁盛していないのですが、気になります。
2010.11.28 | #- [edit]
三爺 さんのコメント...
フレッシャーのロゴを善行以外で見た覚えはあるんですけど、確か小田急線沿線だったような。
またB級臭いお店があったらタレコミいたします。
2010.11.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
情報サンキュー!
また行って違うフレッシャーを食べてみたいと思う。
湘南というより、相模原とか県央なイメージだなぁ。
2010.11.30 | #- [edit]
大阪屋 さんのコメント...
はじめて書き込みします。

大阪屋と申します。
貴ブログにまさかフレッシャーが・・。
かれこれ10年以上前、かよってましたよ。
当時つきあっていた彼女が近所だったもので、今思い出すと切ない味ですな。

店舗の入れ替わりが激しい昨今、まだ開店していたなんて。

取り上げていただき、適当な言葉が見つかりませんがありがとうございました。
2010.12.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
思い出との再会は唐突にやってくるもんですよね。
フレッシャーは面白くてネタにしやすいB級グルメなのに、
なんでこんなにも情報が薄いんだろうなぁ?
やっぱ、立地がほろ苦いから?
2010.12.05 | #- [edit]
大阪屋 さんのコメント...
いまいちマイナーな善行という土地柄か店構えのせいか。
食べてみるとホントおいしいんですよね。
当時は全種類、制覇をめざしてました。
他にも珍しいメニューが色々と。
タコス風に照り焼きって・・。と言いながらフレッシャー片手にドライブしてたっけなぁ。(と、望遠レンズのような遠い目)
2010.12.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
全種類制覇する頃には男女の関係もすっかり成熟しそうですね。
でも、この広い世の中には浮いた話すら無く泣き暮らしてる人がいるんですよ。・・・私だ!!だから贅沢な心の傷なんですよ!
2010.12.07 | #- [edit]
ぽんたろう さんのコメント...
善行にある湘南フレッシャーは
店主の健康上の都合により
閉店しました   
24年間のご愛顧ありがとうございました。

となっていました。
2012.09.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽんたろうさん
なんとーー!もったいないーー!
最近はポツポツと取り上げられるようになってきたのになぁ。
2012.09.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
